『BIOSのダウングレード』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1156 チップセット:INTEL/P55 P7P55D-Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P7P55D-Eの価格比較
  • P7P55D-Eのスペック・仕様
  • P7P55D-Eのレビュー
  • P7P55D-Eのクチコミ
  • P7P55D-Eの画像・動画
  • P7P55D-Eのピックアップリスト
  • P7P55D-Eのオークション

P7P55D-EASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年12月 7日

  • P7P55D-Eの価格比較
  • P7P55D-Eのスペック・仕様
  • P7P55D-Eのレビュー
  • P7P55D-Eのクチコミ
  • P7P55D-Eの画像・動画
  • P7P55D-Eのピックアップリスト
  • P7P55D-Eのオークション

『BIOSのダウングレード』 のクチコミ掲示板

RSS


「P7P55D-E」のクチコミ掲示板に
P7P55D-Eを新規書き込みP7P55D-Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

BIOSのダウングレード

2011/07/30 09:27(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P7P55D-E

スレ主 ta-pcさん
クチコミ投稿数:382件

こんにちは。よろしくお願いします。

BIOSを今年の3月か4月に、1504(12/14/2010)に、
更新しました。その後、OSを2度3度と入れ直しましたが、
何となく、おかしいというか、納得いかないので、

ダウンバージョンしてみたいのです。
Asusのサイトから、
ASUS Update V7.18.03 for Windows を落として入れました。
起動した所、

1404(10/29/2010)も選ぶことが出来ます。
別に、これを選んで更新作業を行っても、
大丈夫と思いますが、如何でしょう?

更新前のBIOSは、残念ながら、バックアップしてませんでした。

しかし、
1404から、1504の間隔が短いので、1404の不具合を修正したとも考えられるのですが、
とりあえず、
BIOSを更新前にしてみたいのですが、

ASUS Update V7.18.03 for Windows から行っても、問題ないですよね?
もちろん、自己責任で行います。よろしくお願いします。

書込番号:13313156

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/07/30 12:21(1年以上前)

逆説的な考え方だと、そのくらいバージョンの低いASUSUpdateでないとダウンデートできなかったはずなので
どうしてもWindows上でダウンデートしたかったら使わざるを得ないというところです。
心配でしたらamiflash等でのBIOS変更も検討してみてはどうでしょうか。

書込番号:13313781

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:150件

2011/07/30 12:55(1年以上前)

ta-pcさん こんにちは

普通ならASUS Update V7.18.03 for Windows からUpdateを行えると思うのですが、
ユニティのHPによると『ASUS UpdateはWindows上で動作するユーティリティであるという性質上、ASUS Updateと同時に様々なプログラムが動作していることになります。ウイルス対策ソフトやタスクバーに表示されている様々なユーティリティの他、Windows自身も含まれます。

このような他のプログラムの影響を受けるため、ASUS Updateは他の方法に比べ、BIOSの失敗する可能性が他の方法に比べると高いということがあります。どの方法を用いてもBIOSの書き込みに失敗することはあまりないことですが、リスクが若干高いことは理解の上でご利用下さい。』と記述してありますので、ひょっとしたらそれが原因で”何となく、おかしいというか”になっているのかもしれません。
断言はできませんが、可能性があります。
参考>http://www.unitycorp.co.jp/support/faq2/answer/bios/bios.html

そこで、自己責任でお願いしたいのですがマニュアルより 3.2.2 ASUS EZ Flashで
Updateしてみることをお勧めします。因みに私は、ASUS EZ FlashでUpdateして一度も失敗
したことは、ありません。むしろWindows上で動作するASUS Updateのほうが失敗しています。
もう2年位前のマザーでしたのでプログラムの完成度が低いのかもしれないけど。

カードリーダー(USB 2.0接続),SDメモリーカード、CFカードなどを用意する必要
があります。BIOSファイル 1504(12/14/2010)エクスプローラーでSDメモリーカードに書き込み,その際はBIOS Setup 3.8で1st Boot Device>Removable Devにセットし、
3.9ツールメニューでASUS EZ Flash 2を選びエンターを押すと 3.2.2 ASUS EZ Flashの画面
となります。

書込番号:13313913

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ta-pcさん
クチコミ投稿数:382件

2011/07/30 13:50(1年以上前)

甜さん、こんにちは。ありがとうございます。

分かりました。調べてみたら、
ショップに注文してから、取り寄せで入荷したのが、
2010年7月23日と言うことで、一年前。
バージョン 1002 か、バージョン 1101
か微妙な所です。


mackey64X2 さん、ありがとうございます。
お教えのように、ASUS EZ Flashを調べて、
この方法をとります。
失敗したくありませんので。

ありがとうございました。来週中に、実行します。

書込番号:13314101

ナイスクチコミ!0


スレ主 ta-pcさん
クチコミ投稿数:382件

2011/07/31 14:37(1年以上前)

こんにちは。
残念ながら、失敗しました。失敗と言っても、
どうしようもなくなったわけではなく、

古いバージョンを受け付けてくれませんでした。
ASUS EZ Flashへ進んで、

バージョン 1101 を指定したところ、
Version in ROM file is older than existing board!
でした。

この際、エイヤッとばかり、
ASUS Update V7.18.03 for Windows から、
バージョン 1101 を選んでやったんですが、
処理が止まったような感じで、20分ぐらい置きましたが、

元のまま。今回は、これで辞めにします。
お騒がせしました。

書込番号:13318249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:150件

2011/07/31 15:05(1年以上前)

ta-pcさん こんにちは

私は 新しいBIOS、1504(12/14/2010)をASUS EZ Flashで入れ直して
みたらどうですか?と言おうとしたのですが。

「何となく、おかしい」と言うのは具体的には?

デバイスマネージャーで ?がついたデバイスとか、不明なデバイスが表示
されるとか?

書込番号:13318354

ナイスクチコミ!0


スレ主 ta-pcさん
クチコミ投稿数:382件

2011/07/31 16:22(1年以上前)

mackey64X2 さん、ありがとうございます。

そうだったのですか。勘違いでした。

質問する少し前に、
ASUS Update V7.18.03 for Windows
で、1504(12/14/2010)を入れ直していたのですが、

もう一回、
ASUS EZ Flashでやり直してから、
後日ですが、OSを再インストールします。

何だかおかしいというのは、
3つほど、必須の大きなアプリがありますが、
インストールする順番で、最初に入れるアプリは良いんだけど、

後で入れたアプリが、
ことごとく、アプリ起動時に、「インストールの準備をしています。」
とか、
「インストールしています。」とか、

Officeで偶に遭遇しますでしょう?そんな不具合に。

BIOS更新と、Windows 7 SP1の当たったインストールDVDとで、
二つ、考えられるんですけど、
何だか、
私の手違いであるかも知れないし・・・。

でも、とても困っているし、2〜3回OS(windows7 x64)を入れ直したけど、
他に考えられなくて・・・。

どうにか使えているので、致命傷ではないのです。

分かりにくいと思います。スイマセン。長々と失礼しました。

書込番号:13318611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:150件

2011/07/31 17:02(1年以上前)

First release Bios からの更新内容を読みましたけど、ASUSのユーティリティー
ならともかく、普通のアプリではBiosのバージョンとは関係ないと思います。

恐らく、Windows 7 のサービスパックの関係か、更新プログラムの関係
でしょう。
私としては”マイクロソフトのマジック”(笑)と思います。

書込番号:13318740

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ta-pcさん
クチコミ投稿数:382件

2011/08/01 08:49(1年以上前)

mackey64X2 さん,おはようございます。
仰ることはよく分かります。

他の人間が、
こんな質問していたら、「バカだねぇ、そんなこと・・」
と、思って、通り過ぎるでしょうね。(^_^)

でも、消去法で行って、
SP1もしくは、その後のWindowsUpdatesか、
BIOSの更新しか、ないのです。

答のない路地に嵌まっているような感じですね。

自分自身の何処かが間違っているんでしょうが、
分からないので・・・。
この件は、一応の解決と言うことで、スレッド閉じます。

ありがとうございました。

書込番号:13321539

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P7P55D-E」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スタンバイ電源LEDが緑点滅し、電源が入らない 8 2025/10/17 17:21:51
CPU_LEDが点灯し起動不可 6 2023/06/04 9:12:28
どなたか御指南下さい 3 2022/08/06 15:57:56
まだ現役です 0 2022/06/27 9:55:06
メモリ16GB 5 2022/01/31 10:34:09
CPU_LEDの点灯。映像映らない。 14 2020/05/27 16:51:41
BIOS起動 5 2020/04/05 5:39:05
ASUS q-connector 0 2020/04/04 12:09:13
ケース前面のUSB3.0 12 2020/04/04 15:31:01
asus p7p55d-e evo 10 2020/01/23 0:03:32

「ASUS > P7P55D-E」のクチコミを見る(全 2730件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P7P55D-E
ASUS

P7P55D-E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年12月 7日

P7P55D-Eをお気に入り製品に追加する <602

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング