『「10508823」から移動しました。 このSSD問題あり。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:32GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 読込速度:210MB/s 書込速度:150MB/s PS32GS25SSDRのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PS32GS25SSDRの価格比較
  • PS32GS25SSDRのスペック・仕様
  • PS32GS25SSDRのレビュー
  • PS32GS25SSDRのクチコミ
  • PS32GS25SSDRの画像・動画
  • PS32GS25SSDRのピックアップリスト
  • PS32GS25SSDRのオークション

PS32GS25SSDRPatriot Memory

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年11月24日

  • PS32GS25SSDRの価格比較
  • PS32GS25SSDRのスペック・仕様
  • PS32GS25SSDRのレビュー
  • PS32GS25SSDRのクチコミ
  • PS32GS25SSDRの画像・動画
  • PS32GS25SSDRのピックアップリスト
  • PS32GS25SSDRのオークション

『「10508823」から移動しました。 このSSD問題あり。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PS32GS25SSDR」のクチコミ掲示板に
PS32GS25SSDRを新規書き込みPS32GS25SSDRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

SSD > Patriot Memory > PS32GS25SSDR

スレ主 katsun50さん
クチコミ投稿数:1232件

SATA-IDE で

SATA-AHCIで CDM3.0

SATA-AHCIで ATTO

参考 FTM64GX25H SATA-AHCI

製品版の板ができてましたので、引っ越してきました。
書き込み番号「10522048」での書き込みで、CDM3.0、ATTO ベンチ結果が異常に悪く、
販売店に問い合わせなどしてましたが、再度OSを入れ直して気がつきました。

SATA-AHCI接続だと速度が出ないことがわかりました。
IDE接続でのOS再インストール後と、AHCIでのOS再インストール後の結果を貼り付けておきます。
当初はM/B Striker II Extreme のIDE接続で使用し、途中でノートPC 「FMV-BIBLO S/C50N」に載せ替え、
ベンチをとっていました。(AHCI接続)
このノートに乗せていたSSD FTM64GX25H は、ベンチ結果も良かったので、気がつかなかったです。(参考ベンチ結果 AHCI)
販売店 「アーク」に問い合わせて、ファームウェア等は無いのか確認したのですが、
「新企画製品で、まだ無い」といったニュアンスの返信がありました。
一応、報告をしておきます。
他社のSSDにも、AHCIだと不具合があるって・・・どこかで見たような・・・・。

書込番号:10532288

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:96件

2009/11/26 10:52(1年以上前)

検証及びレポートありがとうございます。
そちらの環境ではAHCI接続が問題だったようですね。
そこはファームウェアの更新で解決するかもしれないのですが、果たして更新はあるのでしょうかね。。
新企画製品なのに今までの諸問題を解決していないのか、、と思ってしまいます。

私のほうはSATA-IDEですので、そこの問題ではないっぽいです。
となると環境による相性かなぁ、それだとどうしようもないかなぁ。

ちなみにXPでIDEとAHCIの差ってあるんですかね。
あまり変化はないといったコメントをよく見るのですが。

書込番号:10535062

ナイスクチコミ!0


asikaさん
クチコミ投稿数:5362件Goodアンサー獲得:64件

2009/11/26 13:23(1年以上前)

こんにちは

パソコン雑誌に
SSDを使うときはIDEモードで使った方がいいと
書いてるのをみました。
理由はSSDはハードディスクの様にヘッドがない為
速度は変わらないとACHIで使っても不具合はありませんが
IDE接続を強く勧めていましたよ。

それが原因だっということですね?

書込番号:10535586

ナイスクチコミ!0


スレ主 katsun50さん
クチコミ投稿数:1232件

2009/11/26 13:46(1年以上前)

asikaさん どうもです。

>SSDを使うときはIDEモードで使った方がいいと・・
そのようです。
私も、そんな記事をどこかで見たような気がしてまして、・・・。
手持ちのノートがAHCIになってることも知らなかったんです。・・お恥ずかしい。
ただ、FTM64GX25H はAHCIでもOKでしたから、SSDにも拠るのかなと思います。

書込番号:10535649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:96件

2009/11/28 02:20(1年以上前)

ランダムライトが異常に低いのでちょっと調べましたら
Phisonのコントローラーを使った機種と同じようなベンチでした。
おそらくこの機種もPhison製だと思われます。

問題はコントローラーの可能性が高いです。
そしてこの機種はコントローラー公表せずですね、やられました。

書込番号:10544137

ナイスクチコミ!1


Takutyanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:37件

2010/02/12 12:59(1年以上前)

IDEモード CrystalDiskMark 3.0 Beta2

WinXPでIDEモード、FAT32で使用しています。
CrystalDiskMark 3.0 Beta2 での数字を貼り付けておりますが、
確かにWriteが数字的には今一歩という感じですね。
katsun50さんの結果とほぼ同じ値です。

かれこれ2ヶ月ちょいシステムドライブとして使用しておりますが、
実使用上では非常に快適に使えてます。
PC起動、ソフト起動も早いですし、Read値はそれなりの値ですし。

今後1年/2年経ってもこのまま安定してくれたらこれで充分なんですけどね。

書込番号:10928142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:96件

2010/02/13 01:50(1年以上前)

ベンチマークの数値が全てではないですからね。
ランダム値が低いからといって、そのPCが快適に使えてるのならば問題なしだと思います。
シーケンシャルは早いのでその恩恵はあるのかな。

書込番号:10931837

ナイスクチコミ!0


スレ主 katsun50さん
クチコミ投稿数:1232件

2010/02/13 10:18(1年以上前)

Takutyanさん
under.1800さん
おはようございます。?

あれから、FMVのノートでWin7 OS用に使用してます。
アプリはUSB外ドライブに入れ、使ってますが、快適です。

>ベンチマークの数値が全てではないですからね。
そうですね。自分が、割り切って使えば良いと思います。

書込番号:10932758

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Patriot Memory > PS32GS25SSDR」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PS32GS25SSDR
Patriot Memory

PS32GS25SSDR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年11月24日

PS32GS25SSDRをお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング