『RAID0設定できません。』のクチコミ掲示板

2009年12月 4日 登録

GA-790FXTA-UD5 Rev.1.0

AMD 790FXチップセットを搭載したSocket AM3対応ATXマザーボード(USB3.0・SATA3.0対応)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM3 チップセット:AMD/790FX+SB750 GA-790FXTA-UD5 Rev.1.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-790FXTA-UD5 Rev.1.0の価格比較
  • GA-790FXTA-UD5 Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-790FXTA-UD5 Rev.1.0のレビュー
  • GA-790FXTA-UD5 Rev.1.0のクチコミ
  • GA-790FXTA-UD5 Rev.1.0の画像・動画
  • GA-790FXTA-UD5 Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-790FXTA-UD5 Rev.1.0のオークション

GA-790FXTA-UD5 Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年12月 4日

  • GA-790FXTA-UD5 Rev.1.0の価格比較
  • GA-790FXTA-UD5 Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-790FXTA-UD5 Rev.1.0のレビュー
  • GA-790FXTA-UD5 Rev.1.0のクチコミ
  • GA-790FXTA-UD5 Rev.1.0の画像・動画
  • GA-790FXTA-UD5 Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-790FXTA-UD5 Rev.1.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-790FXTA-UD5 Rev.1.0

『RAID0設定できません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-790FXTA-UD5 Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-790FXTA-UD5 Rev.1.0を新規書き込みGA-790FXTA-UD5 Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

RAID0設定できません。

2010/04/28 02:55(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-790FXTA-UD5 Rev.1.0

クチコミ投稿数:9件

RAID0設定できません。

マザーボードユーザーズマニュアルを見ながら設定行いましたが
win xpインストール中 F6を押してFDDからRAIDドライバを入れようとしましたが
上手くいきません。

何処が悪いのか? どうしたら良いのか?行き詰ってます。

サポートをお願いします。

画像を参照してください。

尚、返信は仕事柄、お時間が掛かってしまうことを了承してください。

宜しくお願いします。

環境

os:win xp home sp3
cpu:AMD Phenom II X4 945 BOX (95W)
マザボ:これです。
メモリ:ddr3 2G
HDD:Western Digital WD5000AAKS SATAU 500GB (2台)

グラボ:SAPPHIRE HD5770 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP Original Version (PCIExp 1GB) 2基

DVD:マルチ
電源500w




書込番号:11290140

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2010/04/28 08:32(1年以上前)

ドライバーはどの様に用意しましたか?

ディスク内のファイル名はどうなっていますか?

書込番号:11290489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:38件

2010/04/28 10:05(1年以上前)

こんにちわ

確認ですが、マニュアル通り
・RAID BIOS で RAID アレイを設定
・Windows XP 用の SATA RAID/AHCI ドライバを含むフロッピーディスクを作成
したのに
XPでRaidドライバをインストールできないということでね。

最初の注意点は
AMD SB750とMarvell 9128の2種類のコントローラーがありますが
今回は、AMD SB750でやられているようなので
そのドライバのディスクを作る必要があります。

ディスクに多分「SB7xx」というフォルダーがあるので
そのなかにtxtsetup.oemファイルがあるのでそれを読ませればいいはずです。

もしディスクが正しく作成されていなければ
http://download.gigabyte.us/FileList/Driver/motherboard_driver_sata_amd_bootdisk_333_xp.exe
をダウンロードして、解凍、フロッピーディスクにコピーで大丈夫のはずです。

windows7とかだと、OSのインストールDVDにドライバが入っているんで簡単なんですが。
ここ数年XPは使ってないので・・・
                                        

書込番号:11290676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/04/29 02:08(1年以上前)

夜分にすみません。

サポートして頂きまし誠にありがとうございます。


続きなんですが、ファイルを解凍してませんでした。

アルちゃん96さんのおっしゃる通りに 

解凍後ファイルをコピーをFDDへ入れXPインストール F6を押し、

txtsetup.oemを読み込ませて左図になりましたが「ENTER」押してたら

真ん中の画像になりまして最後はまた右画像となってしまいました。

対処方法を教えてください。

宜しくお願いします。

書込番号:11294050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/29 02:58(1年以上前)

はじめまして

DVDマルチはSATA接続でしょうか?
SATA接続の場合は、マザーボードのSATS2 0〜3番ポートにHDDを2台接続
SATA2 4/5番ポートのどちらかにDVDマルチを接続して、BIOSのOnChip SATA Poet4/5 Typeを
IDEに変更後マニュアル通りにインストールしてみて下さい。

DVDマルチがIDE接続の場合はスルーして下さい。

書込番号:11294120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/04/29 04:52(1年以上前)

深夜にサポートありがとうございます。

DVDマルチはSATA接続でBIOSのOnChip SATA Poet4/5 TypeはIDEにて接続してあります。

念のため↑接続を外して
もう一台のDVDマルチをIDE接続のみにしてしてみましたが改善されませんでした。

書込番号:11294253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/04/29 05:09(1年以上前)

参考画像として見てください。

書込番号:11294262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/29 18:37(1年以上前)

こんにちは

添付画像を拝見した限り、RAIDアレイは正しく作成されていると思われますので
問題はドライバの読み込みエラーでしょうか?

念のため、マニュアル97ページの方法でドライバ FDDを作成して
試してみてはいかがでしょうか。

ハズレでしたら、お許しください。

ちなみに当方、同じマザボで起動ドライブ:SSDx2 RAID0
データドライブ:HDDx2 RAID1 の構成でWin7 Pro x64にて使用しております。

Win7の場合もインストール時にドライバを読み込ませる必要があるのですが
上記のドライバ FDDにて問題なくインストールできております。

書込番号:11296579

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1019件Goodアンサー獲得:11件 GA-790FXTA-UD5 Rev.1.0のオーナーGA-790FXTA-UD5 Rev.1.0の満足度5

2010/04/29 19:33(1年以上前)

こんばんは。はじめまして(__)

当方も同じマザーで、RAID構成でSSD利用しておりますが、GSATAの方のRAIDで
 組んでおります。
 やはり、「7」なので、途中ドライバーを必要とするのですが
 同じく、ディスクやUSBで読み込ませた記憶があります。

 XPですと、確かに手順的には「S」押して読み込ませるのですが...
 FDDの中に、個別のRAIDのコントローラー専用のドライバーが
 入っているのかが鍵になりそうですね(^^;)

 お力になりませんで(__) 駄文失礼いたしました。
 

書込番号:11296797

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2010/04/30 01:24(1年以上前)

毎度、夜中になってしまい、すみません(T_T)

ようやくRAID0セッティング完了しました(o^∀^o)

最後は(tetu&mickyさん)のおっしゃる通り、ユーザーズマニュアル97ページの作業を行いました。

サポートして頂きました、みなさまに感謝いたしますo(^-^)o本当にありがとうございました。
お世話になりました。

書込番号:11298544

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/30 02:07(1年以上前)

解決できて良かったですね。

成功したFDDの中身を見ていただくと、キャんノンとびら さんご指摘の意味も
理解できると思います。

これからも自作を楽しんで下さい。

書込番号:11298633

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1019件Goodアンサー獲得:11件 GA-790FXTA-UD5 Rev.1.0のオーナーGA-790FXTA-UD5 Rev.1.0の満足度5

2010/04/30 18:23(1年以上前)

おめでとうございます(__) 構築できたようですね。(^^)/

書込番号:11300693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2010/06/16 23:28(1年以上前)

こんばんは。

その節は大変お世話になりました。

あれから2ヶ月弱になりますが今のところトラブルなどなく快適に稼働しています。
ギガバイト製のマザボは良いですし使いやすいと思います。

値段も下がりつつありますのでオススメします☆

書込番号:11505733

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1019件Goodアンサー獲得:11件 GA-790FXTA-UD5 Rev.1.0のオーナーGA-790FXTA-UD5 Rev.1.0の満足度5

2010/06/17 04:57(1年以上前)

安定動作しているみたいでよかったですね(^^)d

 このマザーも値段が緩やかに値が落ち着いてきているようですね。
 

書込番号:11506471

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-790FXTA-UD5 Rev.1.0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-790FXTA-UD5 Rev.1.0
GIGABYTE

GA-790FXTA-UD5 Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年12月 4日

GA-790FXTA-UD5 Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング