『突然再起動し、システムが壊れる症状が何度も起こります』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1156 チップセット:INTEL/P55 P7P55D-Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P7P55D-Eの価格比較
  • P7P55D-Eのスペック・仕様
  • P7P55D-Eのレビュー
  • P7P55D-Eのクチコミ
  • P7P55D-Eの画像・動画
  • P7P55D-Eのピックアップリスト
  • P7P55D-Eのオークション

P7P55D-EASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年12月 7日

  • P7P55D-Eの価格比較
  • P7P55D-Eのスペック・仕様
  • P7P55D-Eのレビュー
  • P7P55D-Eのクチコミ
  • P7P55D-Eの画像・動画
  • P7P55D-Eのピックアップリスト
  • P7P55D-Eのオークション

『突然再起動し、システムが壊れる症状が何度も起こります』 のクチコミ掲示板

RSS


「P7P55D-E」のクチコミ掲示板に
P7P55D-Eを新規書き込みP7P55D-Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

標準

マザーボード > ASUS > P7P55D-E

スレ主 ADCBさん
クチコミ投稿数:12件

組み立てて一ヶ月半ほど経ちますが2日ほど前に目を離してる時に(負荷の高くないアプリを一つだけ起動していました)
(多分BSODだと思うけど実際には見てないので分かりません)再起動が起こりそのまま2度と起動できなくなりました。
windowsのエラーメッセージによるとハードウェアの変更でブートセクタがどうのこうの(ハードウェアの変更などしておりません)
TrueImageでバックアップはとってたのでブートディスクから復元しようとしましたがブートセクタに書き込みができなくてエラーで復元ができない
しょうがないのでwin7のディスクでSSDをフォーマットしてwin7をクリーンインストール、その後すぐTrueImageでブートディスクから復元しました

そのあと丸2日安定して使い続けてましたが、また再起動が起こり(今回はソフト一部立ち上げてるだけで動作はさせてなかったのでほぼ負荷はなかったと思います)
(またモニタの電源はすでに切れてる状態だったのでBSODであったかどうか今回も確認できず)
今度はwindowsのロゴマークまで行きますがその後そこで固まる状態
windowsのエラーメッセージは前回と同じ
TrueImageではセクタXXに書き込めずと出てまた失敗

再起動後SSDが必ず壊れてるのでウイルスを疑いましたがaviraで検査しましたが問題なし、FWはcomodoを使用
メモリが怪しいような気もしますが(CFD W3U1333Q-2G)今までまったく問題なかったし、組み立て後はずっとメモリ検査もかねてコピーした後など相当な量のハッシュチェックをしてましたが一度もおかしかった事はありません
(一応windowsのインストールディスクからメモリ検査はしましたが問題なし)

今まで1ヶ月半は全く問題なかった事、ただずっとつけっぱなしで使うようになったのは数日前からです
電源はオウルテックSS-750KMで容量的には問題なし
マザーボードの省電力関係があやしいみたいな話を聞いた事がありますがフリーズなどは一度もあったことはありません。ただ、自分で操作してないほとんど負荷のかかってない見てない時に再起動は2回起こりました
それとケースはTermaltakeのボタンでファンの色を代えられるのですが再起動後はファンの色が初期の色に戻ってる事からなんとなくマザーボードが怪しい気がします

正直自作の知識はあまりなく何が原因か全く分からなくて2度もシステムが壊れる再起動が起こって相当混乱しております
誰かなんでもいいのでどうか助けてください

書込番号:11322961

ナイスクチコミ!0


返信する
ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2010/05/05 19:45(1年以上前)

とりあえず最低限構成ぐらい書かないとわからない。
メモリーが怪しいとは思う。
memtest86+で一晩ぐらいテストしたらいいと思う。

書込番号:11323008

ナイスクチコミ!0


スレ主 ADCBさん
クチコミ投稿数:12件

2010/05/05 19:49(1年以上前)

すいません
こんな構成です
【CPU】インテル Core i7 860 BOX
【M/B】ASUS P7P55D-E
【メモリ】CFD W3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組))
【VGA】SAPPHIRE VAPOR-X HD5770 1G GDDR5 PCIE DUAL DVI-I/HDMI/DP (PCIExp 1GB)
【SSD】X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5
【光学ドライブ】 Buffalo DVSM-724S/V-BK
【Sound】ONKYO SE-200PCI
【ケース】Thermaltake ElementG VL10001W2Z
【電源】オウルテック Xseries SS-750KM

書込番号:11323032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/05/05 19:57(1年以上前)

復元をやめたら?

書込番号:11323066

ナイスクチコミ!2


ponponyoさん
クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:29件

2010/05/05 21:39(1年以上前)

不安定になった後のメモリーチェックもクリアーしておれば、予備のSSDかHDDにインストールしてみれば?

書込番号:11323569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:6件

2010/05/05 23:22(1年以上前)

とりあえず、ブルーバック時に自動で再起動しないように

「システムのプロパティ」⇒「詳細設定」⇒「起動と回復」の設定から

「自動的に再起動する」のチェックを外す。


チェックを外せばブルーバックのまま止まります。
これで一応、エラーコードは読み取れるかと。

書込番号:11324141

ナイスクチコミ!1


スレ主 ADCBさん
クチコミ投稿数:12件

2010/05/06 20:19(1年以上前)

とりあえずmemtest86+v4.10を24時間32passやってエラーはゼロ
他にはどうやらSSDが怪しいという話も聞きました

省電力関係もあやしいのでとりあえずC-StateをC3くらいにしてSpeedStepは切って
EPU-6Engineをアンインストールして試してみようと思います

しかし2,3日に1回エラーが出るか出ないか出ないかじゃしらみつぶしに調べていくのも大変・・・
これなら頻繁にエラーが起こる方がましですね

正直何していいかわからないので何でもいいのでアドバイス何かあればお願いします

書込番号:11327087

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40617件Goodアンサー獲得:5714件

2010/05/06 21:17(1年以上前)

XPのころ。RADEON系カードを使っている状態で、メモリ関係のレジストリをいじったところ、システムを壊された経験がありますが。
そのときいじっていたのは、IoPageLockLimitかLargeSystemCacheあたりだったと思いますが。HDDヘの書き込みエラーが発生して、FATを破壊されました。
トラブルが出たばかりの時には、メモリやHDDを疑っていたのですが。まさかRADEONのドライバとメモリ関係のレジストリ設定が干渉するなんて…。

ということで。何かしらチューニングでWindowsの設定をいじっていませんか?

書込番号:11327430

ナイスクチコミ!0


スレ主 ADCBさん
クチコミ投稿数:12件

2010/05/06 21:40(1年以上前)

Glary Utilities Proの最新版で掃除したぐらいですね
XPマシンではずっと使ってたので
これでおかしくなったって話は聞かないですが、私が掃除したら全く同じ項目が50個表示されて何回しても消えない状態
ちなみにwinrarのshellがどうたらこうたらって感じですが。
ひょっとしたら上手くレジストリ掃除できてないのかもしれない・・・

Radeonのドライバでおかしくなったなんて話も聞きました
Radeonのグラフィックカード使ってますがドライバ最新にしといたほうがいいみたいですね

書込番号:11327562

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2010/05/06 21:55(1年以上前)

>Glary Utilities Proの最新版で掃除したぐらいですね

当たり前の話ですがそのソフトで掃除した内容は全てわかってて問題ないからけしてるんですよね?

書込番号:11327649

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40617件Goodアンサー獲得:5714件

2010/05/06 21:59(1年以上前)

RADEONは、VISTA時代になっても、マルチモニターで「ドライバが停止しました」を吐きまくった上で青画面出したので(4670 応答停止で検索を)。やはりRADEONはだめだ…という認識を持っています。C/Pはむしろ良いので、シングルモニターでゲームという場合なら薦めてはいるのですが。仕事用途が絡むと、完全に候補外です。

nVIDIA系のカードを持っているのなら、交換は試す価値はあるかと。
…まぁ、症状が症状だけに、1つずつパーツを交換しては確認していくしかないようにも思います。

書込番号:11327674

ナイスクチコミ!0


スレ主 ADCBさん
クチコミ投稿数:12件

2010/05/06 22:31(1年以上前)

ですね。
パーツひとつひとつ検証していくしか結局解決策はありませんね。
たださっきも書きましたが2,3日に一回でるかでないかだと検証するにも何日かかるやら・・・
よりによってGWの終わりからおかしくならなくてもよかったのに・・・
これが1ヶ月に一回とかだったら仕様だと我慢できるんですけどね(笑)

書込番号:11327883

ナイスクチコミ!0


スレ主 ADCBさん
クチコミ投稿数:12件

2010/05/07 01:28(1年以上前)

Radeonドライバ最新にして、EPU-6engineをアンインストール、C-StateをC3、SpeedStepを切って、いつものアプリを立ち上げて落ち着くまで1分くらい待って
画面を見るとマウスがぐるぐる回ってる、タスクマネージャー立ち上げようとしたら画面がブラックアウトしてマウスがぐるぐる回ってるのだけ見える状態で止まりました。
どうしようもないのでパソコンの再起動ボタン押したらまたwindowsのロゴマークでフリーズで立ち上がらない。おそらくここからは前と一緒だと思う

もう本当に嫌になってきた。けど絞られてきた?
これは電力関係がなにかおかしいという事かな?
それともSSDかRadeonドライバか立ち上げてるアプリの何か?けどアプリだったらシステムまで壊れないか
少なくともこれなら前の状態の時の方がはるかに安定していた
しかしもう本当に疲れた・・・

書込番号:11328819

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40617件Goodアンサー獲得:5714件

2010/05/07 01:45(1年以上前)

>画面がブラックアウトしてマウスがぐるぐる回ってるのだけ見える状態で止まりました。
背景が全部消えて、マウスポインタだけですか?。このへんがちと妙です。
Windowsが落ちたとしても、背景を「消す」ということはしないと思いますので。通常の背景のままマウスポインタが回って固まる…ということになるのが普通かと。AEROの場合、描画はビデオカード任せなので、「消せ」という命令無しでは消えないはずです。
考えられるところで、原因はビデオカードにあるのでは?と推測するところではありますが。いちどAEROを切ってみてはどうでしょう?
…別の止まり方をするだけかもしれませんが。

書込番号:11328858

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P7P55D-E」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スタンバイ電源LEDが緑点滅し、電源が入らない 8 2025/10/17 17:21:51
CPU_LEDが点灯し起動不可 6 2023/06/04 9:12:28
どなたか御指南下さい 3 2022/08/06 15:57:56
まだ現役です 0 2022/06/27 9:55:06
メモリ16GB 5 2022/01/31 10:34:09
CPU_LEDの点灯。映像映らない。 14 2020/05/27 16:51:41
BIOS起動 5 2020/04/05 5:39:05
ASUS q-connector 0 2020/04/04 12:09:13
ケース前面のUSB3.0 12 2020/04/04 15:31:01
asus p7p55d-e evo 10 2020/01/23 0:03:32

「ASUS > P7P55D-E」のクチコミを見る(全 2730件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P7P55D-E
ASUS

P7P55D-E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年12月 7日

P7P55D-Eをお気に入り製品に追加する <602

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング