『購入から2年弱でNG』のクチコミ掲示板

2009年12月下旬 発売

SHD-NSUH128G

2.5インチSATA HDDとそっくりな外見のMLCタイプのSSD(128GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥58,300

容量:128GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA/USB フラッシュメモリタイプ:MLC SHD-NSUH128Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SHD-NSUH128Gの価格比較
  • SHD-NSUH128Gのスペック・仕様
  • SHD-NSUH128Gのレビュー
  • SHD-NSUH128Gのクチコミ
  • SHD-NSUH128Gの画像・動画
  • SHD-NSUH128Gのピックアップリスト
  • SHD-NSUH128Gのオークション

SHD-NSUH128Gバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月下旬

  • SHD-NSUH128Gの価格比較
  • SHD-NSUH128Gのスペック・仕様
  • SHD-NSUH128Gのレビュー
  • SHD-NSUH128Gのクチコミ
  • SHD-NSUH128Gの画像・動画
  • SHD-NSUH128Gのピックアップリスト
  • SHD-NSUH128Gのオークション

『購入から2年弱でNG』 のクチコミ掲示板

RSS


「SHD-NSUH128G」のクチコミ掲示板に
SHD-NSUH128Gを新規書き込みSHD-NSUH128Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

購入から2年弱でNG

2011/02/03 17:44(1年以上前)


SSD > バッファロー > SHD-NSUH128G

クチコミ投稿数:7件

SSDは開発途上とあきらめました。読み込みを速くしたいのでFSX用にと購入しましたが、最初ものは半年位でOSが不安定になり、アプリも度々リセットされたり、途中で完全に固まったりして使い物になりませんでした。これは保障期間中でもあったので無償で新品と交換できました。二番目のものは大事に使おうとしまっていました。最近取り出し使用し始めたところほとんど使わないのに、エラーが多くなり、補修しようとチェックディスクをかけたところ不能、フォーマットも出来なくなり、一切手出しができなくなりました。もちろんデフラグなどは一度もやっていません。
 今回のメーカーの返事は
 『修理品の状態確認が取れましたので、ご連絡させていただきます。
  修理番号:1102-XXXXXX
  製品名 :SHD-NSUH128G
  製造番号:416541XXXXXXXX
  有償理由:保証書無し。購入履歴 保証期間切れ。保証期間切れの為、有償となります。
  (前回修理交換前製品の保証期限が適応されております)
  メディア本体の故障
    修理金額(税別):\33800-
     修理金額(税込):\35490-』
 他のメーカー(OCZ)のものも使っていますが、こちらも無償交換一回で、現在これは発熱があり、一応使えていますがやはり不安定です。極最近のものは改良されているとは思いますが、十分調査した上で購入してください。これは私だけのことかもしれません。HDDは比較的安定ですが、最近の速度を上げたものはセクター不良が多く感じられます
  環境 CPU:i7 OS:W7 64Bit M/B: P6T VGA:GTX295

書込番号:12600798

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2011/02/03 18:53(1年以上前)

SSDの出始めのものはプチフリでそのような動作になる物がありますね。

書込番号:12601066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2011/02/03 21:39(1年以上前)

http://www11.atwiki.jp/flashssd/pages/56.html
初物買いの銭失い・・・・2年「も」使用できたのだから
「良し」と考えるべきではないかと・・・・。
現行世代ではプチフリはほぼなさそうですし、少なくともSSDデビュー
が外れ品だったわけですから><
懲りずに再挑戦されることをお勧めしときます(泥沼への誘いではありますがね)

書込番号:12601872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2011/02/03 22:10(1年以上前)

うちのも2年前くらいだけどプチフリないよ。今時のにくらいべれば遅い奴だけど、プチフリの無い奴を選んで買った。

要はスレ主のリサーチ不足ですな。

書込番号:12602055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/02/04 10:29(1年以上前)

皆さんレク有難うございました。2年前は画期的な速さで大満足でした。フラッシュメモリーの劣化(寿命)もあまり知られておらず、当時プチフリだけは俎上にのっていました。私のプチフリの解釈が間違っていたようです。まさか使用不能になるなんて想像も出来ませんでした。詳しいことは判りませんがFSXは大量のCGデータを動かすために負荷が掛かり過ぎるようです。友人も同じSSDを使っていますが、あまりフライトしないので問題は起きていません。当時から読み込みは速く、書き込みが異常に遅くなっていました。劣化のことを知ってからは、速度測定もディスククリーンもやらず、なるべく負担をかけないように気を配っていました。しかしこれは本末転倒です。何のための記憶装置かわかりません。いまキラ星の如くSSDが並んでいますが、ドライバーの改良で問題は解決したのでしょうか?しかし劣化は本質的な問題ですから運命的でもありますね。現在新しくSSDを購入する勇気はありません。お安くなったHDDのRAIDでしばらく参ります。

書込番号:12603829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2011/02/04 20:47(1年以上前)

うちも大量のデータを読み出す3Dゲームが主な用途として使ってるけどね。

ちなみにこの製品。ちょうど2年前くらいの購入かな?
http://kakaku.com/item/05370210072/

64GBで当時3万以上した。これは今主流のMLCではなく、SLCタイプ。SLCはMLCより耐久性が高いというのが専らの評判だったので高価だったが選んだ。高価といってもこの製品、私が買うのよりさらに1年前は10万超えてた製品なので、すごくお買い得感があった。
現在でも64GB〜のSLCの製品としては最安値なので、耐久性重視なら使ってみてはどうだろうか?
速度はいまどきの高速なMLCに比べれば遅いけど、HDDよりは速いですよ。

この製品当時人気で結構買った人が居るはずだけど、今のところ故障した話聞かないから耐久性はいいんじゃないかな?

書込番号:12605951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/02/05 10:52(1年以上前)

鳥坂先輩さん、返事有難うございます。体験に基ずく貴重なお話有難うございました。その後改めてクチコミをいろいろ見てみましたが、換装して速くなったというものがほとんとで、寿命(?)が来てNGというのは発見できませんでした。そうすると私だけの現象かもしれませんね。たまたま運が悪かったのかも知れません。購入当時はMLCよりSLCとかintel製がいいとか言われていました。私の都合で
OSとアプリで120GBが必要としたのでこれらを選んだ経緯があります。もちろんコストパホーマンスも這入っています。書き換え回数に制限があるため、メーカーもドライバーを懸命に工夫しているようですね。フラッシュメモリーが値下がりしてきたのでSSDもそのうち激安になるような気がしています。素材単価に比べて現在の価格は高すぎます。ライセンスが高価なのでしょか・・。使い捨てにできる価格まで下がってほしいものです。またなにかありましたらご助言お願いします。これに懲りずにtileproxyをもとめて飛んできます。

書込番号:12608299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2011/02/05 22:03(1年以上前)

ちなみにCrystalDiskInfoの情報によるとうちのサムスンSSDは電源投入回数『1138回』、使用時間『4622時間』となってる。

なお、現在メインで使っているのは128GBのMLCのSSDですよ。やはり64GBは手狭ですからね。現在のものは昨年夏購入で電源投入回数「329回」使用時間「1048時間」となってます。

SLCのほうは64GBで3万しましたが、それ以前に使っていた高速HDDも74GBで3万くらいしましたから、個人的にはSSDはSLCでも高いとは感じませんでした。現在はHDDとは比べ物にならない高速なSSDが128GBでも2万円台で買えるので嬉しいですね。Cドライブは128GBもあれば余裕ですしね。

CドライブにSSD、データ用にHDDってのが今後の主流になっていくでしょうね。
メーカーPCでの採用例も多い今は安定期に入ったと思いますよ。

書込番号:12611331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/02/24 10:56(1年以上前)

OSとアプリのCドライブ

その節はいろいろとレク頂き有難うございました。SSDを諦め切れずにインテルX25-M 120Gを購入しました。非常に快調です。嘘のようにトラブリません。現在HDDを使っているPhotorealデータもSSDにすればもっと快適になるのではと思っています。ただし膨大なデータ量になるので160Gにしてもすぐ満杯になりそうです。SSDもコントローラ次第の様ですね。

書込番号:12699846

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > SHD-NSUH128G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
逝ってしまいました 0 2012/03/01 0:55:37
パソコンとの対応 4 2012/02/11 7:49:56
購入から2年弱でNG 8 2011/02/24 10:56:19
付属の移行ソフトがgoo! 0 2010/06/07 21:46:00

「バッファロー > SHD-NSUH128G」のクチコミを見る(全 16件)

この製品の最安価格を見る

SHD-NSUH128G
バッファロー

SHD-NSUH128G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月下旬

SHD-NSUH128Gをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング