『WD20EARSの速度について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥18,612

(前週比:+2,574円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥18,612¥18,800 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:2TB キャッシュ:64MB インターフェイス:Serial ATA300 WD20EARS (2TB SATA300)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD20EARS (2TB SATA300)の価格比較
  • WD20EARS (2TB SATA300)のスペック・仕様
  • WD20EARS (2TB SATA300)のレビュー
  • WD20EARS (2TB SATA300)のクチコミ
  • WD20EARS (2TB SATA300)の画像・動画
  • WD20EARS (2TB SATA300)のピックアップリスト
  • WD20EARS (2TB SATA300)のオークション

WD20EARS (2TB SATA300)WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):¥18,612 (前週比:+2,574円↑) 登録日:2009年12月21日

  • WD20EARS (2TB SATA300)の価格比較
  • WD20EARS (2TB SATA300)のスペック・仕様
  • WD20EARS (2TB SATA300)のレビュー
  • WD20EARS (2TB SATA300)のクチコミ
  • WD20EARS (2TB SATA300)の画像・動画
  • WD20EARS (2TB SATA300)のピックアップリスト
  • WD20EARS (2TB SATA300)のオークション

『WD20EARSの速度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD20EARS (2TB SATA300)」のクチコミ掲示板に
WD20EARS (2TB SATA300)を新規書き込みWD20EARS (2TB SATA300)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

WD20EARSの速度について

2010/03/16 15:37(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD20EARS (2TB SATA300)

スレ主 tomoyaaさん
クチコミ投稿数:44件

倉庫用としてこのHDDを購入したのですが、ビックリするほど静かです。
今ST3750640ASのHDDをメインで使っているんですが五月蝿いです。
速さなどもこっちの方が優れているならデータをコピーしてメインにしようと
考えているのですがどうでしょうか?
後、HDDのデータを丸々移動することは出来るんでしょうか?(ツールなどインストール済のまま)


OS:Windows 7 PRO
CPU:Core 2 Quad Q6600 BOX 2.4G
メモリ:トランセンドTX1066QLU-4GK (DDR2 PC2-8500 2GB 2枚組)
GPU:NVIDIA GeForce 9800 GTX+
M/B:P5K-E
HDD:Seagate ST3750640AS-BOX 750GB
電源:Antec EarthWatts EA-650

無知ですいませんが、返答お願いします><

書込番号:11094195

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:4件

2010/03/16 16:22(1年以上前)

システム運用がどうかは自分で試せば良いと思う(因みに10EARSにWin7入れて使ってる)。

せっかくなら、
http://review.kakaku.com/review/K0000043962/
を使うと、異論を挟まれないと思う。これも十分に静かです。

書込番号:11094358

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:14件

2010/03/16 22:08(1年以上前)

パーティションツール(パーティションワークス13など)を使えば、HDDの内容を丸ごとコピーしたり、パーティション単位にコピーできます。
ただし、データの入ったディスクの中身を相互に入れ替えるのは面倒ですし、リスクが高いのでお勧めしません。
一時的にデータを保管するHDDを用意したほうがよいでしょう。
手順はざっくりですが、下記のようになります。

1)WD20EARS内のファイルを別HDDにコピー(ファイル単位でもパーティションコピーでも可)
2)ST3750640ASをWD20EARSに物理コピー(パーティションツールで起動して実施)
3)ST3750640ASを取り外し、WD20EARSを単体起動できるか確認。
4)WD20EARSを取り外し、ST3750640ASのパーティションをすべて削除(パーティションツールで起動して実施)
5)WD20EARS、ST3750640AS、別HDDを繋げて、WD20EARSで起動(Bios設定注意)
6)別HDDの内容をST3750640ASにコピーする。1)と同じ要領で。

作業は自己責任で!
内容が理解できない場合は、お勧めしません!

書込番号:11096066

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tomoyaaさん
クチコミ投稿数:44件

2010/03/17 06:20(1年以上前)

返信ありがとうございます。
やっぱりHDDを移し変えようと思います。
説明不足ですいませんが、元のHDD750GをこのHDD(フォーマットして空の状態)に
丸ごと入れ替えをしたいのですが有料のパーティーションツールを使わなくても出来る方法ないでしょうか?
win7はHDDを丸ごとバックアップ出来るみたいなので自分なりに考えたのですが

1、このHDDに同じOSのwin7をインストする
2、元のHDDをこのHDDに丸ごとバックアップする
3、バックアップしたファイルを元のHDDに移動する
4、このHDDでバックアップの復元をする

これで元のHDDからこのHDDに完全コピーすることは出来ますか?

書込番号:11097638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:14件

2010/03/17 08:58(1年以上前)

無料のパーティーションツールも探せばあると思います。
自分は有料のパーティーションコマンダー使ってます。

OS依存のバックアップ、リストアは、文字通りOS依存なので使用していません。こちらのレスは有識者の方に期待したいと思います。
ちなみに手順2の丸ごとの意味と、3の段階で元HDDに戻す意味がわかりませんでした。

書込番号:11097963

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2010/03/17 11:59(1年以上前)

WDのサイトから無料のイメージツールを落とせる(中身はTrueImage 9 or 10?)。クローンも作れる。
しかし、EARSは非対応。4Kセクタには有償無償どのメーカも今は正式対応はないからこれをまず使ってみるでしょう(非対応ツールを使うのは自己責任という事だよ)。

WD TrueImageを使うのなら、スレ主のような面倒な手順でなくて HDクローンを使うんだと思う。一発でコピーされはするだろう。

ただし、うまく行くかどうかは知らない。本家のTrueImage11ならImage作成->復元は出来た。僕はクローンは使わない人なので、試してない。

ただし、イメージツールで復元やクローンしたら毎回 WD Alignが必要だよ。Alignする容量が多い時は、非常に時間がかかる。WDからは Winで使える Paragonと CDブートの Acronis版が提供されてるが、Paragonは、Acronisの更に数倍時間が掛かる。

イメージツールの問題は Win7とは独立の話。 Win7自体のバックアップツールは僕は使ってないのでどうか知らない。

書込番号:11098554

ナイスクチコミ!1


tamayanさん
クチコミ投稿数:1169件Goodアンサー獲得:77件

2010/03/17 14:05(1年以上前)

昨日システムを別ドライブに移動したばっかりです。
ツールは
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090811_easeus_todo_backup/
です。
使う機能はClone Diskで
Source HDD選択
destination HDD選択
Next
Yes
の4回クリックであとは待つだけ。
その後起動ディスクの優先順を変更すれば新しHDDから起動出来ます。

20EARSは2TなのでST3750640ASの容量より大きくなりますが
余った容量は未割当てとなって残りますので後はお好きなように。

書込番号:11098975

Goodアンサーナイスクチコミ!1


tamayanさん
クチコミ投稿数:1169件Goodアンサー獲得:77件

2010/03/17 14:13(1年以上前)

書き忘れましたが
20EARSは空の状態にしておいた方がよいと思います。
それとソース側の750GBのHDDがパテ分けしてあっても
その通りコピーされますしWindows 7の最初の100MB
の領域もちゃんと出来あがってます。

連続投稿m(__)m。

書込番号:11098996

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:6件

2010/03/17 23:00(1年以上前)

このHDDを使う場合、クローンソフトの利用はそこそこ注意が必要なような。
一般論としてそういうソフトを使えば環境の移行は簡単ですよ、というのはあるけれど、一般論じゃなくて、EARSのAFTの場合にどうなのかを答えてあげないといけないのでは?

そっかーできるんだ〜ってコメント見て挑戦して失敗ってのはかわいそう。単なる自己責任とはちょっと違うような。

あと、net-walkerさんの書いている通りそもそもAFTに対応していないクローンソフト、パーテションイングツール、バックアップツールなんかもあるので注意。特に最新版じゃない古いバージョンには注意。
処理が正常終了する場合も、要注意。
TrueImageやEASEUSでも極端な(尋常じゃないレベルの)速度低下の報告あり。

書込番号:11101322

ナイスクチコミ!1


スレ主 tomoyaaさん
クチコミ投稿数:44件

2010/03/18 04:08(1年以上前)

皆さんご回答ありがとうございます。
EASEUS Todo Backup1.1を使って無事にクローンコピーすることが出来ました。
結果前のHDDより体感出来るほどに起動や、IEなど全体的にもっさりした気が・・・
デフラグすれば少しは早くなるのかな?
クローンコピーによるものなのか、このHDDの仕様なのか分かりませんが
速度低下しましたがとても静かに作業出来るのでよかったです
前までなかったCPU使用率が何もしてないのに変動するのがちょっと気になりますが・・

書込番号:11102419

ナイスクチコミ!0


tamayanさん
クチコミ投稿数:1169件Goodアンサー獲得:77件

2010/03/18 06:54(1年以上前)

>IEなど全体的にもっさりした気が・・・
デフラグすれば少しは早くなるのかな?

!みん猫 殿の仰る様に遅くなるかも。
http://www.wdc.com/jp/products/advancedformat/index.asp
にクローンニングの場合Windows7でもWD Alignが必要とありました。

20EARS等のHDDは起動ドライブに使用するよりか、保管場所的な使い方
をするほうがベターだと思います。
起動ドライブにHDDを選択するなら現状では1プラ500GB(7200rpm)を
選ぶか、価格も高くなりますがSSDにするかだと思います。
尚当方のHDDはWD5000AAKSで行っております。

書込番号:11102590

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「WESTERN DIGITAL > WD20EARS (2TB SATA300)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
大往生 4 2025/08/19 19:38:09
これって、初期不良ですか? 5 2025/03/24 12:49:14
HDDが認識しない 4 2018/12/02 22:56:58
20秒毎に5秒間のフリーズが発生します 8 2018/08/31 13:35:50
故障 2 2014/11/06 0:46:11
レビュー追記 3 2013/11/27 8:42:12
windows8.1で認識しなくなりました。 8 2013/10/22 0:10:28
延長保証か返品承認 (RMA) か? 4 2013/06/07 8:35:07
良好 1 2013/04/01 9:37:46
3台中 故障1 注意1 健全1 1 2012/12/11 12:13:32

「WESTERN DIGITAL > WD20EARS (2TB SATA300)」のクチコミを見る(全 2964件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD20EARS (2TB SATA300)
WESTERN DIGITAL

WD20EARS (2TB SATA300)

最安価格(税込):¥18,612登録日:2009年12月21日 価格.comの安さの理由は?

WD20EARS (2TB SATA300)をお気に入り製品に追加する <1506

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング