『CPU XEON x3430が動作しない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1156 チップセット:INTEL/P55 P7P55D-Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P7P55D-Eの価格比較
  • P7P55D-Eのスペック・仕様
  • P7P55D-Eのレビュー
  • P7P55D-Eのクチコミ
  • P7P55D-Eの画像・動画
  • P7P55D-Eのピックアップリスト
  • P7P55D-Eのオークション

P7P55D-EASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年12月 7日

  • P7P55D-Eの価格比較
  • P7P55D-Eのスペック・仕様
  • P7P55D-Eのレビュー
  • P7P55D-Eのクチコミ
  • P7P55D-Eの画像・動画
  • P7P55D-Eのピックアップリスト
  • P7P55D-Eのオークション

『CPU XEON x3430が動作しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「P7P55D-E」のクチコミ掲示板に
P7P55D-Eを新規書き込みP7P55D-Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 CPU XEON x3430が動作しない

2019/07/11 23:32(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P7P55D-E

クチコミ投稿数:20件

中古品でこのマザーを購入致しました。
CPUにXEON x3430を用意したのですが、
動作確認の段階で電源を入れるとCPU下のQ-LEDが点滅しファンが一瞬回った後電源が落ちてしまいます。
ATX電源の抜き差しや、メモリの最小構成を試しましたが全く動作しませんでした。
このままの状態では動作しない為、CPUサポートリストに載っていたcore i3 540を発注し動作確認を取ろうと思います。
(core i3の理由はマザーの故障だった場合の金銭的損失を最小限に抑える為です)


恐らくXEONがCPUサポートリストに載っていないので、動作しないCPUなのだろうと推測しましたが、中古品ですのでマザーボードの故障も考えられます。
その上でご質問なのですが、このマザーでx3430の動作確認が取れた方はいらっしゃるでしょうか?
マザーの故障かCPUの非対応なのかはっきりさせる為に質問させて頂きます。

書込番号:22791613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2019/07/12 00:40(1年以上前)

このマザボでは、未確認ですが、兄弟マザボでなら動作したとあるので、動かせる可能性は高いです。
メモリは、nonECCで出来たとか。

ただ、Celeron G4900と同じくらいと思うと、そこまで予算かけるだけ・・・
https://kakaku.com/item/K0001045055/
i3-8100なら、その3倍とまではいきませんが、隔絶な差が。
https://kakaku.com/item/K0001002089/

書込番号:22791700

ナイスクチコミ!2


choco111さん
クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:110件

2019/07/12 00:52(1年以上前)

>飯山金貨さん
こんばんは。

P7P55DでBIOS 上げたら動いたと言う記事は読んだことがあります。
(記憶が曖昧ですが)
マザーかCPU 、不具合の切り分けは仰るようにsupportリストにあるCPU で検証してみないと分からないですね。

書込番号:22791707

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2019/07/12 01:21(1年以上前)

>パーシモン1wさん
このマザボでは、未確認ですが、兄弟マザボでなら動作したとあるので、動かせる可能性は高いです。
メモリは、nonECCで出来たとか。

https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20091017/etc_intel.html

恐らくこの記事ですよね。
私もこの記事を見て動作すると思ったのですが…
BIOSのアップデートをi3が到着し次第試したいと思います。

性能については…最終的にはi7-870辺りを格安で入手して換装するつもりなので、あまり深くは追求する気はありませんね。
それでもi3-8100には負けますが、そこは仕方がないのかと。

>choco111さん
P7P55DでBIOS 上げたら動いたと言う記事は読んだことがあります。
(記憶が曖昧ですが)
マザーかCPU 、不具合の切り分けは仰るようにsupportリストにあるCPU で検証してみないと分からないですね。

コメントありがとうございます。
そうですね、私が出来ることは殆ど同上となってしまいますが、i3-540で起動確認が取れるか試すことですね。到着を待ちますので、ご報告は暫く先になるかと思われます。

書込番号:22791728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


choco111さん
クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:110件

2019/07/12 08:31(1年以上前)

>飯山金貨さん
おはようございます。

釈迦に説法かもしれませんが
電源ユニット、FAN取付等の可能性もあります。
念のために。
色々試してみたください。

書込番号:22791980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2019/07/13 08:36(1年以上前)

>choco111さん
釈迦に説法かもしれませんが
電源ユニット、FAN取付等の可能性もあります。
念のために。
色々試してみたください

コメントありがとうございます。
念の為、手持ちの500W、400W電源二つで試しましたが、起動しませんでした。
どちらも他のマザーでは安定動作していたので…
電源が原因ではなさそうです。
また、ケーブルの抜き差し、8ピン、24ピン電源全て確認済みです。

CPUファンは2ヶ月くらい前に買ったかなり新しい物で安定動作していたので恐らく大丈夫かと。
ファンコネクタの確認も済です。

やはりマザーの不具合かCPUの非対応が原因でしょうか。早ければ明日にもi3が届くので、試してみます。
色々とありがとうございます。


書込番号:22793907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2019/07/14 15:51(1年以上前)

本日i3が到着した為、起動確認を行ってみました。
しかし、結果は変わらず、CPU下のQ-LEDが一瞬点滅した後止まってしまいます。
これはマザーの不良でおそらく間違いないと思われます。

ソケットLGA1156のピン折れは確認できませんでした…この状況下でも、もう少し足掻いてみようと思います。ご意見等ありますでしょうか。

現状
・ソケットのピン折れは確認できず
・CPUを認識していないと考えられる状況
・その他パーツは正常に動作

原因として考えられる事をこちらとしても考えてみます。

書込番号:22797092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


choco111さん
クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:110件

2019/07/14 17:39(1年以上前)

>飯山金貨さん
こんにちは。

すんなりいかなかったですね。
i3は新品ですか?
CMOSクリアもされているでしょうし。。。
CPU下のLED点滅なのでCPUまわりではあるのですが。。。


ClearRTC RAM(3ピンCLRTC)のジャンパ付いてますよね?

書込番号:22797334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2019/07/14 19:00(1年以上前)

>choco111さん
すんなりいかなかったですね。
i3は新品ですか?
CMOSクリアもされているでしょうし。。。
CPU下のLED点滅なのでCPUまわりではあるのですが。。。

コメントありがとうございます。
i3-540は動作品の中古ですね。
CPUが壊れている、という可能性も否定は出来ませんが、Xeonと全く同じ状況なので、その可能性は低いかと思われます。何よりサポートリストに載っているCPUなので、ネイティブで動作するはずなのですが…
CMOSクリアは行いましたね。
ボタン電池を抜きジャンパピンを1-2ピンから2-3ピンに移す正規の方法で試しましたが、動作せず。

もう少し考えてみますね。ありがとうございます。

書込番号:22797505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


choco111さん
クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:110件

2019/07/14 19:33(1年以上前)

>飯山金貨さん

>i3-540は動作品の中古ですね。

CPU動作品となるとM/Bが怪しくなりますね。

8ピン12V うっかり挿してない!
こともないでしょうし。。。

書込番号:22797576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2019/07/14 21:49(1年以上前)

CPU壊れてるのが、そう連続してあたるとは考えにくいですね。そうそう壊れませんから。

>ボタン電池を抜きジャンパピンを1-2ピンから2-3ピンに移す正規の方法で試しましたが、動作せず。
CMOSクリア、PC電源のコンセントを抜いて、ボタン電池も外して、電源スイッチONで放電→ボタン電池つけて、コンセントもつけて、の手順のほうが手軽ですy

ビープ音用のスピーカはつけてますか?
症状からすると、すぐに落ちてるので鳴らないかもしれませんが。

書込番号:22797907

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33946件Goodアンサー獲得:5796件

2019/07/15 01:35(1年以上前)

電源ユニットがプラグインタイプで、他の機種のプラグインケーブルを使っているということはないでしょうか?
刺さっても必ずしも使えるとは限りません
場合によっては同じメーカーですら違うことがあります。

書込番号:22798340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2019/07/15 10:53(1年以上前)

>uPD70116さん
電源ユニットがプラグインタイプで、他の機種のプラグインケーブルを使っているということはないでしょうか?

コメントありがとうございます。
残念ですが、プラグインタイプの電源ではありませんので、その可能性は低いと考えられます。

>パーシモン1wさん
ビープ音用のスピーカはつけてますか?
症状からすると、すぐに落ちてるので鳴らないかもしれませんが。

スピーカーは装着済みです。
ですがご推察の通り、一切鳴っておりませんね。

>choco111さん
CPU動作品となるとM/Bが怪しくなりますね。

8ピン12V うっかり挿してない!
こともないでしょうし。。


ありませんね…。
マザーがやはり怪しいかと。


色々考えましたが、このマザーの故障の可能性が最も高い為、売却して別のマザーに乗り換えようと思います。
Goodアンサーは最も返信して下さった
choco111さんに差し上げます!
ご相談に乗って下さり、ありがとうございました。

書込番号:22798973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P7P55D-E」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スタンバイ電源LEDが緑点滅し、電源が入らない 8 2025/10/17 17:21:51
CPU_LEDが点灯し起動不可 6 2023/06/04 9:12:28
どなたか御指南下さい 3 2022/08/06 15:57:56
まだ現役です 0 2022/06/27 9:55:06
メモリ16GB 5 2022/01/31 10:34:09
CPU_LEDの点灯。映像映らない。 14 2020/05/27 16:51:41
BIOS起動 5 2020/04/05 5:39:05
ASUS q-connector 0 2020/04/04 12:09:13
ケース前面のUSB3.0 12 2020/04/04 15:31:01
asus p7p55d-e evo 10 2020/01/23 0:03:32

「ASUS > P7P55D-E」のクチコミを見る(全 2730件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P7P55D-E
ASUS

P7P55D-E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年12月 7日

P7P55D-Eをお気に入り製品に追加する <602

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング