『初めて車を購入します。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『初めて車を購入します。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ルークス 2025年モデル 17件 新規書き込み 新規書き込み
ルークス 2020年モデル 2969件 新規書き込み 新規書き込み
ルークス 2009年モデル 83件 新規書き込み 新規書き込み
ルークス(モデル指定なし) 1469件 新規書き込み 新規書き込み

「ルークス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ルークスを新規書き込みルークスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初めて車を購入します。

2012/01/26 11:59(1年以上前)


自動車 > 日産 > ルークス

スレ主 haikigasuさん
クチコミ投稿数:4件

今年の3月頭くらいに地元の日産へ行って
日産ルークス:ハイウェイスター リミテッド
(クリアベージュ) を買いたいと思います。
確実に、この車種が欲しいです。
他のメーカーの軽自動車を見ましたが、デザインはコレが1番のお気に入りです。
しかし、初めて購入します。母が乗っていた11年目のムーヴ(ターボでない方)
を下取りしてもらおうと思いますが、1年前にスズキの店でただ単にふらっと
よって、下取りしてもらったら5千円でした。

話しは変わりますが、今どうにか走っているムーブには「プラスチックバイザー」
というつばの長いといいますか、そのようなバイザーがついているので
ルークスにも同じものをつけてもらおうと思います。

また、出切れば、友人が乗っているハイウェスターの車内は全体的に茶色の布でしたので
茶色の布にしてもらいたのですが・・。

最後に、オーディオは車の会社で購入するととても高いので、価格コムなどで購入して
取り付けてもらおうと思います。

床マットに関しては、中々おしゃれな物がなかったので、別にネットで買おうか
考えてはいるのですが、なにせ、メーカー物は上質なので迷っています。

以上、上記の希望で買おうと思いますが、大体、値引き金額はおいくらが妥当なのでしょうか?

ちなみに、父親がセレナを10年前に同じ店で購入してます。
しかしながら、このセレナは、仕事が忙しくて、ほとんど乗ってません。
よって、まだ買い替えは考えてません。

それと、相談時期は3月の頭でも良いでしょうか?
それか、2月の末が良いでしょうか?

沢山の質問で申し訳ありません。

書込番号:14069951

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:37件

2012/01/26 12:52(1年以上前)

こんにちは!  haikigasu さん

初めて、車を購入されるのでしたら、お父さんと一緒に行かれるのもいいかもしれません!

まず、本体価格¥1454250円 バイザー¥19200円 

内装は、ベージュはできません! ハイウェイスターは、ブラックになります!

内装のベージュを希望ならば、Gリミテッド ¥1296750円になります!

カーペットですが、専門メーカーでも値段は余り変わりません!¥24800円

専門メーカーホームページ  http://www.j-osaka.net/?hYTOYUDYTTYTObvDPZ

オーディオ・ナビは、初めてであれば、通信販売はやめたほうがいいです!

故障したときには、日産の会社では見てくれません! 購入した会社に送って見てもらうので

面倒になります! また、メーカーのほうが、3年間・6万キロ保証がついているので、何かあった時も、すぐに対応してもらえます!

タントの下取りについては、車検の長さ(1年以上ある)とかによって違いますし、近くの下取

専門店(ガリバー・アップル等)で、見てもらうのもいいかもしれません!

下取専門店での価格(タント)を、日産に見せて、同じにしてもらう方法もあります!

値引きですが、今の時期、ホンダ N−BOX に押されて、値引きは、ゆるいみたいです!

先日、夏ごろしか考えてないのに、参考にしてくださいと1月末までならと、186000円の値引き出されました!(ただし、ナビなどを付けた見積書ですが!)

3月頃に納車を考えてあるのなら、今ぐらいから動いたほうがいいと思います!

また、スズキのパレット、ホンダのN−BOXも考えてますと言って、これしか(ルークス)ない

みたいな態度は、取らないほうがいいです!(値引きが渋くなるかも)

後は、お店に行って、いい営業マンに当たることをお祈りいたします!

ご検討をお祈りいたします!







書込番号:14070133

Goodアンサーナイスクチコミ!1


潮大福さん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:23件

2012/01/26 13:40(1年以上前)

他のスレにも回答されていましたが、特別仕様車のリミテッドはタイの洪水対策で急遽設定されましたが、昨年でメーカーの生産は終わっており、メール在庫は有りません。有った場合はディーラー在庫車ですね。フロアカーペットは楽天市場で社外品が安く手に入ります。ディーラーオプションだと取付費も別途掛かります。今使っているのも社外品ですが、値段の割りに品質が良いですよ。見積取るとき、納車費用は車を取りに行けばカット出来ます。下取り車査定料、下取り車手続き費用もカットは可能です。査定はネットで一括査定を依頼すると良いですよ。

書込番号:14070267 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2012/01/26 14:07(1年以上前)

神20111120さんとかぶる件もありますが

>確実に、この車種が欲しいです。他のメーカーの軽自動車を見ましたが、デザインはコレが1番のお気に入りです。
日産の営業にこれを言ってはダメです
「スズキのパレット、ダイハツのタント、ホンダのN BOXで迷っているんだけど、ルークスのデザインが一番好きだから出来ればルークスにしたいいんだけど結構高いですよねー」とか他の車も考えていると思わせた方が良いです

ムーヴの下取りに関しては値引きの代わりに下取りが高くなる事も有る様です

茶色の布は内装色がベージュだと思いますが、ハイウェイスターではベージュは選択出来ないのでブラックになります

オーディオは通販の方が安いですが、故障や初期トラブル時に面倒な事になります
保障内であっても、取外しやメーカーへの送付して戻って来たらまた取付が自腹になりますので自分で取付が出来ないのでしたら通販は止めておいた方が良いと思います
オートバックス等のカー用品量販店で購入と取付をした方が良いと思います(保障は基本1年ですが延長可能な店舗も有る様です
オーディオならお勧めはパイオニアのFH-770DVDです(バックカメラも取付可能なので)

マットに関してはスズキのパレット用でも合うと思いますので気に入った物が有ると良いですね

私も初回だけで良いと思いますがお父さんと一緒に行く事をお勧めします(お仕事忙しいですかね?)
セレナの時の担当の営業が居るのならその営業に当ればスムーズに交渉が行くかも知れないと思うからです

それではお買い物を楽しんで良い買い物にして下さい。

書込番号:14070345

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 haikigasuさん
クチコミ投稿数:4件

2012/01/31 16:42(1年以上前)

回答ありがとうございました。
皆様の回答を参考に早速、相談してみます!!

書込番号:14091219

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > ルークス」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入検討 0 2025/11/09 18:27:28
リアフォグランプの位置を変えて 8 2025/11/14 3:16:53
ミニキューブ? 8 2025/09/22 16:57:29
新型ルークスはN-BOXを超えられるか? 20 2025/11/06 7:56:57
最新見積り 9 2025/09/11 18:23:08
新型ルークスも非力だと思いますか? 14 2025/08/27 11:15:26
新型ルークス 9 2025/08/23 16:12:47
S-ハイブリッドの異音? 8 2025/12/08 23:57:39
フルモデルチェンジ 11 2025/08/26 12:35:54
シーリング 塗装密着不良? 28 2025/03/23 19:39:33

「日産 > ルークス」のクチコミを見る(全 1469件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ルークス
日産

ルークス

新車価格:167〜236万円

中古車価格:3〜293万円

ルークスをお気に入り製品に追加する <259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ルークスの中古車 (全3モデル/7,246物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング