『見積もりのチェックをお願いします。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『見積もりのチェックをお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ルークス 2025年モデル 17件 新規書き込み 新規書き込み
ルークス 2020年モデル 2971件 新規書き込み 新規書き込み
ルークス 2009年モデル 83件 新規書き込み 新規書き込み
ルークス(モデル指定なし) 1470件 新規書き込み 新規書き込み

「ルークス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ルークスを新規書き込みルークスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 見積もりのチェックをお願いします。

2013/02/03 19:39(1年以上前)


自動車 > 日産 > ルークス

スレ主 hits_poohさん
クチコミ投稿数:5件

ルークス ハイウェイスター 4WD スノーパールホワイト
寒冷地仕様 ノンターボです。

○車両本体1604400

○付属品
リモコンエンジンスターター66200
フロアカーペット19800
5years coat 46200
1Dinオーディオ 25800
ウインターブレード 10280
ボディ床下コートクリア 11550
→計179830

○販売諸費用
検査登録(届出)手続き代行費 15855
車庫証明手続き代行費 14175
下取り車手続き代行費 12180
譲渡費用 6825
→計49035

○販売諸費用(非課税)
検査登録(届出)手続き法定費用 5800
車庫証明手続き預かり法定費用 500
下取り車諸手続き預かり法定費 500
印紙税200
メンテプロ30 34900
販売車両リサイクル料 9840
→計51790

○税金保険料 81940

○消費税 72680

▼本体値引き306995
▼下取り50000
▼ナンバー無料
▼春までのスタッドレス(中古)プレゼント


支払い合計161万とのことでした。

Nboxと迷っていたのですが、こちらの方が値引き額が尋常じゃないのと、お世話になってる日産の人なので(夫の日産車の担当です)これで決めようかなと思っているのですが。
どうでしょうか?

生産が終了とのことでとても残念です。次の該当モデルは夏以降じゃないかとのことでしたが…

書込番号:15712617

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51673件Goodアンサー獲得:15491件 鳥撮 

2013/02/03 19:51(1年以上前)

hits_poohさん

確かに尋常じゃない値引き額ですね。

今回の事例なら車両本体値引き+DOP値引きの値引き総額で17〜19万円辺りが目標になるかなと思いますので・・・。

書込番号:15712679

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2013/02/03 20:54(1年以上前)

値引き、すごいですね。
長期在庫車か何かなんでしょうかね。
いずれにしても新車には変わりはありませんが。

1点だけ。
下取りに出す車の名義はどうなっていますか?
自分名義になっていれば、下取り車代行手数料は不要のはずです。
下取りに出す車の名義が、他人名義(たとえば、ディーラー名義)だったりしたら
その名義を書き換えるのに、必要な手数料みたいですが
自分名義の車を、下取りに出す場合、
下取車代行手数料は、不要のはずです。

少なくとも、トヨタのディーラーでは計上されませんでした。
(下取り車の法定費用(¥500?)は必要です。)

そういうこともあるので、一つ一つの費用を
要不要で削っていくのも一つの手ですが
¥1,600,000なら買う、と言ってみてもいいかもしれません。

ただ・・・ひとつ気になる費用がありますね。
それは、譲渡費用。
何のための費用なんだろうか?
納車費用とすると、納車時に取りに来るといえばカットされる費用になってしまうので
名前を変えた、事実上の納車費用なんでしょうかね?

だとすると、納車費用カット逃れの費用計上のような気がします。

う〜〜ん、その分も含めて¥1,590,000なら買う、と言ってみますか?

書込番号:15713071

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 hits_poohさん
クチコミ投稿数:5件

2013/02/04 19:58(1年以上前)

ありがとうございます。
明細にあった下取り・譲渡費用について確認してみたうえで、これで契約しようと思います。

値引きに関してはとんでもない赤字だと言われています。。
ハイウェイスターが安くならないならNbox契約するつもりだったので、Nboxの通常グレードの見積もりまで下げてくれたようです。

書込番号:15717507

ナイスクチコミ!1


潮大福さん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:23件

2013/02/05 07:04(1年以上前)

激安ですね。ルークスはモデル廃止になり、オーダーストップになるのと決算が近いのも重なって、好条件になったのではないかと思います。
良い買い物だと思います。
日産は三菱と軽自動車を共同開発しています。
これに伴い、スズキからのOEM調達は終了します。
7月に新型オッティがワゴンRやムーヴの対抗馬として登場します。

書込番号:15719724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


潮大福さん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:23件

2013/02/05 07:11(1年以上前)

補足ですが、メンテプロは必要でしょうか?

整備とオイル交換などの費用が含まれています。先払いなので、走行距離が短い方の場合はかえって損な場合も有りますので、良く検討して下さい。

書込番号:15719731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hits_poohさん
クチコミ投稿数:5件

2013/02/05 20:46(1年以上前)

ありがとうございます。
当初の予算では通常グレードが限界だったので、ハイウェイスターを購入出来てうれしいです。
思いのほか夫が気に入ってしまい、予想外の展開でした。

メンテプロについても契約の時に相談してみます。

書込番号:15722128

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > ルークス」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入検討 0 2025/11/09 18:27:28
リアフォグランプの位置を変えて 8 2025/11/14 3:16:53
ミニキューブ? 8 2025/09/22 16:57:29
新型ルークスはN-BOXを超えられるか? 20 2025/11/06 7:56:57
最新見積り 9 2025/09/11 18:23:08
新型ルークスも非力だと思いますか? 14 2025/08/27 11:15:26
新型ルークス 9 2025/08/23 16:12:47
S-ハイブリッドの異音? 8 2025/12/08 23:57:39
フルモデルチェンジ 11 2025/08/26 12:35:54
シーリング 塗装密着不良? 28 2025/03/23 19:39:33

「日産 > ルークス」のクチコミを見る(全 1470件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ルークス
日産

ルークス

新車価格:167〜236万円

中古車価格:3〜293万円

ルークスをお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ルークスの中古車 (全3モデル/6,982物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング