『Aisニッコール85mm1.4と比較して』のクチコミ掲示板

2010年 2月 1日 発売

Planar T* 1.4/85 ZF.2

CPUを内蔵したニコンAi-S互換のマニュアルフォーカス単焦点レンズ(焦点距離85mm/開放F値1.4)

最安価格(税込):

¥126,390

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥93,000 (1製品)


価格帯:¥126,390¥141,976 (10店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:85mm 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ Planar T* 1.4/85 ZF.2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Planar T* 1.4/85 ZF.2の価格比較
  • Planar T* 1.4/85 ZF.2の中古価格比較
  • Planar T* 1.4/85 ZF.2の買取価格
  • Planar T* 1.4/85 ZF.2のスペック・仕様
  • Planar T* 1.4/85 ZF.2のレビュー
  • Planar T* 1.4/85 ZF.2のクチコミ
  • Planar T* 1.4/85 ZF.2の画像・動画
  • Planar T* 1.4/85 ZF.2のピックアップリスト
  • Planar T* 1.4/85 ZF.2のオークション

Planar T* 1.4/85 ZF.2カールツァイス

最安価格(税込):¥126,390 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 2月 1日

  • Planar T* 1.4/85 ZF.2の価格比較
  • Planar T* 1.4/85 ZF.2の中古価格比較
  • Planar T* 1.4/85 ZF.2の買取価格
  • Planar T* 1.4/85 ZF.2のスペック・仕様
  • Planar T* 1.4/85 ZF.2のレビュー
  • Planar T* 1.4/85 ZF.2のクチコミ
  • Planar T* 1.4/85 ZF.2の画像・動画
  • Planar T* 1.4/85 ZF.2のピックアップリスト
  • Planar T* 1.4/85 ZF.2のオークション

『Aisニッコール85mm1.4と比較して』 のクチコミ掲示板

RSS


「Planar T* 1.4/85 ZF.2」のクチコミ掲示板に
Planar T* 1.4/85 ZF.2を新規書き込みPlanar T* 1.4/85 ZF.2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

Aisニッコール85mm1.4と比較して

2012/01/12 23:51(1年以上前)


レンズ > カールツァイス > Planar T* 1.4/85 ZF.2

クチコミ投稿数:11件

質問させて頂きます。

D7000
シグマ17-50 F2.8 EX DC OS
Zoom-NIKKOR 43-86
Aisニッコール50mm1.4(S無し)

現状、上記のシステムで撮影しております。
屋外での撮影会(大撮を含む)の際、望遠側の不足を若干感じています。

当初はシグマを下取りに出してAF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRを検討していました。
そちらのスレで助言を頂くうちに考えが変わってきまして、MFが好きなこともあり、足りない焦点域は単焦点レンズでと思うようになりました。
またマニュアルフォーカスがし易くなるD7000用のスクリーンを導入することにも致しました。
そこで85mmと100mmあたりを検討してみようと思い、こちらにやってきました。

Planar T* 1.4/85には以前から興味があったのですが、先日Aisニッコール85mm1.4を装着させてもらいその場で数枚撮ってみて、ファインダーからの見え方やピントも個人的には合わせやすく好印象を持ちました。

実際に両方を使われてみて、その違い等の感想をお聞きできれば幸いです。

宜しくお願いします。

書込番号:14015665

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/01/12 23:59(1年以上前)

アロエ1969さん
進められたレンズ辞めて
このレンズにするんかな?

書込番号:14015699

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2012/01/13 00:09(1年以上前)

nightbearさん>
こんばんは。
先日はありがとうございました。

そうですねぇ、気持ちはかなり傾きましたねぇ(笑)
実際、所有しているMFレンズで撮っていると、なにか心地よさをを感じるんですよね。

書込番号:14015748

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/01/13 00:57(1年以上前)

アロエ1969さん
こんなレンズ、覗いたらあかんでー!
少数撮影会やったらええけどな
大撮影会には、・・・・・

書込番号:14015949

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45310件Goodアンサー獲得:7635件

2012/01/13 01:31(1年以上前)

アロエ1969さん こんばんは

自分はAisニッコール85mm1.4sをもっているのですが このレンズフィルム時代のレンズの為 絞り開放では フレアーが出てソフトな描写になりますので少し絞って使用しています。
また このレンズ当たりはずれが有るレンズの為購入の際にはテストさせてもらった方が良いですよ。

Carl Zeiss Planar T* 1.4/85 ZF.2 の方は一度触らせてもらっただけですが さすが最近のレンズだけあり 開放付近からシャープさがあり とても良いレンズでした
そしてこのレンズROM付きの為 AF以外全ての撮影モードが使え マニュアルレンズ使用時に ボディの設定もしなくて良いため 使いやすいです。

でもこの近辺の焦点距離で一番好きなのは コシナのcolor-heliar75oF2.5(ニコンAiマウント用)レンズです。
少し暗いですが コンパクトで開放からシャープ ボケも綺麗なお気に入りのレンズです。

書込番号:14016057

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11件

2012/01/13 11:33(1年以上前)

nightbearさん>
こんにちは。
やはりこのようなレンズは、時間をかけてじっくりと被写体と向き合えなければ、宝の持ち腐れになってっしまいますかね?
やっぱり例のズームや70-200あたりが無難でしょうか。

書込番号:14016926

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2012/01/13 11:51(1年以上前)

もとラボマン 2 さん〉
こんにちは。
やはりAisニッコール85mm1.4sは周りの環境をきちんと考えて使わないと難しいようですね。
中古で5万円代のものはよくネットにも出ていますね。
極上品だと85000円というのをみましたが、これだと新品ツァイスにもう少しで手が届きますね😁
コシナのcolor-heliar75oF2.5は現在は製造されていないんですね。

書込番号:14016964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/01/13 13:52(1年以上前)

アロエ1969さん
ん・・・
使う事が出来れば、
ええとは、思うけどな。
大撮影会に行った事有るんやったら
周りで使われてるレンズは、
どうかな?と思ってるだけやで。

書込番号:14017307

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2012/01/13 21:43(1年以上前)

nightbearさん>
室内、屋外含めてズーム使ってる方が圧倒的に多いですね。
屋外では200mmクラスのズームの方もいれば私のように標準ズームの方もいます。
そういえば現場でレンズ交換してる方はほとんど見かけたことはないですねぇ・・・室内も含めて。
ただボディを複数持ち込んで使い分けている方はよく見かけます。

書込番号:14018720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/01/14 07:05(1年以上前)

アロエ1969さん
どんな風に撮りたいかやろな。
2台有ったらかなりの焦点距離が、
カバー出来るからな。

書込番号:14020000

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:145件

2012/07/24 00:38(1年以上前)

Ai85/1.4sなんて過去の産物と比べてどうすんの。

書込番号:14848572

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「カールツァイス > Planar T* 1.4/85 ZF.2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Planar T* 1.4/85 ZF.2
カールツァイス

Planar T* 1.4/85 ZF.2

最安価格(税込):¥126,390発売日:2010年 2月 1日 価格.comの安さの理由は?

Planar T* 1.4/85 ZF.2をお気に入り製品に追加する <202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング