『PEN 着せ替えサービス』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:335g オリンパス・ペン E-P2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのオークション

オリンパス・ペン E-P2 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月 4日

  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのオークション

『PEN 着せ替えサービス』 のクチコミ掲示板

RSS


「オリンパス・ペン E-P2 ボディ」のクチコミ掲示板に
オリンパス・ペン E-P2 ボディを新規書き込みオリンパス・ペン E-P2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

標準

PEN 着せ替えサービス

2011/07/06 14:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン E-P2 ボディ

スレ主 銀塩*istさん
クチコミ投稿数:966件

先日のフォトパス感謝祭に参加された人は、ご存知だと思いますが、
会場内に、「参考出展」 として、

 「 PEN(E-P1/E-P2) 着せ替えサービス 」

なる小さな展示がありました。
E-P1やE-P2のカメラボディの、パーツ分けされた部分を、それぞれユーザーの好みに合わせて
換装を行ってくれるサービスのようです(あくまでも、展示を見ての推測です)。

白いボディに黒いグリップのPENや、他にも上下は白で中央は銀色、上下黒で中央は銀+茶のグリップ
のものなどの、「着せ替え」られたE-Pシリーズが4台ほど展示されていました。

「詳細につきましては近日発表いたします」だそうです。

書込番号:13221116

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 銀塩*istさん
クチコミ投稿数:966件

2011/07/06 14:38(1年以上前)

本当に行われるかどうか、や工賃を含めた料金などは、まだ解りませんが、
ペンタックスが行っている、K-xやK-rのグリップ交換サービスとは違い、
パーツの単価も高いでしょうし、交換の手間もかかるでしょうから、
そんなに安くは無いかもしれませんね。

趣味性が高い、PENのE-Pシリーズのボディですから、こういうサービスも
ユーザーからすれば、嬉しいかもしれません。

初代から最新のE-P3まで、遠めには、ほとんど同じデザインに見えるくらい、
共通したテイストを持つ外観ですから、これでグリップの色などが交換されると、
ますます判別できなくなって、面白そうですね。

E-P3のグリップが交換できる仕様は、社内や事前の調査でも、反応が良かったのではないでしょうか。
私も、グリップが外せることは、とても(最近のカメラでは)画期的なことだと感じました。

書込番号:13221134

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:13件

2011/07/06 17:26(1年以上前)

面白いサービスですね^^
改造とかしちゃうとメーカーの修理とか対象外になる事とかありますけど(外装も含めて)
これなら大丈夫ですもんね!!
価格が気になりますが^^;;

書込番号:13221571

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/07/07 06:15(1年以上前)

銀塩*istさん
E−P3もやってくれるんやろなー?て
聞いてみてくれた?

書込番号:13223904

ナイスクチコミ!1


スレ主 銀塩*istさん
クチコミ投稿数:966件

2011/07/21 15:36(1年以上前)

レスありがとうございます。
正式に発表されましたね。

オリンパス、外装とグリップを別色にカスタマイズできる「PEN着せ替えサービス」
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20110721_462061.html


移動するところなので、情報のみで失礼します。

書込番号:13279285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/07/21 16:18(1年以上前)

銀塩*istさん
色々、エンジョイカメラやな。

書込番号:13279385

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:13件

2011/07/21 21:28(1年以上前)

着せ替えサービスのオリンパスのサイト貼って置きますね^^

http://fotopus.com/event/kisekae/

書込番号:13280415

ナイスクチコミ!1


スレ主 銀塩*istさん
クチコミ投稿数:966件

2011/07/22 06:47(1年以上前)

nightbearさん、かなでちゅさん、再レスありがとうございます!

かなでちゅさん、リンクと新スレ立て、ありがとうございました。
せっかく始まったサービスですから、利用者も増えると良いですね。

書込番号:13281837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/07/22 12:33(1年以上前)

銀塩*istさん
ユーザーもやな。

書込番号:13282617

ナイスクチコミ!1


スレ主 銀塩*istさん
クチコミ投稿数:966件

2011/07/25 09:27(1年以上前)

nightbearさん、レスありがとうございます!

これまでPENの中では、中古価格が高めだったE-P2が、E-P3の発売で、
安くなってくると思うので、前から欲しかったけど価格面で「待ち」
だった人が購入して、ユーザーも増えるかもしれないですね。

一人で複数のPENシリーズを持っている人も、増えてきたと思いますが、
メインの一台きりだと、欠点が目についても、複数のうちのサブ機だと、
むしろ、長所を見直したり、活かせたり、と評価が変わるのがカメラという道具の
面白いところだな、って感じています。

書込番号:13293293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/07/25 13:46(1年以上前)

銀塩*istさん
確かにそうやな。
昨日、カメラ屋さんに行って来たら
各種ぺんの中古が出てましたわ。

書込番号:13293939

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > オリンパス・ペン E-P2 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

オリンパス・ペン E-P2 ボディ
オリンパス

オリンパス・ペン E-P2 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月 4日

オリンパス・ペン E-P2 ボディをお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング