『muses 8920 について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 ハイレゾ:○ HUD-mx1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HUD-mx1の価格比較
  • HUD-mx1のスペック・仕様
  • HUD-mx1のレビュー
  • HUD-mx1のクチコミ
  • HUD-mx1の画像・動画
  • HUD-mx1のピックアップリスト
  • HUD-mx1のオークション

HUD-mx1Audinst

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 1月 6日

  • HUD-mx1の価格比較
  • HUD-mx1のスペック・仕様
  • HUD-mx1のレビュー
  • HUD-mx1のクチコミ
  • HUD-mx1の画像・動画
  • HUD-mx1のピックアップリスト
  • HUD-mx1のオークション


「HUD-mx1」のクチコミ掲示板に
HUD-mx1を新規書き込みHUD-mx1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

muses 8920 について

2012/03/02 03:36(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > Audinst > HUD-mx1

クチコミ投稿数:27件

Audinst社製のUSB-DAC「HUD-mx1」をベースに、開発中の次期”MUSES”オペアンプ
とのことで、試してみました。

muses02からの変更になりますが、高音の突き刺さるような音がなくなり、
全体的に不快な音がなくなり、とても聞きやすい音になりました。

muses01、muses02と試してきましたが、
私の好みとしては、HUD-MX1 にはmuses 8920 がベストな印象です。

試された方いましたら、ぜひぜひレポートを聞かせてください。

書込番号:14227119

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:7件 HUD-mx1のオーナーHUD-mx1の満足度5 リキの部屋 

2012/03/06 23:07(1年以上前)

 MUSES8920は、まだ1週間ですし、私の耳とヘッドフォンではクオリティを語る自信もあまりありませんので、あくまで率直な感想を書きます。尚、MUSES01は持っていませんので、MUSES8820とMUSES02との比較になります。(レビューの通り他のオペアンプもいくつかあります。)とりあえず、ヘッドフォンはSONY ZX700を イヤフォンはSHURE SE215を主に使用しました。
 結論から申しますと、MUSES8920の音が一番解像度が高く聞こえます。8820、02の方がウェットに感じ、中音域に強調されたところがある気がする一方、8920は、言い方を変えるとドライな感じも受けますが、刺さったりざらついたりしない感じです。本当にフラットで、かつクオリティが高いのかもしれません。スペック的にも、8820や02がバイポーラで、01や8920がJ-FET入力だという違いがありますが、01よりも8920のスルーレートが向上しているところを見ると、回路的にも進化しているのでしょう。
 01は持っていませんが、スレ主さんのおっしゃる通り、元々素直な音の本機では、一番特徴が生きて良いのかもしれません。特に、少々ウェットな鳴りのヘッドフォンやイヤフォンでは、解像感が増して効果大きい気がします。尚、MUSESシリーズ間では、他のオペアンプとの違い程、音色の違いは大きくないような気がしました。

書込番号:14251493

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2012/03/08 01:41(1年以上前)

16台目さんレビューありがとうございました。
muses02と比べて8920はあまり安いので以外な結果ですよね。。

muses02の音も好きですが、私の好みは 8920 > 02 > 01 > デフォ
という感じでした。

この音をグレードアップしていきたいのですが
思いつつく改造が、オペアンプ側のコンデンサ3つを音響用コンデンサに交換や、
DACを WM8740 からWM8741への交換ですが無謀ですよねーw

書込番号:14257009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 HUD-mx1のオーナーHUD-mx1の満足度5 リキの部屋 

2012/03/08 23:07(1年以上前)

たいっとさん。大胆かつ危険な誘惑に駆られていますね(笑)私も何度考えたことか。
しかし、ハンダこてを持つ勇気がでません。電気回路の経験がないので、うまくはんだを溶かしてはずせるのか、はんだ吸い取り紙はどうやって使うのか、下手に熱で回路やコンデンサに影響を与えないのか、等々心配が尽きないのです。(確かにコンデンサは効果ありそうですね。)USB-DACではありませんが、Toppingデジタルアンプの改造で、
http://www002.upp.so-net.ne.jp/hard-and-soft/TOPPING_TP21/TP21.htm
↑のようなページを見ると(小生もTP21持っているので)、アースくらいは、やってみようかという誘惑に駆られます。
しかし勇気が無いので、OPAの交換で満足している次第です。MUSES8920は、確かに音がくっきりして良いOPAだと思います。どのイヤホン、ヘッドフォンでも音楽をしっかり楽しめそうですね。

書込番号:14260925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2012/03/10 00:56(1年以上前)

Toppingデジタルアンプの改造面白かったです。
良い情報ありがとうございました。

スレの話題とは異なりますが、
16台目さんに、某オーディオ雑誌のステレオ1月号の付録はオススメです。
http://www.amazon.co.jp/stereo-%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%AC%E3%82%AA-2012%E5%B9%B4-1%E6%9C%88%E5%8F%B7-%E9%9B%91%E8%AA%8C/dp/B005VOXG7O


「電源」というと、HUD-MX1はUSB電源バスだと±8V、
AC電源だと±12Vで動作するためACアダプタの方が好みの音が出ると思われます。

そのため、付属のACアダプタがスイッチング電源のため、
トランス電源(ELSOUNDさんは高いので YAMAHA PA-6)に
変更してみました。

はっきりと音が変わるものなんですね。

PA-6の電源ケーブルと電源プラグ、コンデンサの変更も変化大です
以前、プラシーボとか言ってしまってごめんなさいw

結論ですが、私の印象としては、hud-mx1の電源をトランス電源に
することにより、音が立体的になり、特に低音周りが改善される印象です。

EL SOUNDさんの電源等を試されている方がいたらぜひレポート
を聞いてみたいですね。

書込番号:14265745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件 HUD-mx1の満足度4

2014/03/14 15:07(1年以上前)

私も先日MUSES8920に交換してみました。
音場はそのままに、雑だった音がとっても滑らかに柔らかくなりました。

他にもOPA2604, NJM5532, OP275と交換してみたんですが、
8920が一番よかったです!

これでまた延命ができます。

書込番号:17302108

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Audinst > HUD-mx1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HUD-mx1
Audinst

HUD-mx1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 1月 6日

HUD-mx1をお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング