『まさかの』のクチコミ掲示板

2010年 1月29日 発売

AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR II

手ブレ補正機構「VRII」や「A/M」(オート優先オートフォーカス)モードを新搭載したFXフォーマット対応大口径望遠レンズ(焦点距離:300mm)

最安価格(税込):

¥580,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥580,000

PCボンバー

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥243,000 (3製品)


価格帯:¥580,000¥845,849 (23店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:300mm 最大径x長さ:124x267.5mm 重量:2900g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIの価格比較
  • AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIの買取価格
  • AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIのレビュー
  • AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIのオークション

AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIニコン

最安価格(税込):¥580,000 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 1月29日

  • AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIの価格比較
  • AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIの買取価格
  • AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIのレビュー
  • AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIのオークション

『まさかの』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR II」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIを新規書き込みAF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信18

お気に入りに追加

標準

まさかの

2019/09/04 17:26(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR II

スレ主 LECCEEさん
クチコミ投稿数:1038件 AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIのオーナーAF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIの満足度5

サンニッパズーム発表ですね。
AF-S NIKKOR 120-300mm f/2.8E FL ED SR VR
SRって何でしょう?
サンニッパ単と比べて描写はどうかですが、また物欲が、、、
まあそんな簡単に買えるほど安くはないでしょうけど。

書込番号:22900022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2019/09/04 17:56(1年以上前)

どうも。

発売近くになったら怪文書の投稿というか、捨アカで情報の垂れ流しが楽しみ
D3の時はこれで盛りあがったよね―

書込番号:22900080

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2019/09/04 18:05(1年以上前)

SR=サイレント関係じゃないっすか、

書込番号:22900102

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38482件Goodアンサー獲得:3385件 休止中 

2019/09/04 18:33(1年以上前)

SRについては、DPreviewに ”--- ではないか” と当てにならないことが書いてありまんがね。

https://www.dpreview.com/news/4616474824/nikon-working-on-120-300mm-f2-8e-full-frame-tele-zoom-lens

書込番号:22900161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:36件

2019/09/04 18:36(1年以上前)

D6の発表よりも、328ズームの方が気になりました ^ ^
現行328を下取りに出しても、あと50万円くらいは必要になるんですかね〜。

書込番号:22900172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:7件 PHOTOHITO 

2019/09/04 18:43(1年以上前)

本当に「まさか」ですね。
現行サンニッパが来年で10年ですから、「いつ更新するんだろう?」と思っていました。
室内スポーツ撮る人には喉から手が出るんじゃないかなぁ?
私はサッカー撮影メインなんで、ちょっと短いかな…

書込番号:22900187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 LECCEEさん
クチコミ投稿数:1038件 AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIのオーナーAF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIの満足度5

2019/09/04 19:09(1年以上前)

>痛風友の会さん
垂れ流し情報最近はないんですね。
サイレント?超静かなんですかね(*゚∀゚)

>うさらネットさん
見に行ってきました。蛍石入レンズ?完全な蛍石ではなくって感じでしょうか。またお高いレンズっぽいですね(;´Д`)
そのまま読めばストロンチウムですけど。

>ひしひしさんさん
あ、それ私も思いました。記事見てなんじゃこれはってなりました。やっぱりひゃくまんえんくらいするんでしょうか( ;∀;)
サンニッパ単との比較が早く出て欲しいですね。

>プロビア100Fさん
サッカーにはちょっと物足りない感じですね。屋外なら180-200f4TCなんでしょうけどなんせ高いですからそう簡単にはかえませんよね(;´Д`)
サンニッパ買う時にシグマサンニッパズームと悩みましたが、暗いところでは需要高そうですね。

書込番号:22900245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2019/09/04 19:29(1年以上前)

F2.8通しが大三元、F4通しが小三元。

ニーヨンヨン、180-400F4.0に対する、F2.8通し・・・
F4通しを越えられるのか?

さて、いかがなものでしょう?

書込番号:22900292

ナイスクチコミ!2


スレ主 LECCEEさん
クチコミ投稿数:1038件 AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIのオーナーAF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIの満足度5

2019/09/04 19:56(1年以上前)

>コードネーム仙人さん
180-400はスポーツ撮りのプロが熱望していたと聞いたことがあります。焦点距離とF値から屋外用として出されたものかなと。
かたや今回のは同じスポーツでも屋内用として開発されたものなのでしょうか。
自分的には明るさは正義ではないですが、明るさ求める方なので、120-300がどれだけ良い写りするのか非常に気になります。あと、手持ちオンリーなので重さもですけど(;・∀・)
この2つのレンズ、性格は幾分違えど、フラッグシップ機にふさわしいレンズですね。

書込番号:22900365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8384件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2019/09/04 20:14(1年以上前)

どーもヾ(´・ω・`)ノ


SR=ペンタの手ぶれ補正機構じゃないっすか♪(´・ω・`)b

書込番号:22900416

ナイスクチコミ!1


holorinさん
クチコミ投稿数:9944件Goodアンサー獲得:1303件

2019/09/04 20:33(1年以上前)

FLが蛍石ですね。EDはそのままEDガラス。
SRはガラスに関することでしょうか? ガラスだとするとSuper(Special)-high Refraction?
まあ、時が解決する問題ではあります。

書込番号:22900479

ナイスクチコミ!1


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4874件Goodアンサー獲得:338件

2019/09/04 20:55(1年以上前)

逆にシグマにサンニッパ単だしてほし〜

書込番号:22900551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 LECCEEさん
クチコミ投稿数:1038件 AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIのオーナーAF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIの満足度5

2019/09/04 23:59(1年以上前)

>☆観音 エム子☆さん
二重の手振れ補正ですか、消し合って手振れ補正無しとか嫌ですよ(;・∀・)

>holorinさん
そうですね、FLが蛍石ですね。私英語力全く無いので適当に読んでました笑
何か新しい玉の技術があるのでしょうか、光学機メーカーに期待ですね(*゚∀゚)

>sweet-dさん
比較的安価で出ると売れそうですね。でも最近のシグマの流れだと重くなったり、、、(;´Д`)
良いレンズはワクワクします(*^^*)

書込番号:22901040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


YZABさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2019/09/09 18:19(1年以上前)

個人的な要望ですが、
私は、シグマの「120-300_F2.8」1つ前の機種
(手振れ補正有り、usbドック無し)を
中古で買い使っております。
ニコンから出るのは有りがたく、買い換えも検討ですが、屋内、屋外のイベントでは、これと、
もう一点、「ニコン200-500_F5.6」の2台体制です。
後発と言う点から、出来れば、
「120-300F2.8」を2倍のテレコン内蔵にして欲しかった。
そうすれば、1台で、「120-300F2.8 240-600F5.6」
になるのに。
金額も気になってきますが。…

書込番号:22911447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:36件

2019/12/05 12:33(1年以上前)

>LECCEEさん

SR情報が出てきましたよ〜^ ^
http://digicame-info.com/2019/12/120-300mm-f28e-fl-ed-sr-vr.html

書込番号:23088623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 LECCEEさん
クチコミ投稿数:1038件 AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIのオーナーAF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIの満足度5

2019/12/06 00:24(1年以上前)

>ひしひしさんさん

出てきましたねー。色収差を抑えるんですか、こりゃあなかなかお高いかもですね。
サンニッパズームのお値段気になりますが、ひゃくまんえんくらいなんでしょうか。単下取り出してもかなりの出費になりそうなのでしばらくガマンですが、待つとまた556のように入手困難になるのでしょうか。
なんにしても写り次第ですけど(;・∀・)

書込番号:23089777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 LECCEEさん
クチコミ投稿数:1038件 AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIのオーナーAF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIの満足度5

2020/01/07 09:33(1年以上前)

120万円前後との噂が、、、高いわー(;´Д`)
まあ、もうすぐわかりますけどね。

書込番号:23153623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:36件

2020/01/07 12:21(1年以上前)

>LECCEEさん

約140万円なんですね。
https://www.nikon-image.com/products/nikkor/fmount/af-s_nikkor_120-300mm_f28e_fl_ed_sr_vr/

実際の販売価格がどうなるかなぁ?

書込番号:23153847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 LECCEEさん
クチコミ投稿数:1038件 AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIのオーナーAF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIの満足度5

2020/01/07 12:48(1年以上前)

>ひしひしさんさん

高いですよねー(´・ω・`)
別スレにも書きましたが、この価格ならヨンニッパや180-400を買うほうが撮影の幅が広がりそうですね。
単あるので下取り出しても100万円くらいかかりそうです(*_*)

書込番号:23153894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR II」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR II
ニコン

AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR II

最安価格(税込):¥580,000発売日:2010年 1月29日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIをお気に入り製品に追加する <363

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング