P Zero 235/40ZR18 95Y XL MOピレリ
最安価格(税込):¥28,200
(前週比:±0
)
登録日:2010年 1月 4日
タイヤ > ピレリ > P Zero 235/40ZR18 95Y XL MO
ご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。
ベンツML350 ブルーテックに装着を検討中ですが、ディーラーからはコンチネンタルのスポーツコンタクトを勧められています。
それぞれの性能差やバランスなどご教示願えればと思います。
書込番号:22594126 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
単純に価格が高く利幅が多いんじゃないですかねー。
このタイヤだって最後のMOの文字が入っているベンツ純正の認証タイヤなんですがねー。
ここの最安値だって4本の合計にすると24,000円違いますから。
それこそディーラーだったら交換工賃込みで20万円コースかも知れません。
極端な言い方をすればピレリはディーラー以外で安く交換すれば10万円いかないで交換できるけどコンチネンタルはそうは行かない。
書込番号:22594647
1点
タイヤの選択は迷いますよね。私も最近タイヤを交換しましたが、純正装着のP ZERO PZ3から、最新型のPZ4に交換しました。旧型(PZ3)は波形のトレッドパターンが特徴ですが、新型(PZ4)は直線基調の折り目正しいパターンです。
各種タイヤを比較していた段階で気付いたのが欧州タイヤラベリング制度。日本でも省燃費タイヤなど性能表示がなされていますが、欧州にも似たような制度があることを発見。
245/45 R18 100 のサイズで見ると、スポーツコンタクト5は、転がり抵抗C、雨天走行時のグリップBで、PZ4は前者がC、後者がA。タイヤ騒音レベルは、スポーツコンタクト5が72dB、PZ4は68dBで、後者の方が4dB低いです。
私の場合、低騒音が決め手となり、PZ4を選択した次第です。PZ4は、真円度も高く良路なら滑るように走ります。が、やはりスポーツタイヤなので、路面の突起などではゴツン! と来ます。まあ、この辺は仕方ないでしょうね。
と言うことで、欧州タイヤラベリング制度も参考にされたら如何でしょう(PZ4の場合、英国=United Kingdomのウエブサイトで該当サイズをクリックするとラベルが表記されます。コンチネンタルは日本のウエブサイトに表示があります)。
書込番号:22594662
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ピレリ > P Zero 235/40ZR18 95Y XL MO」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/03/30 11:32:44 | |
| 4 | 2023/01/04 15:05:36 | |
| 3 | 2022/10/13 15:22:45 | |
| 7 | 2022/07/19 12:34:58 | |
| 8 | 2021/10/27 17:37:40 | |
| 4 | 2021/08/29 7:29:40 | |
| 8 | 2021/06/27 19:51:04 | |
| 9 | 2021/04/23 10:44:12 | |
| 4 | 2020/11/13 13:11:33 | |
| 4 | 2020/07/07 1:06:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)








