『秋ですな』のクチコミ掲示板

2009年12月25日 発売

smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WR

簡易防滴構造や円形絞りを新たに採用したフィルム/デジタル両対応の等倍マクロレンズ(焦点距離100mm/最短撮影距離0.303m)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥18,700 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:100mm 最大径x長さ:65x80.5mm 重量:340g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WRの価格比較
  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WRの中古価格比較
  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WRの買取価格
  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WRのスペック・仕様
  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WRのレビュー
  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WRのクチコミ
  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WRの画像・動画
  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WRのピックアップリスト
  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WRのオークション

smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WRペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年12月25日

  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WRの価格比較
  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WRの中古価格比較
  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WRの買取価格
  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WRのスペック・仕様
  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WRのレビュー
  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WRのクチコミ
  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WRの画像・動画
  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WRのピックアップリスト
  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WRのオークション

『秋ですな』 のクチコミ掲示板

RSS


「smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WR」のクチコミ掲示板に
smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WRを新規書き込みsmc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信15

お気に入りに追加

標準

秋ですな

2012/10/08 18:36(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WR

スレ主 endlicheriさん
クチコミ投稿数:1767件
機種不明
機種不明

昆虫が少なくなってきましたね

書込番号:15178010

ナイスクチコミ!4


返信する
technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2012/10/08 19:26(1年以上前)

機種不明

さいごの日ざし

別機種(コンデジ)です。ごめんなさい。

書込番号:15178239

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1693件Goodアンサー獲得:91件

2012/10/08 22:06(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
機種不明

カレー

こんばんは

 >endlicheriさん

  2枚目は・・・こわい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜蜂、恐いです

 今日、自転車で走っていたら、上から何かが顔にぼとっと・・・
 あとで、自転車にへばりついている幼虫を発見!
 いまから、越冬だっけ???

 虫は居なくなっても、人を肥えさせてくれる食べ物があるではないですか!

 といいながら、100マクロは持って出てないですが(しかもQちゃんだし)



書込番号:15179118

ナイスクチコミ!3


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2012/10/09 00:40(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

D FA マクロ 100mm F2.8

D FA マクロ 100mm F2.8

D FA マクロ 100mm F2.8

D FA マクロ 100mm F2.8

みなさん、こんばんは・・・・・

 夜の散歩で見かけた虫たちです。
 DFA マクロ 100mm F2.8 WRで撮ってみました。

   ストロボ使用すると、手軽に撮影できますね。

書込番号:15179930

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:40件

2012/10/09 18:16(1年以上前)

機種不明
機種不明

カマキリ

薔薇と蜜蜂

まだまだ元気な子も居てますよ(^^)v


写真は撮ってないけど
今日はヤブ蚊に結構やられましたf(==)


どちらもDA17-7で0試し撮りしたものです。

書込番号:15181934

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1693件Goodアンサー獲得:91件

2012/10/10 20:15(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

素直に撮れるのは・・・

知らない虫

頑張ってね

これだけ近づいても重くて逃げれない?

>endlicheriさん

 よく見ると、強制発光! よくぞご無事で!

今日、奈良の平城宮跡に行ってきました。
バッタさん達には出会えましたが、なかなか撮らせてくれませんわ

たまたま二段重ねのバッタ夫妻が、重くて歩けない状態だったので、撮らせていただいたのですが
今さらながら、ピントが浅いですねぇ

書込番号:15186683

ナイスクチコミ!4


スレ主 endlicheriさん
クチコミ投稿数:1767件

2012/10/10 21:13(1年以上前)

みなさん
返信ありがとうございます

いまちょっと取り込み中なので

週末にでもきちんとレスします

すみません

書込番号:15186964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:5件 smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WRのオーナーsmc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WRの満足度5 皐月の樹 

2012/10/14 16:50(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

花粉まみれ

ハナグモ on コスモス

コスモスだと目立ちすぎ・・・

endlicheriさん、皆さん、こんにちは。
仲間に入れてください。^o^/
当方、新潟ですが、急激に秋深まりつつあります。虫さんも心なしか慌てている様で。冬は駆け足でやってきますので・・・
駄作失礼します。ピン甘、手ブレ、ご容赦を・・・f^_^; 全てK-7+D FA100マクロWRです。

☆1641091さん、4枚目すごいですね〜。これ蜘蛛ですか?日本に居ないようなのですね。
ストロボ、お上手です。ちなみに何をご使用されてますか?ご教授いただけると幸いです。

書込番号:15203236

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:32件 111 

2012/10/14 18:03(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

endlicheriさん、みなさんこんにちは。

確かに、気温が下がり始めて、虫の姿も少なくなりましたね。もっと沢山撮っておきたかったのですが、
なにかと忙しい夏でした。あと少しの間、楽しませてもらえたら有り難いですね。
私も貼らせて下さい。

作例はすべてK-5+ DFA100Macroに外付けストロボで撮りました。

書込番号:15203528

ナイスクチコミ!4


スレ主 endlicheriさん
クチコミ投稿数:1767件

2012/10/14 20:29(1年以上前)

別機種

しかし今年は結構な数のレンズ買ってしまったなぁ・・・

みなさん
こんばんは

>technoboさん
ハラビロカマキリですね
片方の前足がないようなので
相当くたびれた個体でしょうね
そういう意味で哀愁のただようハマリきった題名ですね

>けいごん!さん
1枚目はアオスジアゲハの幼虫ですね
終令幼虫のようなので無事さなぎに成れてたらいいですね

書込番号:15204235

ナイスクチコミ!3


スレ主 endlicheriさん
クチコミ投稿数:1767件

2012/10/14 20:37(1年以上前)

>1641091さん

1と3はツチイナゴですね
2はツユムシの仲間ですかね
4番目はクモってのはわかりますが

どうも私のK200Dはストロボ焚くと
緑がかるんですよね・・・

>ピスタチオグリーンさん
おっ!またハラビロ登場ですね
そういえば今日シャープペンでピスタチオ色っての買いましたが

実はピスタチオってよく知らないんです(恥)

書込番号:15204278

ナイスクチコミ!0


スレ主 endlicheriさん
クチコミ投稿数:1767件

2012/10/14 20:44(1年以上前)

>けいごん!さん
2枚目はヨコヅナサシガメですね
肉食性のカメムシです

>今さらながら、ピントが浅いですねぇ

実はコンデジあがりなので
自分も浅いピントには悩まされてます
カマキリとかトンボとか長い虫は特に・・・

ある意味そのおかげでますます浅くなるフルサイズに興味わかないんですが・・・

書込番号:15204315

ナイスクチコミ!0


スレ主 endlicheriさん
クチコミ投稿数:1767件

2012/10/14 21:06(1年以上前)

>皐月の樹さん

そういえば
自分は京都なのですが
比叡山の中腹あたりにコスモス園があって
結構涼しくなっても昆虫がいたのをおぼえてます

皐月の樹さんの画像見てまた行きたくなりましたよ

>空やん♪さん

>もっと沢山撮っておきたかったのですが、
なにかと忙しい夏でした。

実は自分も今年はあまり昆虫撮影行ってません
それなりに忙しいってのもあるのですが
年とるとだんだんしんどくって行動力がなくなる・・・
悲しい事実が

うーーん でも こんなんじゃだめですなぁ

あと自分も外付けストロボ考えなきゃなぁ



みなさん ありがとうございました

書込番号:15204472

ナイスクチコミ!1


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2012/10/14 22:00(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

APO 50-500mm

APO 50-500mm

Carl Zeiss Distagon T* 2/28 ZK

APO 50-500mm

 みなさん、こんばんは・・・・

 >endlicheriさん、

  バッタの名前ありがとうございます。
  クモは、やや大型のクモで草むらの中に
  バッタ等の昆虫を狙って普通に生息してます。
  撮ってみて、毛むくじゃらでまつ毛まであると気づいた次第です。

  >K200Dはストロボ焚くと・・・・・
 
   ボディ側のWB(ホワイトバランス)調整・設定で、改善するのではないでしょうか。  
 

 >皐月の樹さん、

  ストロボは、内蔵では影が出来てマクロでは厳しいですね。
  純正ストロボを、ワイヤレス外部ストロボして使えますが、
  MFレンズも使用し、三脚も使わないので手が足りません。
  結果、リングストロボに成りましたが、P−TTL、ワイヤレス対応となると
  メッツ15MS-1デジタル マクロスレーブになりました。
  たまたま、アウトレット価格で半額以下だったので購入しました。

   P−TTLなので、自動露出可能ですが、ワイヤレス時のプレ発光があったりと
   問題点もあります。

  P−TTL対応であれば、純正リングストロボでしょうがワイヤレス非対応のようです。
  P−TTL非対応は、ケンコー等から出ていますね。
  ストロボで無く、LEDリング照明も有りますよ。
  ここにも、少々投稿してますので、参考に・・・
     PENTAX K-5 ボディ 『マクロストロボ AF160FC』 のクチコミ掲示板
   http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000152651/SortID=15101908/
 

  画像は、DFA 100oでは、ありませんが(ストロボ不使用)・・・・

   1〜3枚目・・・マクロレンズじゃ有りませんが・・
   4枚目・・・・本来のメインターゲットですが・・・
          撮れ無い(いない)時は、虫撮りで楽しんでます。
          

書込番号:15204770

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:5件 smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WRのオーナーsmc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WRの満足度5 皐月の樹 

2012/10/15 00:59(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

すみません。FA77Limです

D FA100mmマクロWR

蛙も見なくなりました

endlicheriさん
こんばんは。比叡山の中腹にあるコスモス園ですか〜。雰囲気良さそうですねー!
私のは、90歳のおばあさんが手入れされている川の土手にある小さな小さなコスモス畑です。f^_^;
京都でいらっしゃるんですね?!実は私も出身は京都なんです・・・とはいうものの丹波の超田舎ですが(汗)。

☆1641091さん
ご丁寧にご教授頂き、ありがとうございます。過去スレも教えて頂き。m(_ _)m
マクロスレーブを御使用なのですね。ちょっと見てみたのですが、内臓ストロボをコマンダーとしてスレーブ発光できるのは便利そうですね。ただ、4万円ですか・・・へそくり貯めないと(汗)。最近AF-540FGZを入手したので遊んでるのですが、レフ板をいっぱい使わないとなかなかイメージどおりに行かず・・・腕がないだけですが。f^_^;
誠にありがとうございました。

☆空やん♪さん
始めまして。いつも素敵な作例を、こちらの板やPHOTOHITOで拝見させて頂き、勉強させて頂いております。ストロボでの作例↑、すばらしいです。やはり特殊なストロボを御使用なのでしょうか? (いつも勝手にお世話になっておりますのでf^_^;)この機会に、ご挨拶させて頂きます。

スレ主様
横レス失礼致しました。m(_ _)m

書込番号:15205667

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1693件Goodアンサー獲得:91件

2012/10/17 21:20(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

みみ〜の〜とカメムシ

幼体?

ひきがえる?

endlicheri さん、みなさん こんばんは

>2枚目はヨコヅナサシガメですね、肉食性のカメムシです

 え!カメムシなんですか!
 ご教授ありがとうございます
 なんか、毒々しいぃ色してるなぁ・・・飛んで来たらいやだなぁと思いながら撮ってました

 みの虫が出て来るのを待ってたんですかねぇ

書込番号:15217605

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HD 14 2022/10/23 0:46:48
送料無料 税込 39980円 0 2022/05/21 19:07:44
底値?! 7 2021/08/11 21:02:11
39508(税込み) 4 2019/04/25 20:33:30
聞かせください。 11 2020/03/05 6:14:58
買いました。 17 2018/03/04 21:14:03
公式アウトレットで45800 2 2017/07/11 0:25:03
試しどり 0 2017/06/15 21:54:37
¥47,200!! 5 2017/03/20 11:43:31
このレンズが活躍する季節がやってきました 6 2016/05/30 7:53:28

「ペンタックス > smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WR」のクチコミを見る(全 845件)

この製品の最安価格を見る

smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WR
ペンタックス

smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年12月25日

smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WRをお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング