> > > > グラディウス400
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > スズキ > グラディウス400

『購入価格』 のクチコミ掲示板

RSS


「グラディウス400」のクチコミ掲示板に
グラディウス400を新規書き込みグラディウス400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

標準

購入価格

2011/03/05 22:02(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > グラディウス400

スレ主 3バードさん
クチコミ投稿数:2件

このたび免許を取得してバイクを購入しようとしている30代のバイク初心者です。

いろいろ検討してグラディウスを新車で購入しよう決めました。
しかし、複数のバイクショップに新車の見積もりを依頼したのですが、
本体価格が安いが諸経費(納車整備料・持込検査料)が高かったり、
本体価格は高いが諸経費(上記料金がなし)が安かったりでもう何がなんだかです。

新車を購入する際は結局総額を比較して購入した方がいいのでしょうか?
また時期やオプションにもよるのでしょうがグラディウスを購入するとして
諸経費込みでどの程度の額が妥当なのでしょうか?

価格にこだわるワケではないのですが、納得できる買い物ができることで、
これからのバイクライフもより楽しいものになるじゃないかなって思っています。

皆さんの意見をお聞かせいたければ幸いです。

書込番号:12745665

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2011/03/05 22:48(1年以上前)

車両側の課題・・オイル交換やタイヤ交換などの消耗品の工賃

人間側の課題・・そこに出入りしてるお客と話が合ったり、ショップの方向性が貴方に合ってたら、お金では買えない楽しみがあります。
4輪と違って二輪は趣味性がかなり強いので・どんなバイク友達と楽しむか、店のイベント含めて考えるべきと思います。

A・通勤用の原付スクーター・あくまでも利便性の良い足
B・中型車以上でツーリングしたり、上手に乗れるような講習会なども視野
C・オフロードバイクや、ロードモデルでもサーキット走行会やそれ以上で競技志向など

ABCの順に下に行くほどショップ選びがキモになります。

たとえば1万くらいのママチャリなら何処で買ってもたいした変化はありませんが、
初めて20万以上のスポーツサイクル買うとなれば、セットアップ能力優れた店員や客筋・店選びでその後の楽しみ方に差がでます。

あくまでも値段は安いに越した事ないですが、それより大事な事も視点に入れて総合的に決めるのが良いですよ

書込番号:12745968

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2011/03/05 22:57(1年以上前)

SUZUKIのバイクならばスズキワールドでの
購入が何かと良いと思います。

しかしながら、高い買い物ですし総額が安い
店で買うのも全然アリだと思います。

ちなみに、個人的に重要視しているのは
価格よりショップの雰囲気です。

新車でも中古でも当たり外れはありますし
買って終わりではないですから。

安くても、ショップに信頼が持てないなら
絶対買いません。

ご参考になれば。

書込番号:12746022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 グラディウス400のオーナーグラディウス400の満足度4 下手っぴの撮り好き 

2011/03/06 06:25(1年以上前)

3バードさん、金額比較ならやはり当然総額での比較となります。

しかしながら、この度免許取ってということなら、オートバイ以外に必要なもの、ヘルメットやロックなどセキュリティ関係の装備とかもサービスしてくれるとこあるなら、それも考慮に入れるといいと思います。

あと、スズキでは今ABS体験試乗キャンペーンというのをやってますから、お近くの試乗会に参加されるとオプション品の3万円だか1万円かのクーポンもらえますので、お勧めします。このクーポンでは車両に装着のオプションのみならず、ヘルメットとかもスズキの子会社の用品会社のカタログに載っているものなら使えますのでいいですよ。
http://www1.suzuki.co.jp/motor/abs_testride/index.html

あとお店は他の方も勧めておられますが、スズキワールドとかがよくスズキ車を知ってますし、結構車両価格も安めだと思います。またカラーを変えたりのサービスもお店によってはやってました。(すいません、今やってるかどうかは不明です。)

いいお店が見つかるといいですね。できるだけ近いお店が行きやすくていいですけど、小型スクーターメインのお店だとかだったらやめといた方がいいでしょうね。

書込番号:12747231

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:24件

2011/03/06 17:57(1年以上前)

バイクの価格なんて、東京&大阪と郊外では全然違うからなんともいえないね。

値段が同じくらいなら、アフターサービスやお店の雰囲気で決めればいいでしょう。

個人的に諸経費をボル店は、購入後もぼられそうなので嫌ですが。

書込番号:12749719

ナイスクチコミ!3


スレ主 3バードさん
クチコミ投稿数:2件

2011/03/09 22:09(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます。

価格も重要ですが、後々のことを考えてアフターサービスが充実しているショップに決めたいと思います。


免許取ってから早く乗りたくてウズウズしてるため今週にも決めちゃいます。
ご意見いただきありがとうございました♪
すごく参考になりました。

書込番号:12765207

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スズキ > グラディウス400」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
著者の勘違い 15 2018/01/11 20:01:40
タンクバッグについて 5 2014/07/09 13:07:16
アイドリング時の回転数とd3スポーツレバー 0 2013/05/23 12:39:05
フロントウィンカーの取外し 4 2013/06/23 23:58:35
初めてのバイク購入を考えてます。 6 2013/05/01 23:59:49
グラディウス400 6 2013/02/21 21:18:48
グラディウスのエンジン音 3 2012/03/17 16:46:45
初めて実物見ました 23 2011/12/15 17:31:40
カスタムについて 5 2011/08/31 2:41:14
購入価格 5 2011/03/09 22:09:24

「スズキ > グラディウス400」のクチコミを見る(全 258件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

グラディウス400
スズキ

グラディウス400

新車価格帯:

グラディウス400をお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング