『初めてルークス(車)を買いましたが、マットをご紹介下さい。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『初めてルークス(車)を買いましたが、マットをご紹介下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ルークス 2025年モデル 17件 新規書き込み 新規書き込み
ルークス 2020年モデル 2971件 新規書き込み 新規書き込み
ルークス 2009年モデル 83件 新規書き込み 新規書き込み
ルークス(モデル指定なし) 1470件 新規書き込み 新規書き込み

「ルークス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ルークスを新規書き込みルークスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

自動車 > 日産 > ルークス

スレ主 kendou3danさん
クチコミ投稿数:5件

こんにちは。
初めて車を買いました。
ルークスのハイウェイスターです。
そこで、純正のマットが好みのものがなかったので、
初めてネットで購入しようかと思いますが、
母親や父親が購入した車の純正のマットは
とても、足元の感触が良かったのですが、
そんな純正に近い質感を味わえる
物は販売されていますでしょうか?
是非ともご紹介下さい。
また出切れば、色々なデザインがあれば良いなと思います。

また、販売されているマットのサイズは
現在のルークスの車のサイズにはキチンと合うのでしょうか?
なにせ、初めて購入するので不安です。

お手数ですが、何卒、アドバイスの程よろしくお願い致します。

最後に、地元には、オートバックスなどの会社もあるのですが
そのような所には今まで行った事がないのですが、
そういうお店にもルークスハイウェイスターの車のサイズに合う
マットなど置いてあるのでしょうか?

あと、もう1つ質問ですが、もしマットなどの販売で
有名なサイトがあればお教え下さい。

沢山の質問で申し訳ありません。

書込番号:14213353

ナイスクチコミ!0


返信する
潮大福さん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:23件

2012/02/27 23:55(1年以上前)

過去質問ご覧になりましたか?
ルークスの値引きについて にリンク先が貼ってありますよ。ルークスはスズキパレット姉妹車なので、パレット用でも大丈夫です。

書込番号:14213469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:37件

2012/02/28 22:04(1年以上前)

こんばんは!

【クラッツィオ】のマット、シートカバー専門の会社です!

http://www.11i.co.jp/product/mat.html

参考まで!

書込番号:14217120

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/28 22:11(1年以上前)

カロがよかろうと思いますが。
http://www.karo1980.jp/products/index.html

書込番号:14217158

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2012/02/28 22:52(1年以上前)

こんばんは。
個人的にはニクネェムさんが薦めているカロがいいと思いますが、ちょっと値段が高いですね。

かーまっと工房やZEROなどは比較的安価ですよ。
http://www.carele-nt.co.jp/carmat/nissan.htm
http://www.diczero.jp/html/newpage.html?code=40

書込番号:14217423

ナイスクチコミ!1


スレ主 kendou3danさん
クチコミ投稿数:5件

2012/03/01 15:45(1年以上前)

皆様、沢山のアドバイスありがとうございました。
↑上記の皆様の回答して頂いたSHOPの中から
 早速、マットを購入しました!

そこで、もう1つ質問なのですが、
このルークスの一番下に今回購入したマットを敷いて、
その上にもう1枚、透明のゴム?ビニールのような
マットを敷こうと思いますが、
個人ブログ等での車種の分からない写真では
綺麗にゴム製のマットがフィットしているものが見られます・・。
しかし実際、ルークスの場合は、やはり綺麗には合わないのでしょうか?
また、ゴム製のマットなどで、良い品質、悪い品質など
あるのでしょうか?(メーカーによって大分、値段が違うので)
すみません。この質問は、マットのカテゴリーだとは思いますが、
もし、ゴム製のマットをルークスに敷いてらっしゃる方々の
意見が聞くことが出切れば・・と思い質問させてもらいました。
また、オススメのゴム製のマットがあればお教え下さい。

最後に・・。
自分が調べた透明ゴム製マットは↓こんな感じでした。

ロッシーニ ネオブレイクマット フロント クリア
http://www.autobacs.com/shop/g/g4967098590010/


Kフロントセット、Kフロント・Kリアタイプ(軽自動車用)
http://www.enas-carmat.com/product/groove3.html

何度も、申し訳ありませんが、アドバイスを頂けたらと思いますm(_ _)m

※今回、初めて、マットなどを購入したのですが、
 ゴム製のマットの場合、何の単語を入れて 楽天などで検索すれば
 いいか分かりません。マットで検索すると とてつもない量の検索
 でひっかかるし、ゴムで検索するとこれだけ!?・・という位に
 少なすぎる程、検索されます。(´ヘ `;)
 また、出切れば、1番下のマットの柄が少しでも沢山見えれば・・
 というようなあまり、カットデザインされていない
 透明マットを探していますが、中々、見つかりません。

書込番号:14224417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2012/03/04 20:37(1年以上前)

kendou3danさん、こんばんは。

>オススメのゴム製のマットがあればお教え下さい。

ゴムマットはシンプルゆえに、デザインや機能などの差別化が難しいのではないでしょうか。
従って、サイズが合ってペダル操作に支障をきたさない(これは安全面からすごく重要です)
製品であれば、どれでもいいと思います。

車種別の製品取付情報は、みんカラというサイトが参考になりますよ。
ただ、ルークスでゴムマットの装着例はいありませんでした。
http://minkara.carview.co.jp/car/NISSAN/ROOX/partsreview/

また、ルークスはスズキのパレットが元になっているので(OEMといいます)、
パレットも参考になりますが、透明マット装着例はありませんでした。
http://minkara.carview.co.jp/car/SUZUKI/PALETTE/partsreview/

書込番号:14240837

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日産 > ルークス」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入検討 0 2025/11/09 18:27:28
リアフォグランプの位置を変えて 8 2025/11/14 3:16:53
ミニキューブ? 8 2025/09/22 16:57:29
新型ルークスはN-BOXを超えられるか? 20 2025/11/06 7:56:57
最新見積り 9 2025/09/11 18:23:08
新型ルークスも非力だと思いますか? 14 2025/08/27 11:15:26
新型ルークス 9 2025/08/23 16:12:47
S-ハイブリッドの異音? 8 2025/12/08 23:57:39
フルモデルチェンジ 11 2025/08/26 12:35:54
シーリング 塗装密着不良? 28 2025/03/23 19:39:33

「日産 > ルークス」のクチコミを見る(全 1470件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ルークス
日産

ルークス

新車価格:167〜236万円

中古車価格:3〜293万円

ルークスをお気に入り製品に追加する <260

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ルークスの中古車 (全3モデル/7,108物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング