『初めて自作をするのですが…ケースのアドバイスを頂きたいです。』のクチコミ掲示板

2009年11月30日 登録

P7P55D-E EVO

Intel P55 ExpressチップセットやUSB3.0/SATA3.0対応LGA1156用ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1156 チップセット:INTEL/P55 P7P55D-E EVOのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P7P55D-E EVOの価格比較
  • P7P55D-E EVOのスペック・仕様
  • P7P55D-E EVOのレビュー
  • P7P55D-E EVOのクチコミ
  • P7P55D-E EVOの画像・動画
  • P7P55D-E EVOのピックアップリスト
  • P7P55D-E EVOのオークション

P7P55D-E EVOASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年11月30日

  • P7P55D-E EVOの価格比較
  • P7P55D-E EVOのスペック・仕様
  • P7P55D-E EVOのレビュー
  • P7P55D-E EVOのクチコミ
  • P7P55D-E EVOの画像・動画
  • P7P55D-E EVOのピックアップリスト
  • P7P55D-E EVOのオークション

『初めて自作をするのですが…ケースのアドバイスを頂きたいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「P7P55D-E EVO」のクチコミ掲示板に
P7P55D-E EVOを新規書き込みP7P55D-E EVOをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > ASUS > P7P55D-E EVO

スレ主 £酢豚£さん
クチコミ投稿数:30件

ASUS P7P55D-E にアドバイス求む を載せましたが
マザボ変更した為スレ違いと言われそうなので
ココに移動してきました。



【OS】Windows 7 Home Premium 64bit
【CPU】インテル Core i5 760 BOX
【CPUクーラー】 KATANA3 SCKTN-3000
【メモリ】CFD W3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)
【マザボ】 ASUS P7P55D-E EVO
【グラボ】 MSI R5570-MD1G (PCIExp 1GB)
【HDD1】HDS721016CLA382 (160GB SATA300 7200)
【HDD2】外付けで使用中 HDDを3台使用
【光学式ドライブ】パイオニア DVR-118L  
【ケース】 ANTECTHREE HUNDRED AB
   (1万円前後で何が良いのかが解らない為コレに)
【電源】MODU82+II EMD425AWT-II
   
用途は 地デジ録画(年末に外付け購入) 2Dオンラインゲーム 動画観賞。


色々皆様にアドバイス頂いてこの構成にしました。
しかしケースがこれで良いのかが心配です。
今回 初めて自作をするのですが1万円前後で
自作初心者が扱いやすいケースがあるのでしたら
是非教えて頂きたいです。宜しくお願いしますm(_ _)m

※THREE HUNDRED AB と THREE HUNDRED とは別物なのでしょうか? 
 ANTECTHREE HUNDREDのケースが5980円で売ってるのですが…
 値段が安いって事は別物なのですよね?。
 それともアウトレット品だから安いのでしょうか?

書込番号:11927230

ナイスクチコミ!0


返信する
ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2010/09/18 07:42(1年以上前)

300のABと何もついてないやつはしらべりゃわかりそうなのに。
All BlackでAB内部も黒の塗装がしてあるってだけ。
特に問題のない構成じゃん?
てかマザー変更したからって別スレたてなくても問題ない。

書込番号:11927244

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 £酢豚£さん
クチコミ投稿数:30件

2010/09/18 07:48(1年以上前)

ハル鳥さん ありがとう。

今 ANTECTHREE HUNDRED種類で調べたら載ってました。


書込番号:11927256

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2010/09/18 09:15(1年以上前)

CM690とかを買う方が良いかも

書込番号:11927505

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 £酢豚£さん
クチコミ投稿数:30件

2010/09/18 10:16(1年以上前)

がんこなオークさん ありがとうございますm(_ _)m

初自作にて もし壊したら…が心配でしたので
安い物をと考えてましたが^^;
去年購入したCoolerMaster CM690と同じメーカーの
CM 690 II Plus RC-692-KKN1にします。

後は問題なさそうですので…
マザボ CUP グラボ メモリーは1店舗で店頭購入し
それ以外は今日からネットで購入します。

パソコン自体は詳しく無く またする事も仕事ではお客様へのメール
チョットした図面… 
遊びでは軽いネットゲームと動画観賞 と用途は少ないのですが…
用途に合わせてパソコンは複数台あった方が良いのかなと感じ
今回の初自作チャレンジになりました。

ココへの質問も1年ぶりで質問等の文章下手で
   皆 様 大変ご迷惑をお掛けしましたm(_ _)m
また良いアドバイス大変感謝しております。
ありがとうございましたm(_ _)m

仕事の都合上PCの組み上げは10月中頃になりますが
その頃解らない事が出て来ると思います。
その時は、優しく^^;またアドバイスお願いします。

書込番号:11927721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:10件

2010/09/18 10:16(1年以上前)

なんかよく分からないけども、CM690に似たケースの
http://kakaku.com/item/K0000126655/
はどうなのかな?

ドスパラのみの販売だけども、安くなってるねww
ただ・・・レビューがないから使い勝手は・・・・なんだけどねww

書込番号:11927724

ナイスクチコミ!1


スレ主 £酢豚£さん
クチコミ投稿数:30件

2010/09/18 11:03(1年以上前)

レナたんさん 情報ありがとございます。

このケースの側面の


http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20100717/image/mbx5004.html

だとケース内が埃だらけになりそうな感じが…

スパラにしか1人で行った事がない自分にとっては
凄い良いのですが…
しかしこんなにデカイ窓の付いたカースでは無いですが
1年に1度 ケース内を年末にエアーガンで掃除します。
それでも凄い埃です。
この窓なら凄い事になりそうですので^^;

しかしパーツの種類って凄い多く英語ばかりですので
覚えるのが大変です。

情報ありがとうm(_ _)m感謝です。










書込番号:11927925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:10件

2010/09/18 11:25(1年以上前)

それをいっちゃあ・・・・
でもTHREE HUNDREDやCM690もそうだけどもメッシュ製のケースって段階で、
こまめにホコリをとらないとすぐに溜まりますよ?

窒息ケースならともかく吸気をしっかりやれば、必ずホコリは溜まります。
クリーンルームで使用しない限りホコリは溜まり続けますよ?

書込番号:11928014

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:10件

2010/09/18 11:30(1年以上前)

あ・・・・CoolerMaster CM690を持っていらしたのですね。

いらぬお節介でした・・・失礼しました。

書込番号:11928032

ナイスクチコミ!0


スレ主 £酢豚£さん
クチコミ投稿数:30件

2010/09/18 12:00(1年以上前)

こんなモノを製作して取付けてますが
このフィルターを付けてる方のPCは
埃も少なくなりましたが^^;
それでも1年に1度エアーをすると…
埃は出てきます(o≧∇≦)o
しかしながらケース内の下には
目立つような埃は無くなりました。

※1枚モノのアルミ枠2mmにサランネットを取付けてます。
 携帯で写しましたので見難いかもです。

書込番号:11928167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:139件

2010/09/18 12:59(1年以上前)

こんちゃ

同じケース2台ってのも・・・
今のケースがいいのか、悪いのか比較できたりするんで、
違うケースの方が、遊べると思いますよ〜

ANTEC DF-30
http://kakaku.com/item/K0000118720/

ちと高くなりますが・・・
ANTEC LanBoy Air
http://kakaku.com/item/K0000150974/

SILVERSTONE SST-FT02B-W
http://kakaku.com/item/K0000077552/

見た目重視、LEDでピカピカ、OC用エアフロー重視、静音重視など、
目的を決めて、予算を提示すると、的確なレスたくさんつきますよ〜

書込番号:11928393

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 £酢豚£さん
クチコミ投稿数:30件

2010/09/18 13:35(1年以上前)

KAMAちゃんさん ケース情報ありがとう。

何だか…だんだん予算オーバーぎみに^^;
一応ケースは1万前後で自作初心者でも
容易に組める物をと考えてました。
しかしパーツ種類が豊富過ぎて…
パソコンのパーツ選択って凄い難しいものですね。

ケースはCM690U に決めるつもりです。
沢山の ご意見ありがとうございました。

書込番号:11928511

ナイスクチコミ!0


スレ主 £酢豚£さん
クチコミ投稿数:30件

2010/09/18 13:40(1年以上前)

沢山のQ&Aありがとうございました。

少しケースの事が悩みますが…

パソコン製作に進みます。

本当に感謝してます。

書込番号:11928529

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P7P55D-E EVO」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
(解決)電源がいきなり切れる問題 0 2020/05/14 17:09:08
ご教授下さい 7 2020/05/14 17:12:14
■再起動〜POSTを繰り返す 7 2018/09/09 13:19:53
BIOS POST 中の Marvellコントローラの認識 4 2017/01/21 11:41:35
VGA LED点灯で起動できなくなった 2 2015/06/26 23:34:53
SATA3が機能しなくなりました 16 2013/09/23 15:50:12
Serial ATA 6Gb/s の使用について 13 2012/02/07 16:59:01
起動が遅い 6 2011/12/27 23:32:30
スピーカー出力について 13 2011/09/03 21:33:27
HDD 転送速度 3G→6Gマザー 5 2011/08/30 0:01:45

「ASUS > P7P55D-E EVO」のクチコミを見る(全 814件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P7P55D-E EVO
ASUS

P7P55D-E EVO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年11月30日

P7P55D-E EVOをお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング