『買いました〜』のクチコミ掲示板

2010年 1月20日 発売

Planar T* 1.4/50 ZF.2

CPUを内蔵したニコンAi-S互換のマニュアルフォーカス単焦点レンズ(焦点距離50mm/開放F値1.4)

最安価格(税込):

¥72,810

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥47,000 (3製品)


価格帯:¥72,810¥139,308 (10店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ Planar T* 1.4/50 ZF.2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Planar T* 1.4/50 ZF.2の価格比較
  • Planar T* 1.4/50 ZF.2の中古価格比較
  • Planar T* 1.4/50 ZF.2の買取価格
  • Planar T* 1.4/50 ZF.2のスペック・仕様
  • Planar T* 1.4/50 ZF.2のレビュー
  • Planar T* 1.4/50 ZF.2のクチコミ
  • Planar T* 1.4/50 ZF.2の画像・動画
  • Planar T* 1.4/50 ZF.2のピックアップリスト
  • Planar T* 1.4/50 ZF.2のオークション

Planar T* 1.4/50 ZF.2カールツァイス

最安価格(税込):¥72,810 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 1月20日

  • Planar T* 1.4/50 ZF.2の価格比較
  • Planar T* 1.4/50 ZF.2の中古価格比較
  • Planar T* 1.4/50 ZF.2の買取価格
  • Planar T* 1.4/50 ZF.2のスペック・仕様
  • Planar T* 1.4/50 ZF.2のレビュー
  • Planar T* 1.4/50 ZF.2のクチコミ
  • Planar T* 1.4/50 ZF.2の画像・動画
  • Planar T* 1.4/50 ZF.2のピックアップリスト
  • Planar T* 1.4/50 ZF.2のオークション

『買いました〜』 のクチコミ掲示板

RSS


「Planar T* 1.4/50 ZF.2」のクチコミ掲示板に
Planar T* 1.4/50 ZF.2を新規書き込みPlanar T* 1.4/50 ZF.2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

標準

買いました〜

2011/08/19 19:14(1年以上前)


レンズ > カールツァイス > Planar T* 1.4/50 ZF.2

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

初めまして
パソコン板では常連ですがこちら、カメラ・レンズ板では初投稿です。
今や旧型になってしまいました、ニコンD200用に3本目の単焦点レンズとして仲間に入れました。
50o単焦点は既にニコン50oF1.4Dも持っているのですが、ず〜〜っと憧れていたZeissを初めて手に入れました。

フォーカスリングがAFレンズとは異なり、グイ〜っと大きく時計の7時まで(210度ですか)回転するのもMFならではですね、ニコン50oAFは4時(120度)ほどですから。
やや重めのフォーカスリングのフィーリングにシビレ〜ましたね。
こちらの板の方々は凄いシステムをお持ちなのでしょうね。

当方はこのレンズの他
ニコン28-70oF1.4D
ニコンVR70-200oF1.4G
ニコン50oF1.4D
タムロン90oマクロ
そしてこの
Carl Zeiss Planar T*1.4/50 mm ZF-2
…と、たったのこれだけです。

D200の場合は合焦点を知らせてくれるランプ?がファインダーで確認できるので、フォーカス合わせはやり易いですね。
試し撮りを4枚アップしました。
全てF4.0ですけど、もう少し絞ったほうがコントラストが改善するかもしれませんね。
このレンズ、やや露光オーバー気味になるようで「-3」で撮影なのですが、諸先輩方はどうでしょう?

レンズは全てフルサイズ対応なのでD700が欲しくて…最近、PCにお金が回ってしまいカメラが後回し状態(涙)

書込番号:13393259

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10852件

2011/08/19 19:18(1年以上前)

訂正

誤:「-3」で撮影なのですが
正:「-0.3〜0.7」で撮影なのですが

書込番号:13393283

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/08/19 19:42(1年以上前)

ズームレンズでF1.4って、すごいですね?

書込番号:13393372

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10852件

2011/08/19 20:00(1年以上前)

あは〜〜
ズームはF2.8に訂正です(汗)(恥)

書込番号:13393430

ナイスクチコミ!2


Eghamiさん
クチコミ投稿数:1570件Goodアンサー獲得:282件

2011/08/19 20:06(1年以上前)

ピンクモンキーさん、こんばんは。
ご購入おめでとうございます。
Zeissの世界にようこそ。


> グイ〜っと大きく時計の7時まで(210度ですか)回転するのもMFならではですね
これはAF/MF関係なく、このレンズの特徴だと思います。
ニッコールはAiからAi-Sへ世代交代する際に、回転角の改悪が行われ、狭まってしまいました。


> 合焦点を知らせてくれるランプ?がファインダーで確認できるので
ファインダースクリーンのマット面がシャープに見えるか否かでピント合わせしてこそ、MFの醍醐味です。
次回は是非挑戦して下さい。

書込番号:13393446

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件

2011/08/19 20:27(1年以上前)

Eghamiさん初めまして

フォーカスリングの回転角度はそうでしたか、2本のズームは120度どころか90度になっていますね。
この角度でマニュアルだと微妙な動きは苦手になりますね。

>ファインダースクリーンのマット面がシャープに見えるか否かでピント合わせしてこそ
そうですね、実は今日の試し撮りでそれに頼り過ぎた部分もあり、意図しないところで合ってしまった事もありました、練習してみますね。

書込番号:13393532

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/08/19 20:52(1年以上前)

良いレンズをお持ちなので、やっかみ半分でつっこんでしまいました。
失礼致しました。

書込番号:13393624

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10852件

2011/08/19 21:12(1年以上前)

機種不明

VR70-200oF2.8G 使用

じじかめさん

いえいえ、解ってますよ(笑)
それより「じじかめさん」を閲覧なさった述べ人数が300万回超えには恐れ入りましたーペコ<(_ _)>
大先輩の大ベテランでいらっしゃる。
今後とも色々ご教示をお願いすることがあるかと思いますので宜しくお願いします。

書込番号:13393723

ナイスクチコミ!2


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/08/20 05:56(1年以上前)

おはようございます。ピンクモンキーさん

ご購入おめでとうございます。
作例画像を拝見させて頂きましたが、どれも流石にZeissって云う写りと描写ですね。

僕もZeissレンズを1本持ちたくなりましたよ。

書込番号:13395166

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件

2011/08/20 10:29(1年以上前)

機種不明
機種不明

万雄さん 初めまして

どうぞ貴殿のレンズの中にこれを仲間入りさせてください。
上にアップした花の写真、次はもう少しF値を絞って5.6〜6.3辺りで撮ってみようと思います。

「made in Japan」の刻印が誇らしげですね。
最近は身の周りを見渡してもこの文字を見る機会が減ってしまいましたから、変ですがある種の懐かしささえ感じました。
所有するズームレンズ2本とタムロンもそうなのですが、タムロンは組み付けが国内ということでしょうか。
ちなみに50oF1.4Dは「MADE IN CHINA」です。

書込番号:13395678

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カールツァイス > Planar T* 1.4/50 ZF.2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
詳しい方教えて下さい! 27 2024/02/25 11:08:33
富士のカメラで絞りは? 8 2020/06/14 20:34:51
購入を検討してます。 3 2019/10/27 7:34:31
レンズキャップが… 6 2017/09/06 0:54:59
Fuji XT1につけるには? 6 2016/04/17 16:24:55
レンズフードについて 3 2016/03/02 12:00:00
型番の変更 4 2016/01/06 9:10:54
現行ツアイス“駆け込み”購入。実質52200円。 18 2016/01/19 23:08:55
フィルターについて 9 2015/08/04 14:26:11
いつになります? 11 2015/05/22 9:45:05

「カールツァイス > Planar T* 1.4/50 ZF.2」のクチコミを見る(全 321件)

この製品の最安価格を見る

Planar T* 1.4/50 ZF.2
カールツァイス

Planar T* 1.4/50 ZF.2

最安価格(税込):¥72,810発売日:2010年 1月20日 価格.comの安さの理由は?

Planar T* 1.4/50 ZF.2をお気に入り製品に追加する <402

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング