『スピーカー出力について』のクチコミ掲示板

2009年11月30日 登録

P7P55D-E EVO

Intel P55 ExpressチップセットやUSB3.0/SATA3.0対応LGA1156用ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1156 チップセット:INTEL/P55 P7P55D-E EVOのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P7P55D-E EVOの価格比較
  • P7P55D-E EVOのスペック・仕様
  • P7P55D-E EVOのレビュー
  • P7P55D-E EVOのクチコミ
  • P7P55D-E EVOの画像・動画
  • P7P55D-E EVOのピックアップリスト
  • P7P55D-E EVOのオークション

P7P55D-E EVOASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年11月30日

  • P7P55D-E EVOの価格比較
  • P7P55D-E EVOのスペック・仕様
  • P7P55D-E EVOのレビュー
  • P7P55D-E EVOのクチコミ
  • P7P55D-E EVOの画像・動画
  • P7P55D-E EVOのピックアップリスト
  • P7P55D-E EVOのオークション

『スピーカー出力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「P7P55D-E EVO」のクチコミ掲示板に
P7P55D-E EVOを新規書き込みP7P55D-E EVOをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカー出力について

2011/09/03 20:17(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P7P55D-E EVO

スレ主 ranmamaさん
クチコミ投稿数:34件

皆さん、今晩は。

本マザーでスピーカーから音を出力する場合、
フロントパネル3.5mmジャックにスピーカーのケーブルを接続すれば、
音は出力されます。
リアパネル3.5mmジャックに、別のスピーカーを接続しても
音が出力されません。

どうしてでしょうか?

一応、Windows7設定で、
「コントロールパネル」→「ハードウェアとサウンド」→
「オーディオデバイスの管理」を起動し、
表示されたデバイス一覧の中かたスピーカーを選択し、
構成ボタンを押下します。
オーディオチャンネル一覧から、5.1サラウンドを選択し、
テストを実行すると、すべてのスピーカーから音が出ます。

スピーカーの出力を確認してから、
メディアプレヤー、テレビ等を実行しても、
フロントに接続したスピーカーのみ出力されます。

ご教授お願いします。

書込番号:13454768

ナイスクチコミ!0


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2011/09/03 20:22(1年以上前)

デバイスの詳細でフロントにつなぐと、リアは消音になるのがデフォルトだと思います。

書込番号:13454787

ナイスクチコミ!1


スレ主 ranmamaさん
クチコミ投稿数:34件

2011/09/03 20:26(1年以上前)

Re=UL/νさん

早速の返答ありがとうございます。

フロントに接続しないと、デバイスが見つからなくなります。

書込番号:13454803

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2011/09/03 20:43(1年以上前)

AUDIOドライバーのバージョンを確認し、最新版を入手しましょう。

リアスピーカーだけ接続しオーディオデバイスの管理上で右クリックし
無効なデバイスの表示、切断されたデバイスの表示をONへ。

あとHigh Definition Audio マネージャーとかありませんか?

書込番号:13454870

ナイスクチコミ!0


スレ主 ranmamaさん
クチコミ投稿数:34件

2011/09/03 20:51(1年以上前)

Re=UL/νさん

ご指摘の通り、「2-High Definition Audio デバイス」と表示されています。

ドライバーは、最新をインストールしています。

書込番号:13454899

ナイスクチコミ!0


スレ主 ranmamaさん
クチコミ投稿数:34件

2011/09/03 20:58(1年以上前)

サウンドプロパティ

スピーカーのセットアップ

画像を添付します。

書込番号:13454931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2011/09/03 21:07(1年以上前)

スピーカーフィル

VIA Audio Driverをインストールしていますよね?。
Win?(OS)のサウンド設定を使わなくても良いハズですが・・・。

アクティブスピーカの5つのサテライトスピーカと1つのサブウーハーを繋げて、
5.1chに設定し『 スピーカーフィル 』をONにすれば良いのでは?。

私はP7P55D-E Deluxeというマザーボードにアナログ音声出力にアクティブスピーカを繋げて、
7.1ch設定とスピーカーフィルONに設定で7.1chそれぞれに音が出ていますよ。

さて、フロント?とは、
スピーカのフロント左右端子(裏面パネル側の端子群)なのか?
それとも、
PCケースのフロントパネルのヘッドホン端子なのか?

PCケース裏面パネル側に緑(黄緑)のスピーカ出力端子と黒色の端子と橙色の端子の3つの端子で、
アナログ5.1chのスピーカが繋がるハズですが・・・。

で、ヘッドホン端子に繋ぐとヘッドホン端子のみに成ってしまうハズですが・・・。
ヘッドホン端子と7.1chスピーカと同時出力は?さて、可能な設定が有ったのかな?。

『 独立したヘッドホン 』に設定したら可能なのかな?。

書込番号:13454968

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2011/09/03 21:08(1年以上前)

スピーカー
Realtek High Definition Audio
既定のデバイス        


・準備完了なら既定値に設定。
・接続されてませんとあればケーブルがささってない。
・無効なら有効に。(有効にならない場合はドライバーがあたってないかハードの故障)

とどれかになってますか?

ASUSだと画像のどちらかで設定できるはずです。

書込番号:13454974

ナイスクチコミ!0


スレ主 ranmamaさん
クチコミ投稿数:34件

2011/09/03 21:13(1年以上前)

星屑とこんぺいとうさん

ご助言ありがとうございます。

スピーカーのケーブルは、リアパネルのジャックにそれぞれ接続しています。
(PC前面のヘッドホン端子ではありません)

スピーカーのセットアップのテストでは、音が出力されていのです。(TT)

書込番号:13454999

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2011/09/03 21:16(1年以上前)

再生プレーヤーが5.1chに対応してないってオチかも。

書込番号:13455017

ナイスクチコミ!0


スレ主 ranmamaさん
クチコミ投稿数:34件

2011/09/03 21:17(1年以上前)

皆さんの添付のようなソフトはインストールしてないです。

ドライバーだけインストールしています。

ASUSのサイトには、専用のソフトがダウンロードできるサイトが
あるのでしょうか?

書込番号:13455025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2011/09/03 21:26(1年以上前)

ranmamaさん の添付された画像『スピーカーのセットアップ』では、
5.1chが2つ存在していることから、

VIA Audio Driver V6.0.1.8700 for 32/64bit Windows XP & Windows Vista & Windows 7.(WHQL)
とか、
適切なサウンドドライバーがインストールされていない様に感じますが・・・。
(バージョン違いが有るので最新のバージョンをダウンロードしてインストールされると良いのでは)

P7P55D-E EVO
http://www.asus.com/Motherboards/Intel_Socket_1156/P7P55DE_EVO/#download
のドライバやユーティリティのダウンロードのWebページからダウンロード可能です。

書込番号:13455064

ナイスクチコミ!1


スレ主 ranmamaさん
クチコミ投稿数:34件

2011/09/03 21:29(1年以上前)

星屑とこんぺいとうさん

ASUSサイトで、オーディオ関連をダンロードしましたが、
AsusSetupは実行していませんでした。

そういえば、Windows7ログイン時に、警告が出てくるので
アンインストールしてました。

再度、インストールしてサンプルミュージックを実行すると
音が出力されました。

Windows7の標準では、設定できないのですね。

ご助言頂いた皆様、感謝します。

書込番号:13455078

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2011/09/03 21:33(1年以上前)

>「2-High Definition Audio デバイス」

で"2"が気になってドライバーが2つあたってるかと思いましたが

なんのせよ些細な事で解決できて良かったですね。

書込番号:13455108

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P7P55D-E EVO」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
(解決)電源がいきなり切れる問題 0 2020/05/14 17:09:08
ご教授下さい 7 2020/05/14 17:12:14
■再起動〜POSTを繰り返す 7 2018/09/09 13:19:53
BIOS POST 中の Marvellコントローラの認識 4 2017/01/21 11:41:35
VGA LED点灯で起動できなくなった 2 2015/06/26 23:34:53
SATA3が機能しなくなりました 16 2013/09/23 15:50:12
Serial ATA 6Gb/s の使用について 13 2012/02/07 16:59:01
起動が遅い 6 2011/12/27 23:32:30
スピーカー出力について 13 2011/09/03 21:33:27
HDD 転送速度 3G→6Gマザー 5 2011/08/30 0:01:45

「ASUS > P7P55D-E EVO」のクチコミを見る(全 814件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P7P55D-E EVO
ASUS

P7P55D-E EVO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年11月30日

P7P55D-E EVOをお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング