『ミニキューブ?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ミニキューブ?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ルークス 2025年モデル 17件 新規書き込み 新規書き込み
ルークス 2020年モデル 2969件 新規書き込み 新規書き込み
ルークス 2009年モデル 83件 新規書き込み 新規書き込み
ルークス(モデル指定なし) 1469件 新規書き込み 新規書き込み

「ルークス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ルークスを新規書き込みルークスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信8

お気に入りに追加

標準

ミニキューブ?

2025/09/11 07:25(3ヶ月以上前)


自動車 > 日産 > ルークス

クチコミ投稿数:44件

https://kuruma-news.jp/post/945770

小型車のキューブまだ?
ミニバンの1000クラス(ライバルはトール、ルーミー、ソリオ、デリカD2)でも1500クラス(シエンタ、フリード)でもどっちでもいいんで早く出してくださいよ日産さん。
1000クラスハッチバックのスイフトやパッソ対抗車も早く出してくださいよ。

書込番号:26287003

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:4246件Goodアンサー獲得:60件

2025/09/11 07:59(3ヶ月以上前)

日産はノートより下のクラスは「軽自動車にお乗り下さい」と言うスタンスですから1000クラスはハッチバック・ミニバン共に望み薄ですね。

1500クラスも現行ノート新発売時には続々と派生モデルが販売されるような事色んなメディアが言ってましたけど結局今は静かなもんです。

国内工場を2つ閉鎖するようですし今後の現行モデルの生産さえ不透明な状況ですので1500クラスもやっぱり望み薄に感じます。

自分も渾身のキューブキュービックを期待してるのですけどね。

書込番号:26287037

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3166件Goodアンサー獲得:286件

2025/09/11 08:48(3ヶ月以上前)

>小型車のキューブまだ?
>1000クラスハッチバックのスイフトやパッソ対抗車も早く出してくださいよ

私も、望み薄だと思います。

工場を減らす=生産台数を絞るのですから、利幅の少ない小型車よりも、
利幅の大きい大型車(高価格車)の生産を行わねばなりません。

ほぼ国内専売のルーミー、ソリオなどの小型のライバル車を作ってる余裕は無いと思いますが。

ただ、軽自動車は三菱の工場で作ってますから、そこを活用(生産余力があれば)して、
車幅を拡大したルークス(?)を作る可能性は、無きにしも非ず、というところでしょう。

書込番号:26287083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件

2025/09/11 09:00(3ヶ月以上前)

>関電ドコモさん
>tarokond2001さん
まだ余力があるホンダは販売台数が多くないと予想されるプレリュードを出しましたが、日産は余力がないので売れる車を出して稼ぐしかないという事も理由の一つです。
トヨタのアルヴェルは例外なヒット車ですが、エルグランドはそこまで伸びないと思う。
ですからキューブやマーチのような車種を投入するしかないと思います。
エクストレイルの小さな車種もライズやノマドがいるから出すかなあ。

書込番号:26287097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6937件Goodアンサー獲得:122件

2025/09/11 09:07(3ヶ月以上前)

数売れるマーチ、キューブクラスをやめちゃって工場稼働率ガタ落ちが始まり、ブランディング&マーケティング担当元副社長が高級路線にシフトしようとしたが、肝心な高級車が無くて、なんだかなぁ日産って感じでしょうか。

書込番号:26287102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:127件

2025/09/11 10:22(3ヶ月以上前)

日産は売れるよりも儲かるが大事なので、利益の少ないコンパクトには注力しません。

貧乏国になった日本は市場ごと殆どスルー。 二人三脚で頑張って来たディーラーさんいと哀れ。


ゴーン体制より一貫している利益至上主義にユーザーの利益は殆ど含まれません。

ユーザーはもちろんのこと、社員の利益すらも経営陣が吸い取っているのが今の日産です。

唯一ユーザーが利益を受けていたと思えるGTRを止めた今の日産は、三行半の突き付け時かと。

書込番号:26287151

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:44件

2025/09/12 21:44(3ヶ月以上前)

儲けるためにはまず売れ筋の車で台数を稼ぎディーラーオプションやメンテ用品なども拡販もする必要があると思う。
新車を売って終わりではなく廃車か売却まで見据える事が大事かと。

書込番号:26288568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:2件

2025/09/20 23:41(3ヶ月以上前)

ルークスの板に関係ないこと書くなって

書込番号:26295522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:44件

2025/09/22 16:57(3ヶ月以上前)

>わんたこす
関連あるじゃん。何言ってんの。

書込番号:26297070

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「日産 > ルークス」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入検討 0 2025/11/09 18:27:28
リアフォグランプの位置を変えて 8 2025/11/14 3:16:53
ミニキューブ? 8 2025/09/22 16:57:29
新型ルークスはN-BOXを超えられるか? 20 2025/11/06 7:56:57
最新見積り 9 2025/09/11 18:23:08
新型ルークスも非力だと思いますか? 14 2025/08/27 11:15:26
新型ルークス 9 2025/08/23 16:12:47
S-ハイブリッドの異音? 8 2025/12/08 23:57:39
フルモデルチェンジ 11 2025/08/26 12:35:54
シーリング 塗装密着不良? 28 2025/03/23 19:39:33

「日産 > ルークス」のクチコミを見る(全 1469件)

この製品の価格を見る

ルークス
日産

ルークス

新車価格:167〜236万円

中古車価格:3〜293万円

ルークスをお気に入り製品に追加する <259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ルークスの中古車 (全3モデル/7,590物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング