『音質アップを期待できるでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:DAC(D/Aコンバーター) hiFaceのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • hiFaceの価格比較
  • hiFaceのスペック・仕様
  • hiFaceのレビュー
  • hiFaceのクチコミ
  • hiFaceの画像・動画
  • hiFaceのピックアップリスト
  • hiFaceのオークション

hiFaceM2TECH

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 1月 6日

  • hiFaceの価格比較
  • hiFaceのスペック・仕様
  • hiFaceのレビュー
  • hiFaceのクチコミ
  • hiFaceの画像・動画
  • hiFaceのピックアップリスト
  • hiFaceのオークション


「hiFace」のクチコミ掲示板に
hiFaceを新規書き込みhiFaceをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

音質アップを期待できるでしょうか?

2010/06/05 23:35(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > M2TECH > hiFace

クチコミ投稿数:224件

現在、マザーボードのデジタル出力からFOSTEXのHP-A7につなぎ、クリプシュのCUSTOM-3というヘッドホンで音楽を聴いています。
この製品を導入すれば音質アップを期待できますか?(ちなみにデジタルケーブルはオーテクの1200円ぐらいのものです)

書込番号:11457332

ナイスクチコミ!0


返信する
365e4さん
クチコミ投稿数:1975件Goodアンサー獲得:296件

2010/06/06 00:41(1年以上前)

期待できるかどうかはスレ主さん次第。
DDCと言うことで僅かな差しかないので耳に近い環境が整っていないならお薦めしかねる。

ヘッドホンもアンプもDACもこれ以上は投資しないだろうという段階なら手を出しても良いと思う。

書込番号:11457659

ナイスクチコミ!0


髭じいさん
クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:83件

2010/06/06 00:46(1年以上前)

おくいしさん。こんにちは

HP-A7にはUSB入力もあるので、まずそっちを試された方がよいと思います。
オンボードのデジタル出力はデジタルなのですがあまり品質は良くないと聞きます。

以下の二つの組み合わせはほとんど変わりがないかHP-A7直つなぎの方が音質がよいと思いますよ。値段が値段だけに。

1.PC〜(USB)〜hiFace〜(光デジタル)〜HP-A7
2.PC〜(USB)〜HP-A7

お使いのOSはXPでしょうか?
その場合は、ASIO-ALLドライバを導入して、対応プレイヤーを使うと良いです。

Vista以降であれば
WASAPI対応のプレイヤーで再生するのがよいと思います。

プレイヤーとしてはWinAmp、foobar2000、uLilithなどがあります。

書込番号:11457683

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2010/06/06 19:32(1年以上前)

いえ、hiFaceは同軸デジタルですので
USB端子〜hiFace〜(光デジタル)〜HP-A7じゃなくて
USB端子〜hiFace〜(同軸デジタル)〜HP-A7です。

HP-A7の入力は、USBや光デジタルより同軸デジタルのが質が良いので、USB〜A7直よりも、hiFaceを挟み同軸デジタルにて入力した方が音質はいいです。

あとは、オンボードからの現在の光出力がどの程度の品質かという要素によって、hiFaceで同軸デジタルに変換した時の音質向上の度合いが決定するでしょうね。今の光出力の品質が悪いと結構向上するし、意外と良かったりすれば僅かな向上しかしないと言える。

あと、音質向上を感じるかは、使用ヘッドホンに大きく依存しますし、さらにはその音質向上も、ヘッドホンを上位の機種に買い換える程の劇的な大変化ではないことは確実な為、『音質向上する期待は充分にあります』とは間違いなく言えますが、その変化度合いが、個人の主観という要素も含め、投資の割に期待よりはずっと小さかった…というリスクもあります。

あと音質向上以外に、むしろ音質変化という要素が多分に大きい、ケーブルを色々取り替えてみても、光と同軸を比較すると、光は軽くて硬め、同軸は重みや厚みがあって柔軟、そういう共通した傾向を感じます、私的には光より同軸のがオーディオとして聴く時に楽しい音にアレンジしやすいタイプの音と感じます、そういう意味でも、導入してみる価値はあるだろうと言えます。今のヘッドホンが気にいっており、今のヘッドホンにて音質を向上したい目的ならば。

逆にもう音質自体がまったく不満だということだと、ヘッドホン自体を買い換えるのが、1番音質が向上あるいは変化します。

書込番号:11460829

ナイスクチコミ!1


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2010/06/12 02:59(1年以上前)

その後私は、PC不調で更新したPCにはオンボードに光出力がありましたので、参考になるかもしれないので書きます。

今度のPCのマザーボードの光出力は超糞。まったくあまりの音の悪さに驚きました。

USBで繋いだ方がずっと上でした。

PCという浅く広い機能をカバーすることが役目である商品に付属されたものと、音のみを売り物として作られた製品との差かなぁ…と思わせました。

同じ光デシタル出力だからって油断出来ません、同じDACに繋いでるのにえらい差です。

てことは、スレ主様の場合にも、オンボの光からちゃんとオーディオ品質を意識した品への更新は、劇的な効果があるやもしれませんね。

出来れば質問しっぱなしではなく結果報告があるといいんですが。その後どうなったかはやはり気になりますよね。

書込番号:11484104

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

hiFace
M2TECH

hiFace

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 1月 6日

hiFaceをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング