『価格上昇』のクチコミ掲示板

2009年12月25日 発売

smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WR

簡易防滴構造や円形絞りを新たに採用したフィルム/デジタル両対応の等倍マクロレンズ(焦点距離100mm/最短撮影距離0.303m)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥18,700 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:100mm 最大径x長さ:65x80.5mm 重量:340g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WRの価格比較
  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WRの中古価格比較
  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WRの買取価格
  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WRのスペック・仕様
  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WRのレビュー
  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WRのクチコミ
  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WRの画像・動画
  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WRのピックアップリスト
  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WRのオークション

smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WRペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年12月25日

  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WRの価格比較
  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WRの中古価格比較
  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WRの買取価格
  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WRのスペック・仕様
  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WRのレビュー
  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WRのクチコミ
  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WRの画像・動画
  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WRのピックアップリスト
  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WRのオークション

『価格上昇』 のクチコミ掲示板

RSS


「smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WR」のクチコミ掲示板に
smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WRを新規書き込みsmc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信14

お気に入りに追加

標準

価格上昇

2015/09/18 20:35(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WR

クチコミ投稿数:304件

急に実売価格が上がりましたねェ。
ヨドバシなんかは、底値から1万円近くのアップ。
フルサイズのティザーが出たのが、関係しているのでしょうか・・。

書込番号:19151810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2015/09/18 21:07(1年以上前)

全くその通りでしょう。
ただでさえ高い85ミリF1.4の中古なんか…どうなるんだろう?

書込番号:19151897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:16件

2015/09/18 22:47(1年以上前)

意外に
K−S2、K−S1、K−3U
辺りを
購入するのが増えたので
100マクロに行っちゃうのが
恒例になっているかも?

書込番号:19152199

ナイスクチコミ!3


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2015/09/18 23:18(1年以上前)

645Z系のレンズは、部材高騰で価格改定のようですね。

当レンズもメーカー在庫分は、良しとしても
原材料費の高騰で、仕切値が変更になったかもですね。

最近のHD系D FAレンズは、
以前に比べ、お財布には優しくないような感じです。

新レンズは、
HDやDCモーター機能で、止む負えないでしょうが・・・・
当レンズも、リニューアルされて、HD、DC搭載になれば、
もっと高額になりますね。

書込番号:19152295

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:304件

2015/09/18 23:30(1年以上前)

>松永弾正さん
やっぱりそうですよねぇ、タイミングがあまりに良すぎる。
自分は先月末の底値ちょっと上ぐらいで、うまく買い抜け?
られてラッキーだったかも。
FA☆85/1.4は、そんなに中古価格が高いんですか?
ぐっと上がった所で、D-FA85/1.4とかが新製品で出てきたりして。


>ドノーマル・カスタムさん
4万円前後だと、結構、コストパフォーマンス良いかと思うので、
比較的売れたかもしれないですね。
ここ半月ほど、ヨドバシ.comで在庫を見てると、ちょこちょこと
店頭在庫が切れる店がありましたからねぇ。


>1641091さん
なるほど、そういう可能性もあるんですね。
在庫が入れ替わったところで、値上げですか。
リコー傘下になってから、特に新しいレンズは確かに高めの印象は
ありますね。

書込番号:19152334

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11753件Goodアンサー獲得:609件

2015/09/19 06:34(1年以上前)

でも、まだ充分安いです(^△^)

書込番号:19152792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2015/09/19 14:09(1年以上前)

ちゃみやさん、こんにちは。

旧型がアウトレットで29,800円で出ていますよ。
http://store.ricoh-imaging.co.jp/g/gS0021520/

ペンタックスしか見ていないと4万は高く感じるけど、他メーカーの価格を知ると激安です。
二大メーカーは8万以上ですから。
タムロンが新型90マクロのペンタックス用を出さないのは、そのほうが高く売れるからだと思う。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000786198_K0000055485_10503511532_10506511768_K0000417332_K0000076693

書込番号:19153769

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:304件

2015/09/19 18:04(1年以上前)

>ほら男爵さん、たいくつな午後さん

ホントですねぇ、他社と比べると今でも全然お買い得!
ペンタックスユーザーで良かったぁ〜。(^_^)

旧型のアウトレットは、昨日気が付きましたが、今朝の時点で
既に売り切れのようでしたね。
旧型は絞り環があるのが魅力ですが、個人的にはデザインは
Limited風の現行品の方がいいかな・・。
でも、中望遠マクロとして29,800円は、かなりのお買い得。
もう少し早く出てたら、現行品との間で心が揺れてたかも・・。

書込番号:19154290

ナイスクチコミ!2


hihicomさん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/10 16:36(1年以上前)

このスレは昨年のものですけど、今年も4/8を期に47000円前後から53000円前後に急に跳ね上がりましたね。
まさしく昨年K-1のデイザが出た時と一緒なのですが、今度は恐らくはK−1自身の発売が間近と言う事なのでしょうね。
一体誰がこう言った価格の操作をしてるんでしょうね?ジワジワと値上がるなら未だしも一日で6000円も上がるのは何かの手が加えられたとしか思えないのですけど・・。
でも・・ペンタユーザなら大半が持っているこのレンズ・・今更値段を上げてどうするんだろう?製造中止なのだろうか?私はもう持っていますが・・もし未だ持っていないとしても、どうせ少し待てば値段は落ちるので私なら待ちますけどね。値上げはペンタユーザには意味が無いと思うなぁ。
いま急いで購入する人は今からK−1とかでペンタデビューする人なんでしょうか?(そして・・再び写りは良いがAFが五月蠅いと酷評が上がると・・(笑))
リコーには早くレンズラインナップ(DFA)を充実させて欲しいですね。レンズの選択肢が無いと一眼が輝かないよ。(決まったレンズしかないなら皆が違う絵を楽しめないからね。)

書込番号:19776034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:304件

2016/04/10 19:48(1年以上前)

>hihicomさん

確かに、また急上昇ですね・・。
K-1発売直前ってのが、やはり関係しているのでしょうか。

自分は、底値近くで買えたのは、ラッキーだったのかも。

書込番号:19776568

ナイスクチコミ!1


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2016/04/10 20:43(1年以上前)

90mmマクロのタムキュウの
最新モデルは、7万円前後なので、
手振れ補正が付いてない、
ボディ内AF駆動としても、
D FA マクロ 100mm F2.8 は、
まだまだお買い得感がありますね。

タムキュウFマントの場合
272E FU\28,513
F004    \55,200
F017    \74,300

純製で、DC(SDM)モーター内蔵で、
WR、HD仕様となれば、
8万円以上はしそうな感じですね。

>FA☆85/1.4

 FA系でない、MFの
 smc-A 85mm F1.4☆の
 中古買い取り価格で、
 8万円前後です。
 購入なら、10万円前後でしょうか?
 以前より上がった感じがします。

書込番号:19776775

ナイスクチコミ!2


hihicomさん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/11 21:23(1年以上前)

新しいレンズは高いでしょうね。でもこのレンズはこれで完成じゃないですか。多分HDにすると味が変わりますよね。
古い設計になりましたが良いレンズです。DFAなので急いで買わなくても良いですしね。
しかし これからpentax対応レンズはサードパーティから出ますかね? シグマは対応縮小でタムロンは純正に入り込んでトキナーは切れています。
ある意味フルサイズも出るのでビジネスチャンスなんだけどね。(絶対にフルサイズ対応レンズを皆買う訳だからね。出れば毎年一本買いたいね。)

書込番号:19779776

ナイスクチコミ!3


hihicomさん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/17 11:26(1年以上前)

?このレンズを狙ってた連れから今の価格から6000円ほど安く買えたと連絡が。
見ると確かに4/15のみ5万円を切った価格が最安値になっていますね。(笑)
このレンズ 元々がバーゲンプライスだと思いますが市場価格は5万切った位で安定する事が多いのですけど、この1日のみ下がってまた上がってるので何が有ったんでしょうね?(何故じゃ? 棚残か?笑)
ともあれ来週に物が届いたら2人でこれを持って撮影に行く事になりましたが今の時期だと何を取りに行きましょうかね。楽しみ。

書込番号:19795384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:304件

2016/04/17 12:55(1年以上前)

>1641091さん

FA☆85/1.4の方だと、八百富で97,200円(税込)ぐらいですね。
マップカメラは「SOLD OUT」になってるので、結構、入手困難に
なってきてるのかな?
自分もMZ-3時代に手に入れてますが、大事に使わないと・・。


>hihicomさん
D-FAマクロ 100/2.8のご購入おめでとうございます!
撮影をお楽しみください!!
場所によっては、まだ、サクラや菜の花も撮影できますかね。

底値はほんとに、一日だけ最安値が下がってますね。
最安値を付けてたEC-JOYは、先月も46,000円台と52,000円台を
上がったり下がったりしてるみたいですね。

書込番号:19795631

ナイスクチコミ!1


hihicomさん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/17 16:33(1年以上前)

スレ主さま 
有り難うございます。私は既に持ってるので友人と楽しんで来ます。桜ですか・・うむむ・・関西は大半が散ったと思いますけどどこか山奥に行けば未だいけますかね? 
それにしても変動の理由は不思議ですね。まぁ、3/E頃までは他の販売店でもこれ位だったので・・もう少ししたらまた落ち着くのでしょう。
50mmマクロもアルミに変わらないかしら?(笑)

書込番号:19796206

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HD 14 2022/10/23 0:46:48
送料無料 税込 39980円 0 2022/05/21 19:07:44
底値?! 7 2021/08/11 21:02:11
39508(税込み) 4 2019/04/25 20:33:30
聞かせください。 11 2020/03/05 6:14:58
買いました。 17 2018/03/04 21:14:03
公式アウトレットで45800 2 2017/07/11 0:25:03
試しどり 0 2017/06/15 21:54:37
¥47,200!! 5 2017/03/20 11:43:31
このレンズが活躍する季節がやってきました 6 2016/05/30 7:53:28

「ペンタックス > smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WR」のクチコミを見る(全 845件)

この製品の最安価格を見る

smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WR
ペンタックス

smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年12月25日

smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WRをお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング