GA-770TA-UD3 Rev.1.0
AMD 770チップセットを搭載したSocket AM3対応ATXマザーボード(USB3.0・SATA3.0対応)
マザーボード > GIGABYTE > GA-770TA-UD3 Rev.1.0
こんにちは、素人質問で申し訳ありませんが是非ご教授ください。
こちらのMBに組み付けるCPUに
Athlon II X4 Quad-Core 640
を考えております。
GIGABYTEのサイトを見るとBIOSのバージョンが新品はF1のようです。
CPUサポート見ますとAthlon II X4 Quad-Core 640をつけるにはF3にバージョンアップしないといけないようです。
組み立てる前にBIOSのバージョンアップをしないといけないということなのでしょうか?
もしかしたらスットンキョウな質問なのかもしれませんが、是非教えてもらえないでしょうか。
書込番号:11873240
0点
動いてしまう場合もあるから何とも言えないんだな。
不安であればショップに持ち込んでアップしてもらいましょう。
書込番号:11873265
![]()
0点
microcodeを持ってない状態なので正常に認識しない状態ですがBIOSアップぐらいはできてしまう場合が多いです。
心配であるなら、購入時に店でBIOSアップを相談するか、もしくはそれをやってくれる店で買う。または例えば中古でF1で動く最も安いものを買ってきてBIOSアップだけに使う、終わったら売る(予備パーツにしちゃってもいいですけどね)なんかの手があります。
自分でやりたいなら後者、心配な点があるなら前者ですね。
書込番号:11873267
![]()
0点
安全サイドを見るなら、購入時にBIOSアップをしてくれるお店で購入すればいいと思います
つけて動くかどうかは、なんともいえないです
書込番号:11873290
0点
みなさま早速の返信ありがとうございます。
なるほど、販売店側で対応できるか聞いてから買うのもよさそうですね。
当方AMDでは初めての自作なので古いCPUは持ってません。
動くのであればBIOSのバージョンアップは出来るのですが、怖いですね。。
ありがとうございました。
書込番号:11873357
0点
動く動かない以前に、なんでこのマザー?もっと新しいチップセット選べばいいんじゃない?新品買うつもりなんでしょ?
書込番号:11874321
2点
想定外の質問ですが・・・
簡単に言えば価格重視と、ギガかASUSでの選択です。
もしよろしければ、同じ価格帯のお奨めのMBなどあればお聞かせください。
グラフィックボードはオンボでなくても構いません。
そりゃぁ新しいチップセットがいいですよねぇw
書込番号:11874734
0点
私が、通販で利用しているお店です↓
http://www.1-s.jp/products/detail/32877
GA-880GA-UD3H REV2 \13380
http://www.1-s.jp/products/detail/32915
AthlonII X4 640 \9570
キャンペーンで \2000引き・・・\20950+送料
BIOS無料アップ
http://www.1-s.jp/doc/service/#menu_bios_a
書込番号:11875889
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「GIGABYTE > GA-770TA-UD3 Rev.1.0」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2013/11/11 16:05:26 | |
| 12 | 2013/05/09 22:43:34 | |
| 7 | 2010/09/07 22:00:29 | |
| 5 | 2010/07/14 20:27:30 | |
| 10 | 2010/06/17 7:54:59 | |
| 4 | 2010/05/09 7:15:38 | |
| 7 | 2010/05/04 22:11:46 | |
| 8 | 2010/04/22 22:03:30 | |
| 5 | 2010/04/17 23:37:15 | |
| 4 | 2010/04/17 10:27:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)








