『ETC本体の取付場所』のクチコミ掲示板

タント エグゼ カスタム

<
>
ダイハツ タント エグゼ カスタム 2009年モデル 新車画像
  • タント エグゼ カスタム 2009年モデル
  • エクステリア アーバンナイトブルークリスタルメタリック - タント エグゼ カスタム 2009年モデル
  • エクステリア クリムゾンブラッククリスタルマイカ - タント エグゼ カスタム 2009年モデル
  • エクステリア パールホワイトV - タント エグゼ カスタム 2009年モデル
  • インテリア1 - タント エグゼ カスタム 2009年モデル
  • インテリア2 - タント エグゼ カスタム 2009年モデル
  • インテリア3 - タント エグゼ カスタム 2009年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > タント エグゼ カスタム

『ETC本体の取付場所』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
タント エグゼ カスタム 2009年モデル 8件 新規書き込み 新規書き込み
タント エグゼ カスタム(モデル指定なし) 161件 新規書き込み 新規書き込み

「タント エグゼ カスタム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
タント エグゼ カスタムを新規書き込みタント エグゼ カスタムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ETC本体の取付場所

2012/06/04 00:29(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > タント エグゼ カスタム

クチコミ投稿数:4件

こんばんは(*^_^*)

初めて質問させていただきます。

只今、納車待ちなのですが、ETCの取付場所で悩んでいます。

ディーラーより、「ETC本体の取付場所は、助手席のグローブボックス内に設置予定」との話がありました。

グローブボックス内では、運転席からカードが挿せないのでは?
と思ったのですが、エグゼの場合、ここに取付が多いのでしょうか?

私の希望は、「運転席サイドトレイ」又は、「インパネアンダートレイ」あたりに取付をお願いしたいのですが、設置している方は、いらしゃいますか?


エグゼ所有の皆様、宜しくお願いします。


書込番号:14639057

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2012/06/04 06:13(1年以上前)

タントエクゼカスタムへのETC設置(取り付け)例です。

http://minkara.carview.co.jp/car/daihatsu/tanto_exe_custom/partsreview/192/unit.aspx

http://minkara.carview.co.jp/car/daihatsu/tanto_exe_custom/note/155/unit.aspx

基本的にETC本体が入るスペースがあれば設置可能です。
あとはサービスマンの方のやる気次第でしょう。

書込番号:14639381

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2610件Goodアンサー獲得:464件 アン・グラ 

2012/06/04 08:30(1年以上前)

>「ETC本体の取付場所は、助手席のグローブボックス内に設置予定」との話がありました。

>グローブボックス内では、運転席からカードが挿せないのでは?

・・・女性でも、手の届く範囲(距離)だとは思いますが、向き(カード挿入口)によっては挿しこみにくいかも?しれません。
また、ETC本体に音声案内のスピーカーが有る場合(機種に因る)はグローブBOX内だと音声が「聞き取りにくい」場合も有るので、その点もサービスの方に確認された方が良いと思います。

書込番号:14639623

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:15件

2012/06/04 19:14(1年以上前)

取り付けの際に、希望場所を指定しておけば、そこに取り付けしてもらえると思います。

私も車を買い換える際に、最初担当さんから「グローブボックスの中」と言われたので、そこでは使いにくいと思い、以前から取り付けていた場所である、ステアリング下付近の空きスペースを指定して取り付けてもらいました。

使うのはご自身ですので、希望は伝えたほうがいいと思います。

書込番号:14641054

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/06/05 22:54(1年以上前)

「スーパーアルテッツァさん」お返事ありがとうございます

取付例のように、ハンドル右下に取付も良いですね(*^_^*)

ご参考にさせて頂きます。

書込番号:14645553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/06/05 23:04(1年以上前)

「(新)おやじB〜さん」お返事ありがとうございます。

グローブボックス内ですと、車検証などでゴチャゴチャしそうで(^^ゞ

サービスに確認して、他の場所を検討したいと思います。

書込番号:14645608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/06/05 23:12(1年以上前)

「ケロリンさん」お返事ありがとうございます。

ケロリンさんも、グローブボックスと言われたのですね(^^ゞ

助手席側ですと、運転しながらカードの差し込みが出来ないので、悩んでました。


サービスに確認して、ハンドル下の空きスペースに変更して頂こうと思います。

書込番号:14645650

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > タント エグゼ カスタム」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

タント エグゼ カスタム
ダイハツ

タント エグゼ カスタム

新車価格:135〜169万円

中古車価格:14〜110万円

タント エグゼ カスタムをお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

タントエグゼカスタムの中古車 (213物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング