『E-P1かE-P2かで悩んでいます』のクチコミ掲示板

2009年12月 4日 発売

オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキット

「オリンパス・ペン E-P2」とパンケーキレンズ「M.Zuiko Digital 17mm F2.8」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:335g オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのオークション

オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月 4日

  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのオークション

『E-P1かE-P2かで悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキット」のクチコミ掲示板に
オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットを新規書き込みオリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

E-P1かE-P2かで悩んでいます

2010/02/07 22:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキット

現在デジイチのサブ機の購入を考えています。

そこで候補に挙がったのがPENとGF1。
この両方で考えた結果、デザイン、ホールド感、シャッター音等が
PENが好みだったのでPENに絞ったのですが、
その後E-P1かE-P2かで悩んでいます。

パンケーキキットを買おうかと思っているのですが、
P2のパンケーキキットの値段を出すとP1のツインレンズキットが買えるということ、
P2のアートフィルターのクロスプロセスが気になる
EVFはあまり重要視していません。
色的には白や黒にこだわりがあるわけではないので、あまり気にしていないのですが。。。

P2のパンケーキセットを買って、後で標準ズームレンズが欲しくならないかなぁとか
考えてみたり。。。

この二つの間で決められずにいる次第でして。。。

P1かP2、パンケーキ、標準レンズいずれかお持ちの方で実際お使いになられてどうかなど
のご意見が伺えればと思いスレ立てさせていただきました。

よろしくお願いします。

書込番号:10903504

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2010/02/07 23:57(1年以上前)

実用性は断然にパナ機だと思います。残念なことでボディ内手ブレ補正がありませんが。

書込番号:10904350

ナイスクチコミ!0


ickwakさん
クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:6件

2010/02/08 00:57(1年以上前)

通りすがりですが・・・・・
E-P2を視野に入れてしまった以上それで決まりでしょうね。

パンケーキレンズならpanasonicのほうがいいです!(私は使っています)
標準ズームならolympusの方がいいです!(これも使ってます)

E-P2の標準ズームレンズキットを購入し、その後パンケーキを追加が
よろしいんじゃないでしょうか!?

書込番号:10904673

ナイスクチコミ!8


SPF500SXさん
クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:5件

2010/02/08 18:49(1年以上前)

E-P1を下取りしてもらいE-P2を購入しました
E-P1の液晶でのピント合わせおよび構図の確認は私にとって難しいことでした
最初はオールドレンズ使用も視野に入れてのM-3/4購入でしたが、液晶では難しかった・・
というより実用化できなかったのです

結局現在はE-P2でEVFをつけっぱなしにして一眼レフと同じような感覚で撮影しています

レンズはいくらでも ? 買えますが、今はEVFは必要でなくても取り付けできるというだけでもメリットだと思います
パンケーキは正直言ってあまりよくない・・ ?
標準ズームの方がいいですね

GF1も魅力ですがオリンパスで・・というならE-P2だと思います

書込番号:10907516

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/02/08 22:47(1年以上前)

みなさま、アドバイスありがとうございました。

今でもちょっと悩んでいたりしますが、P2でだいぶ気持ちが固まってきています。
今度もう一度店頭で実物をみてデザイン等を比較したり、触ったりしてみようと思います。

やっぱり大は小を兼ねる精神で、今は使わないけどもしかしたら。。。
ってこともありますしね。

どちらのキットにするかもう少し考えてみます。

ありがとうございました。

書込番号:10909022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2010/02/09 00:33(1年以上前)

> パンケーキレンズならpanasonicのほうがいいです!

どのレンズが良いでしょうか?

書込番号:10909762

ナイスクチコミ!0


ge36さん
クチコミ投稿数:3件

2010/02/09 10:01(1年以上前)

EP-1とGF-1の両方を所有していますが、どちらも一長一短という感じです。
個人的には、3月に発売されるPEN Lite E-PL1に期待してます。
大きさ・重量ともGF-1と同等になり、ボケ味も調整できたりしますし!
ボケ調整はあまり期待はできませんが、GF-1のシーンモードの背景ボケより
はいくらか使えるのでは。

PEN Lite E-PL1の発売を待ってから決断されても良いのではないですか?

書込番号:10910568

ナイスクチコミ!1


福人さん
クチコミ投稿数:15件

2010/02/09 19:14(1年以上前)

> パンケーキレンズならpanasonicのほうがいいです!
この場合は、E-P2も手振れは設定したほうがいいのでしょうか(2重手振れですが)

書込番号:10912677

ナイスクチコミ!0


ickwakさん
クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:6件

2010/02/09 19:41(1年以上前)

パナソニックのパンケーキLUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.
には光学式手ブレ補正(MEGA O.I.S.)はついていませんね。

ですから、二重にはなりません。

他の光学式手ブレ補正(MEGA O.I.S.)付きレンズでも両方きくはずはないと思うのですが、
いったいどちらが優先されるのでしょうね?

書込番号:10912826

ナイスクチコミ!1


福乃壱さん
クチコミ投稿数:15件

2010/02/09 20:19(1年以上前)

>ですから、二重にはなりません。
という事はGF1のパンケーキは手振れ補正は出来ないのですか。

書込番号:10913075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2047件Goodアンサー獲得:126件

2010/02/09 22:02(1年以上前)

福乃壱さん 
>という事はGF1のパンケーキは手振れ補正は出来ないのですか。

本体に手振れ補正機能がついてる機種(EP-1やEP-2等)なら、GF1のパンケーキを含め全てのレンズで手振れ補正が効きます。

パナソニックのGF1本体には手振れ補正機能が付いてないので、GF1にGF1用のパンケーキをつけても手振れ補正は効きません。

書込番号:10913858

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/10 01:12(1年以上前)

パナの20mmを単体で買うと結構高いのがネックですよね…。
キットを買ってボディを売っぱらう人も多いようです。
もしかしてGF1が売れているのはE-P1&E-P2ユーザーが上記の理由でキットを買っているのも一因かも?

書込番号:10915308

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2010/02/10 01:31(1年以上前)

上はちょっと変なカキコになってましたが、20/1.7は素晴らしいレンズです。
オリンパスのレンズより完全にワンランク上で写りが良いです。

パナはボディ内手ブレ補正ではなく残念ですが、AFの性能が凄く良いですから
(コントラストAFとしては、素子AF機と思わない位機敏)一長一短ですが、
その長があまりも良くて、トータル性能でオリ機を圧倒します。

書込番号:10915373

ナイスクチコミ!0


福人さん
クチコミ投稿数:15件

2010/02/10 06:41(1年以上前)

ここにしか咲かない花さん
>GF1にGF1用のパンケーキをつけても手振れ補正は効きません。

E-P2にGF1用のパンケーキをつけるキットにしたのはGOODですか。(ここを参考にさせて頂きました)

書込番号:10915814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:56件

2010/02/10 08:48(1年以上前)

>やっぱり大は小を兼ねる精神で、今は使わないけどもしかしたら。。。
>ってこともありますしね。
わたしの場合、小は大を兼ねる?
使用頻度は E-410 >> E-3 > 5D2
5D2はA2,A3に印刷するとき以外ほとんど使いません。
圧倒的に小さい方が便利です。

わたしもP-1,P-2,PL1,GF1どれか迷ってます。
どれも一長一短。

書込番号:10916088

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキット
オリンパス

オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月 4日

オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットをお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング