『E-P1とE-P2で悩んでいます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:335g オリンパス・ペン E-P2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのオークション

オリンパス・ペン E-P2 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月 4日

  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのオークション

『E-P1とE-P2で悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「オリンパス・ペン E-P2 ボディ」のクチコミ掲示板に
オリンパス・ペン E-P2 ボディを新規書き込みオリンパス・ペン E-P2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 E-P1とE-P2で悩んでいます

2009/12/22 17:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン E-P2 ボディ

クチコミ投稿数:34件

今までデジタル一眼レフカメラを所持したことのない初心者です。

E-P1とE-P2で迷っています。

E-P1のスタイルが気に入り買おうと思ったらE-P2が発売になりました。

使用目的はスナップや人物撮りなどでE-P1でも十分に事足りるのですがデジタル物は新製品の方が性能が良さそうで迷っています。

E-P1とE-P2は実際にはどの程度の違いがあるのでしょうか?

カタログやスペックを見るだけでは分からない使用感の違いを教えてください。

書込番号:10668954

ナイスクチコミ!0


返信する
4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2009/12/22 18:06(1年以上前)

オリンパスの質問欄に、こんなページがありました。
http://digital-faq.olympus.co.jp/faq/1028/app/servlet/qadoc?DI102628
1番大きい違いはボディカラーとオプションのビューファインダー、マイクが使用できるかどうかかなと思います。

書込番号:10669031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/12/22 20:01(1年以上前)

ご参考まで。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20091112_328209.html

書込番号:10669485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:172件

2009/12/22 20:35(1年以上前)

違いはシンプルです!

白が欲しければE-P1へ!

黒が欲しければE-P2へ!!

さあ! どっち!?

書込番号:10669621

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:60件

2009/12/22 22:20(1年以上前)

違いは、ファインダーの要不要に尽きるかと。

E-Pシリーズの背面液晶は大変見やすいですが、それでも野外晴天時などでは見づらいシーンもあります。
E-P2の電子ファインダーはとてもきれいですし、角度も変わりますので、重宝しそうです。
逆に、外付けオプションをいつも持ち歩くより、気軽に本体だけで良しとするなら、本体カラーの好き好きで選んでも良いかと。


僕は白が欲しかったので発売初日にE-P1に飛びついた口なので、まだ買換えませんよ。
だって、E-P2には白が有りませんから・・・・・。

書込番号:10670124

ナイスクチコミ!0


jet_bさん
クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:27件 - 光景彡z工房 - 

2009/12/23 01:30(1年以上前)

何がなんでもこの1台で済ますならE-P2。

将来他に何か買い増しして
サブ機にするならE-P1にして
節約してもOK。

書込番号:10671252

ナイスクチコミ!0


mao-maohさん
クチコミ投稿数:2143件Goodアンサー獲得:67件

2009/12/23 10:02(1年以上前)

色とかは、好みの問題なので別として、
ハード面で違うところは、EVFがオプションで付けられるかどうかだけと言ってもよく、
しかも、E−P2購入の10%程度しかEVFを買ってないらしく、
それなら、E−P1のほうが安くてお得かもしれない。

ソフト的な部分は(ジオラマのアートフィルターなど)将来的にE−P1にも、ファームアップで対応できる可能性もあり、一般ファミリーユースにはE−P1で良いでしょう。

僕なんかは、E−P1もちだけど、EVFは使いたいほうなので、亜東海じゃないけど、なんだかなーですね。

E−P1 水着
http://ameblo.jp/makophoto/entry-10304536921.html

書込番号:10672206

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:5件 Digitalianの生活 

2009/12/23 16:55(1年以上前)

そよ風@@さん

こんにちは。
EVFと追加になったアートフィルターにどれほど魅力を感じるかではないでしょうか。
私の場合、かっこいいとは言えず、しかもかなりでっぱるEVFは不要に感じます。
私はファインダーにこだわるのであれば、ペンではなく、パナのGシリーズや、一眼レフを選んだと思います。
アートフィルターもE-P1にはないものが2種類搭載されていますが、mao-maohさんがおっしゃっているようにファームアップでE-P1に対応してくれることを期待しています。
それに、特にジオラマはE-P2に搭載されるより以前からPhotoshopでソフト的に加工して遊んでいましたが、すぐに飽きる写真になるので今は加工をしていませんので、私にとっては、まぁ、、、オマケで無いよりはあったほうがよいかな、、、程度です。

上記が選ぶ条件にならなければ、あとはデザインです。
E-P1には白があること、あとはシルバーモデルのグリップが黒であることが良いと感じています。
私は、E-P2が出て悩みましたが、黒が思ったような感じではなかったこと、シルバーのグリップが茶で個人的に好きでないことからE-P1のシルバーにしました。

ただ、好き嫌いは人により大きく異なる点ですので、そよ風@@さんの好みで選ばれたら良いと思います。
ペンはいずれにしても、購入後、自分の好みの姿にカスタムすることが多いようなので、先のことも考えて選んだらどうでしょう。
楽しんでくださいね。

書込番号:10673742

ナイスクチコミ!1


digio666さん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:2件 オリンパス・ペン E-P2 ボディの満足度5

2009/12/25 21:46(1年以上前)

上位機種E-P2のメリットは、i-finishと追尾AFとアクセサリポートですね。
レタッチで代用可能なデジタルフィルターは検討外でも良いでしょうね。

と、個人的には思うけど。

書込番号:10684295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2009/12/26 13:38(1年以上前)

基本的にルックス重視のカメラですね。

皆さんおっしゃるようにEP2のほうは基本性能はともかく機能は上ですが、個人的に残念なのは何より肝心なデザインがEP1より劣化している点です。
せっかくお金掛けて昔のPENにこだわって丸みを帯びた外観にしたのに、変な出っ張り(別売りストロボやファインダー付ける所)のお陰で上面のなだらかなラインのデザインが損なわれています(黒ボディだと多少目立ち難いでしょうけど、、、)
まあ、この辺はカラーも含めて個人差も大きいようですのでじっくり店頭で見比べてみてください。

あと、価格コムのカテゴリーでは一眼レフに入ってますが実際の構造はコンデジに近く、一般的な一眼レフのようなAFでの素早いピント合わせは苦手ですのでその辺もご承知置きください。

書込番号:10687398

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:13件

2009/12/28 16:13(1年以上前)

白ボディのE-P1を物凄く愛しちゃってる私ですが今購入するならE-P2かな〜^^;
デジもんは新しくて悪い事はないと思いますからね〜〜。^^

書込番号:10698096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/28 16:55(1年以上前)

EVFが欲しければE−P2で。

書込番号:10698226

ナイスクチコミ!1


春日井さん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/28 17:38(1年以上前)

安くなっている中古のE-P1も狙い目だと思いますよ。

書込番号:10698392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

2010/01/06 00:50(1年以上前)

スレ主は何処…

書込番号:10739661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2010/01/06 11:33(1年以上前)

>スレ主は何処…

そよ風は春になってからよん。 ∠(^ε^)  

書込番号:10740926

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件

2010/01/06 20:47(1年以上前)

http://photorumors.com/2010/01/03/some-olympus-rumors-new-ep-3-and-e520-replacement/

なんかEP-3の噂がありましたよ。 ちょっと早すぎかな?

書込番号:10743126

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > オリンパス・ペン E-P2 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

オリンパス・ペン E-P2 ボディ
オリンパス

オリンパス・ペン E-P2 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月 4日

オリンパス・ペン E-P2 ボディをお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング