『Atom D510MOについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPUソケット:Onboard チップセット:INTEL/NM10 D510MOのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D510MOの価格比較
  • D510MOのスペック・仕様
  • D510MOのレビュー
  • D510MOのクチコミ
  • D510MOの画像・動画
  • D510MOのピックアップリスト
  • D510MOのオークション

D510MOインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 1月 5日

  • D510MOの価格比較
  • D510MOのスペック・仕様
  • D510MOのレビュー
  • D510MOのクチコミ
  • D510MOの画像・動画
  • D510MOのピックアップリスト
  • D510MOのオークション

『Atom D510MOについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「D510MO」のクチコミ掲示板に
D510MOを新規書き込みD510MOをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

Atom D510MOについて

2010/11/24 22:31(1年以上前)


マザーボード > インテル > D510MO

クチコミ投稿数:230件 ゆうたのホームページ 

M/B ASUS P4V8X-MX
CPU Intel Celeron D 325J (2.53GHz)
RAM ノーブランド 512MB*2
HDDT SAMSUNG HD501LJ
OS Windows XP Professional(DSP) x32

弟が上記のスペックの自作パソコンを使用しています。
弟はiTunesで音楽を聴いたりIEでタブを何個も開いてインターネットをしたりするため、使用しているパソコンに対して不満を言い始めました。
ですので、流用できるパーツを用いつつ自作します。

そこで(Atomが最も安上がりなため)Intel Atom D510MOを使用したいと思っています。
メモリはDDR2-800 1GB*2とOSはWindows 7(DSP)も購入予定です。
Socket478のCeleron Dからの乗り換えで体感速度は向上しますか?
それとも体感速度の向上は見込めるけれどもAtomは避けるべきでしょうか?

書込番号:12270025

ナイスクチコミ!0


返信する
平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2010/11/24 22:40(1年以上前)

デュアルコアになれども性能低下・・・

現PCのメモリ増設、OSの入ったHDD変更で体感速度は上がると思う。
メモリはタスクマネージャから確認してからが必須ですがw

後は見ているweサイト次第でAGP増設なんだけど・・・

書込番号:12270108

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2010/11/24 22:59(1年以上前)

ご予算がきついってのが第一なんでしょうけど
マザーCPUでAMD一式に移行できませんかね?
アトム・・・満足感を満たすかどうか疑わしい気がしてなりませんです。

書込番号:12270231

Goodアンサーナイスクチコミ!2


柳星さん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:10件

2010/11/25 04:18(1年以上前)

http://hardware-navi.com/cpu.php
ここを参考にすればATOMは1.6倍ほど性能良いようですが、
シングルスレッド性能は逆に落ちているようなので
お勧めは出来ないですね。

書込番号:12271418

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件 ゆうたのホームページ 

2011/01/10 18:58(1年以上前)

みなさんありがとうございました。
周波数で見ると2.53GHz→1.6GHzだから性能は低下ですか。
Celeron Dual-CoreかPentium Dual-Core + G31マザーという手も考えてみようと思います。
何せシングルコアでは複数ソフトは厳しいと思うので。

書込番号:12490076

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > D510MO」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
windows10について 2 2016/05/17 7:31:34
ケースの規格について 3 2011/08/11 14:19:17
車載PCに最適です 1 2011/07/08 17:04:16
AHCIについて 4 2011/01/12 0:48:03
Atom D510MOについて 4 2011/01/10 18:58:58
Windows XP SP1 をインソール出来るでしょうか。 9 2010/11/19 20:29:12
SATAのポート番号 5 2010/11/06 11:20:54
D510MOにHDMI出力 2 2010/10/09 1:37:04
D510MOへのグラボ増設 5 2010/09/27 23:56:32
DirectXは使えないのでしょうか? 13 2010/08/22 21:48:24

「インテル > D510MO」のクチコミを見る(全 244件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D510MO
インテル

D510MO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 1月 5日

D510MOをお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング