> > > > グラディウス400
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > スズキ > グラディウス400

『色々カスタムしたいけどパーツ少ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「グラディウス400」のクチコミ掲示板に
グラディウス400を新規書き込みグラディウス400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信14

お気に入りに追加

標準

色々カスタムしたいけどパーツ少ない

2010/05/18 22:55(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > グラディウス400

スレ主 猫mammaさん
クチコミ投稿数:107件 グラディウス400のオーナーグラディウス400の満足度5

まあ探す楽しみがあるからいいけどねー!

なんか面白いパーツ付けたとか面白い話しがあれば書き込んで行きませんか^−^

海外のパーツ見てるとアメリカのスズキのホームで断片的だけどリアルにフルカウル仕様になってるやつの写真があるんですよね
^−^

すげー気になる!!

いまアンダースポイラーをヨーロッパから直で輸入してるんだけど、なかなか時間かかりそうですよ!
マフラーはいいのがエクセルから出てるけれど650用で抜けが良すぎて使えないような感じだしトルクが細くなったらかなわないしノーマルがデザイン的にもともと悪くないからいいけどねーなんかぐっとくるのをきたいしましょう。

そういえば油温計を付けようかと下を覗いたらドレンボルトの真横に六角の凹ボルトが在ったんだけど、そこにセンサーボルト付けたらスマートだよね、規格等またUPします、知ってる方いましたら教えて!

バイザーはMRAのレーシングネイキッドスクリーンを付けてみようと思います、週末には届くかも!

書込番号:11378036

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1件

2010/06/03 22:08(1年以上前)

グラディウスパーツだど、ユニコーンジャパンと言うところがいろいろやってますよ。
詳しくはホームページを見てみては如何でしょう。

書込番号:11447769

ナイスクチコミ!4


スレ主 猫mammaさん
クチコミ投稿数:107件 グラディウス400のオーナーグラディウス400の満足度5

2010/06/04 21:40(1年以上前)

先月の中ごろ直接メールで社長さんとやり取りしましたがもう少し入荷には時間がかかりそうですね、いまは既存の部品のメッキ処理などのカスタムパーツが出来上がったところみたいですが、アンダースポイラーは黒い樹脂エンジンカバーと干渉するものが多いのでユーロの一部のスポイラーしかそのままではつかないのが現状です。

書込番号:11451904

ナイスクチコミ!3


スレ主 猫mammaさん
クチコミ投稿数:107件 グラディウス400のオーナーグラディウス400の満足度5

2010/06/05 18:57(1年以上前)

本日取り付けのMRAのスクリーン!!

防風効果は凄くいいですね、純正とは比較にならないです、頭にも風がほとんどこないし低速時でも十分体感できるレベルです、デザイン的にすこし幅があるのが気になりますが悪くはない感じです、アームがハンドル固定なので今後、アルミでステーを作るかもしれませんが、今はこのまま角度的なことを含めて様子見です。

リヤにフェイクカーボンのチェーンガード一体形のPINGのパーツ取り付けてみました^−^
フェンダーレスにする予定なのでリヤ周りのパーツもまだ捜索中です。

書込番号:11455904

ナイスクチコミ!5


スレ主 猫mammaさん
クチコミ投稿数:107件 グラディウス400のオーナーグラディウス400の満足度5

2010/06/05 22:10(1年以上前)

フロントブレーキのタッチをソフトにしたいのでブレンボの対向4ポッドに変えようか検討中です^−^
やっぱアタッチメント等を固めのアルミの削りだしで作らないといけないから、技術力のある職人頼みになりそうです。

書込番号:11456831

ナイスクチコミ!3


スレ主 猫mammaさん
クチコミ投稿数:107件 グラディウス400のオーナーグラディウス400の満足度5

2010/06/07 01:25(1年以上前)

市販のキャリパーサポートの流用ができないものかな?
暇なんでCADでできるだけ簡単に作ってもらえそうなサポートを設計したけど、加工してもらえなければしょうがないな!!
7075あたりのジェラルミンで加工すれば完璧な設計なんだけどな、XYだけのフライスでも作れるように考えるとシンプルになるけど立フライスじゃ高くつきそうだしなぁー、、、思案中

書込番号:11462626

ナイスクチコミ!2


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件

2010/06/07 09:59(1年以上前)

こんにちは

グラディウスを良く知らないのですが

>ブレンボの対向4ポット
わざわざ対向って書いてますが、純正は片押しなのですか?
ブレーキは、ブレーキマスターとキャリパーのピストン面積の比率で効き味が変わりますから、その辺りを考慮されたほうが良いと思います

また、キャリパーに拘っておられる様ですが、ブレーキマスター交換でもフィーリングはだいぶ変わります
純正採用も、されているニッシンやOEM生産のヤマハ・ブレンボなら価格も控え目です

書込番号:11463333

ナイスクチコミ!2


スレ主 猫mammaさん
クチコミ投稿数:107件 グラディウス400のオーナーグラディウス400の満足度5

2010/06/07 13:15(1年以上前)

書き込みありがとうございます。

そうなんです、同じスズキの400でもGSR400には対向が入ってるんですが、グラディウス400には片押が採用されてるので、利きに問題は無いのですが、感覚的に握りのストロークと力加減、それに対しての制動力に誤差があるんです、微妙なものかも知れませんが、、、最終的には割りと早くから利くABSがフォローしてるような感じです、

個人的な感想として聞いてください、
峠で走った感じなんですが、買い替え前に乗っていたCB400SF(VTEC)と比較すると、車高の低さから来るどっしりした完璧な安定感がCBで文句無く安定してます、

フレームからしなやかな足回りがグラのどことなく有機的な足回りが特徴というのかの明確な違いです、あくまでブレーキのタッチの好みだけの問題で、交換を検討中ですが、よりいっそう楽しくなりそうな気がします。

書込番号:11463842

ナイスクチコミ!2


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件

2010/06/07 13:46(1年以上前)

仰ってる意味は何となく判ります♪
メ−カ−・排気量は違えど、私もV2好きですから

本題ですが・・・・
同クラスのGSR400とグラディウス400及び650?の

ブレ−キ廻りの純正部品の内容
ディスクロ−タ−径・キャリパ−ピストン径・マスタ−ピストン径など
徹底的に調べれば、糸口が見つかるかも?

例えば、ロ−タ−径とキャリパ−取り付けピッチが同じなら、GSRキャリパ−がポン付けが可能かも知れない
もちろん、オフセットの問題も有るけど・・・・

書込番号:11463912

ナイスクチコミ!2


スレ主 猫mammaさん
クチコミ投稿数:107件 グラディウス400のオーナーグラディウス400の満足度5

2010/06/09 23:25(1年以上前)

調べたらなんと該当無しでした290mmって微妙なディスク径だったんですね^−^
ピッチも56mmって一般的じゃないんですよ!60mmくらいが普通なんですがね、ベルリンガーからポン付けできる6ポッドのパーツが出てるんですがマスターシリンダーから交換することになりますし、ABSは殺さないといけない可能性が高いです、まあ異常なら自動で通常のブレーキとしか機能しないようですし問題ないですが、しばらくキャリパーは棚上げして置くしかなさそうです。

書込番号:11475165

ナイスクチコミ!2


スレ主 猫mammaさん
クチコミ投稿数:107件 グラディウス400のオーナーグラディウス400の満足度5

2010/06/12 19:40(1年以上前)

ステップを少し交換してみました、ゴム受けの純正ステップからデイトナのマルチステップに変更です、幅が広がるので位置変更のパーツは使わず取り付けた様子です、なかなかいい感じで操作しやすくなりました、安いしおすすめです。

町乗り快適です♪

スクリーンの位置を純正バイザーと同じ位置に固定しなおしました、さらに風防効果大です!

純正の樹脂のエンジンカバーをはずさずにリヤまで伸びる綺麗に収まるスポイラーを設計中です、樹脂のエンジンカバーもはずしてハーフカウルみたいな感じにもできるのですが、デザインセンスが足りないのでむずかしい!

書込番号:11486718

ナイスクチコミ!2


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件

2010/06/12 20:11(1年以上前)

こんばんは

キャリパ−の件は残念でしたね
もし、純正部品の品番や仕様が判れば、ネットで検索すると新たな糸口になるかも???

ブレ−キマスターもあるし!!!



ミラ−があまり見かけない形状ですね(^^♪

書込番号:11486821

ナイスクチコミ!2


スレ主 猫mammaさん
クチコミ投稿数:107件 グラディウス400のオーナーグラディウス400の満足度5

2010/06/12 21:13(1年以上前)

ミラー難しいですよね、なかなかぴったりのものが無いので、、、悩んでるほうが飽きなくていいですよ。

中古ノーマルのハーレーのV-RODを安く手に入れたので今度はこちらもカスタムしなくちゃならないので梅雨時は倉庫で過ごすことになりそうですが♪楽しみです。

書込番号:11487118

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2011/06/08 19:14(1年以上前)

こんばんは

MRAのスクリーンってどこのなんですか?
できれば型番など教えてもらえないでしょうか?

書込番号:13107263

ナイスクチコミ!1


スレ主 猫mammaさん
クチコミ投稿数:107件 グラディウス400のオーナーグラディウス400の満足度5

2011/06/25 00:25(1年以上前)

お返事遅くなりごめんなさい。

正規代理店のHPです

http://www.plotonline.com/brand/mra/lineup02.html

別途にマウントキットが必要になります。

書込番号:13173943

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > グラディウス400」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
著者の勘違い 15 2018/01/11 20:01:40
タンクバッグについて 5 2014/07/09 13:07:16
アイドリング時の回転数とd3スポーツレバー 0 2013/05/23 12:39:05
フロントウィンカーの取外し 4 2013/06/23 23:58:35
初めてのバイク購入を考えてます。 6 2013/05/01 23:59:49
グラディウス400 6 2013/02/21 21:18:48
グラディウスのエンジン音 3 2012/03/17 16:46:45
初めて実物見ました 23 2011/12/15 17:31:40
カスタムについて 5 2011/08/31 2:41:14
購入価格 5 2011/03/09 22:09:24

「スズキ > グラディウス400」のクチコミを見る(全 258件)

この製品の価格帯を見る

グラディウス400
スズキ

グラディウス400

新車価格帯:

グラディウス400をお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング