『長い、でかい、重い、素晴らしい。テレコン使いますか?』のクチコミ掲示板

2010年 3月19日 発売

EF70-200mm F2.8L IS II USM

  • プロ向けである「L(Luxury)レンズ」に属する、キヤノン製一眼レフカメラ用の望遠ズームレンズ。
  • 「EF70-200mm F2.8L IS USM」(2001年9月発売)の後継機で、ズーム全域において高解像で高コントラストな描写が可能。
  • 手ブレ補正も従来機種から1段分アップの約4段分に向上し、ズーム全域での最短焦点距離は1.4mから1.2mに短縮している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥135,200 (21製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:88.8x199mm 重量:1490g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのオークション

EF70-200mm F2.8L IS II USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 3月19日

  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのオークション

『長い、でかい、重い、素晴らしい。テレコン使いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-200mm F2.8L IS II USM」のクチコミ掲示板に
EF70-200mm F2.8L IS II USMを新規書き込みEF70-200mm F2.8L IS II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > CANON > EF70-200mm F2.8L IS II USM

機種不明
当機種
当機種
当機種

ケンコーテレプラス 2x装着

少しアンダー気味で、トリミング

テレコン テレ端400mm 逆光です。

テレコン テレ端400mm ドアに貼った中国の縁起物

皆様 こんにちは。今仕事で上海へ出張中です。

本日は日曜日でしかも雨、お客様も無いので暇してます。よって早すぎますがこちらに来て買った念願のEF70−200F2.8LUISUSMレポートします。
20日にこちらに来ましたので、マンションの中でのテストだけになります。

【購入価格】
例によって上海のカメラ専門店街での購入です。日本円換算で169,000円。日本で購入に比べて約3万円安く買えましたので満足です。よってケンコーテレプラスPRO300DGXも購入。約2万円。これは日本と変わりません。純正も持っているのですがこれは70−300L用に購入。

【外観】
思っていたよりかなりでかい。重い。フードが長い。色はグレーで白レンズと呼ぶにはどうか?でも私は嫌いではない。テレプラス付けるとなお長い。上海で使用するために購入している650D(日本ではkiss x6i)に付けると、完全にカメラが負ける。バランス悪い。しかし、ズームで鏡筒が伸びないのはgood!!

【テスト撮影】
暗めの室内で50枚ほどテスト撮影した結果。主に650D標準の18−135との比較。
AFやばいほど速い。やはり明るい。開放は少し甘さ残るが一段絞ればくっきりと。立体感も半端ない。IS無茶効く感じ。ファインダーテレ端でもほとんど揺れない。テレコン装着でもかなりの効果実感。当然ながらテレコン装着でもAFが効き、スピードもそれほど落ちない。早く帰国して本命の5D3に装着して試したい。

【テレプラス2x】
純正と比べて、小さくかなり軽い。性能はそん色ないと見た。帰国後純正と比較してレポートしますが、これで十分だと思う。50mm以上のレンズにはほとんど装着可能なのもうれしい。純正に比べて質感はそれなりだが純正高すぎる。ケンコー素晴らしい。1.4xもケンコーだが同じく使いやすい。

【質問内容】
1)このレンズをお持ちの方で、テレコン使用率はどれくらいでしょう?

2)テレコン使用の場合、画像、AFにどの程度の影響出ますでしょうか?

3)この素晴らしいレンズにやはりテレコン付けるのは邪道でしょうか?

4)今、400mmF5.6Lで鳥を撮影していますが、これにテレコンのほうが良いのではないでしょうか?

5)これに、1.4xと2x(ケンコー)連結は出来ないのでしょうか?

すみませんが、ご経験された方がいらっしゃいましたらアドバイス宜しくお願いいたします。

最初に70−300を買ったので70−200購入は見合わせていましたが、最初から勇気を出してこれを買えばよかったかなと、今更ながら思います。

もっとも70−300Lは手放すつもりは毛頭ございません。

書込番号:15389912

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8件

2012/11/25 16:33(1年以上前)

1)このレンズをお持ちの方で、テレコン使用率はどれくらいでしょう?
2)テレコン使用の場合、画像、AFにどの程度の影響出ますでしょうか?
3)この素晴らしいレンズにやはりテレコン付けるのは邪道でしょうか?
4)今、400mmF5.6Lで鳥を撮影していますが、これにテレコンのほうが良いのではないでしょうか?
5)これに、1.4xと2x(ケンコー)連結は出来ないのでしょうか?

失礼ですが、もう一度質問を整理なさったほうがよろしいと思います。

テレコンバーターの画が気に入ればOKで、気に入らなければ
使わなければいいのですから。
AFは遅くなるしボヤけるしで私は使いませんが。


書込番号:15390125

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3377件

2012/11/25 17:02(1年以上前)

つくば山様

早速のご回答有難うございました。

ご指摘どおり、少し興奮気味で質問内容分かりにくかったようですね。もう一度皆様にお聞きしたい内容を整理いたします。

【質問内容】
1)このレンズとテレコンを常時使用なさって撮影されておられる方いらっしゃいますか。

2)使用されている方で、テレコンを使用するに当たってAF面や画質面にどの程度影響があるとご認識されていますか。

3)逆に、テレコンを一切使わないという方は、使用しない理由はいかなるものでしょうか。

4)EF400mmF5.6Lとこのレンズの2倍テレコンではISがついている分、やはり楽にに撮影が出来るのでしょうか。

つくば山様

これでよろしかったでしょうか?
最後に後学のためにご教授下さい。
カメラとテレコンの種類

書込番号:15390223

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:29件

2012/11/25 17:09(1年以上前)

すみませんお尋ねです、70−300Lの事なんですが・・・これには純正のテレコンは使え

ないと思っていましたが、他スレでも使っているとの書き込みを見た事があります。お使いの

様なので検証できますか?私も70−300Lを使っていますがテレコンはケンコーで画質に

は余り満足していません。まーどんなもんでしょうか?

書込番号:15390242

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3377件

2012/11/25 18:33(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

滑走路の端で距離めちゃ長い 逆光でした。トリミングです。

JAL 離陸後 脚すでに引っ込んでいます。

AIR INDIA 結構正面から

中国東方航空 MU トリミング無し

canoファン様

こんばんわ。

定かではない記憶で申し訳ありませんが、私も純正テレコンは70−300にに装着できるとの書き込みは見たことがありますが、テレ端か広角端ではレンズ同士が干渉するため、結局は駄目との事だったようです。いまは海外出張中なもので実際に70−300に装着して検証は出来ませんが。

よって、私は70−300用にケンコーのテレプラス1.4xを購入(日本で)そして今回同じくケンコーの2xを購入した次第です。

私の実際に使用した感じでは、ケンコーなかなかやるじゃんという感じです。
先日関空へ初めて行機撮影しましたが1.4x装着ではAFも速く、画質もいけてる感じがしました。当然Aiサーボで連写しましたが、60%程度がほぼピン食っていたように思います。

この70−300Lとケンコー1.4xの組み合わせで撮った駄作を貼っておきます。天気も不安定で、初めての飛行機撮影ですので、そこは温かい目でご鑑賞いただければ幸いです。(汗!!)

書込番号:15390573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/11/25 18:53(1年以上前)


私の機材は KISSX2と7Dです。あとはこの先々代である銀塩時代の70-200F2.8です。
使用してはいませんがテレコンバーターは、氏と同じメーカーのテレプラス1.5と
キャノン純正2倍T型を今も所持しております。

EF70-200mm F2.8L IS II USMを使っていましたが事情により今は手放しております。
300mmf2.8、400mmf5.6も過去に所有していました。以上を踏まえての発言です。

質問1ですが、どうしても遠い距離を補う為に明るい単焦点レンズ緊急用として
テレコンバーターを使いました。もちろん暗いレンズではMFです。
完全に300mmF2.8の専用と化していました。
ズームには暗いはAF遅いはで私の用途には向きません。

質問2ですが、キャノン純正テレコンバーターV型を使用ならば、最小限の影響で済むと
話では聞きました。しかし値段と必要性のバランスで購入には至りませんでした。
よって正確な事は不明です。
とりあえず手持ちのT型2倍とEF70-200mm F2.8L IS II USMを組み合わせて使いました。
一旦捕らえればAFは保持されますが、シャッターチャンスを切り取る使い方は無理でした。
同じようにケンコーテレプラス1.5倍も言えます。

画質はL判シャープネスと彩度強めの現像するなら我慢ができました。
この表現でお分かりいただけるでしょうか。

質問3は焦点距離にあわせて大体のレンズを揃えているためテレコンバーターの必要がありません。

質問4ですが、被写体の都合上、SSを上げて使っている為に手ぶれ補正は切っています。
シゴロの色のり精密さ合掌速度、EF70-200mm F2.8L IS II USMとテレコン二倍T型の
組み合わせではまったく適いませんでした。
古くても400mm単焦点は流石でした。

EXTENDER EF 1.4xV型とEF70-200mm F2.8L IS II USMならばどうなるのか私が知りたいです。

そうそう。5D3、噂されるファームアップでシゴロのAFが
エクステンダー使用でもOKになるのかな?

EF70-200mm F2.8L IS II USMは文句が無いレンズでした。それにテレコンバーターは
せっかくの良さがスポイルされてもったいないですよ。

お安く購入できる環境がうらやましいですよ^^)      

書込番号:15390664

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3377件

2012/11/25 19:16(1年以上前)

つくば山様

お手数をお掛けした上に、分かりやすいご解説有難うございました。

ご使用になった器材も含めてのご報告も有難うございました。

どうも年をとってくると、折角の一眼復活なので鳥だとか飛行機だとか、なにか派手な分野に興味が引っ張られて、じっくり撮影するということが忘れがちになっています。大きな反省点です。
その結果距離を稼ぐことにばかり、執心しがちです。良い諌めになりました。

帰国後5D3に装着して、世間で評判の高いこのレンズの素の部分を味わいたいと思います。

アドバイス有難うございました。

書込番号:15390787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5 最近の写真 

2012/11/25 22:30(1年以上前)

BMW 6688さん  こんばんは


【質問内容】
1)このレンズとテレコンを常時使用なさって撮影されておられる方いらっしゃいますか。

エクステンダーはとりあえず持って行きますが
使ったり使わなかったりとその時々ですね!


2)使用されている方で、テレコンを使用するに当たってAF面や画質面にどの程度影響があるとご認識されていますか。

画質は比較しても判らないと思いますがAFスピードはハッキリと落ちますね!
U型よりかはV型の方がAFスピードは速いです!


4)EF400mmF5.6Lとこのレンズの2倍テレコンではISがついている分、やはり楽にに撮影が出来るのでしょうか。

手ぶれ補正4段分はエクステンダー着けても同じですから
このISがあるのは有難いと思います!!

書込番号:15391862

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3377件

2012/11/25 22:50(1年以上前)

エヴォン様

夜遅いにもかかわらず、アドバイスご回答有難うございます。

1)エクステは常備なさっているのですね。やはり距離がやむを得ず欲しいときだけ装着する感じなんですね。

2)今回650D(x6i)にケンコー2x70−200Lの室内の試し撮りではAFスピードも、無茶苦茶遅い感じではありませんんでした。天気の良い日にでも屋外で再テストしてみます。今こちら上海は嵐のような天気で暴風雨に近い状態で寝れません。

4)やはりこのレンズのISは強力なので456よりも楽な気がしてます。でも折角買った456も使いこなさなければなりませんね。頑張ります。

有難うございました。

今後とも宜しくご指導お願いいたします。

書込番号:15392005

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:14件

2012/11/25 23:49(1年以上前)

こんにちは、私の意見を 書きます。

1)このレンズをお持ちの方で、テレコン使用率はどれくらいでしょう?
データーがないんで 何とも言えないのでは?

2)テレコン使用の場合、画像、AFにどの程度の影響出ますでしょうか?
Canon純正なら一番影響が少ないと 思います。
ケンコーテレプラスなんて 今どき使うのでしょうか? Kiss程度なら気にならないかかな
個人的には、テレプラス MFフイルムカメラ時代の 歴史遺産と思っちゃってます。
Canon Lレンズに テレプラス使うなんて・・・

3)この素晴らしいレンズにやはりテレコン付けるのは邪道でしょうか?
失礼ながら 邪道だと思います 特に kenkoテレプラスは!!
純正エクステンダー1.4とかを持ち 焦点距離が足らなく 仕方ない場合のみ使用でしょうか

4)今、400mmF5.6Lで鳥を撮影していますが、これにテレコンのほうが良いのではないでしょうか?
単焦点400mmのほうが良いです。
400mmと エクステンダー付き70−200mmでは、AF速度と正確性が違います。
70−200mmは、ZOOMという点も 考えてください 単焦点の優位性ですよ!!

5)これに、1.4xと2x(ケンコー)連結は出来ないのでしょうか?
できないでしょう エクステンダー。テレプラスは、簡易的なものです あれこれアレンジして使いえるとしても 画質は荒れまくるだけ ファインダーは暗くて見えないでしょうね

常識の範囲で 使用してください。
真剣に 画像を撮るとなると エクステンダーなど使用使用しなくなるものです。
シンプルイズベスト 余計なものは、取り付けない 本来必要な 焦点距離のレンズを使う事だと考えてます。

書込番号:15392305

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件

2012/11/26 01:06(1年以上前)

BMW 6688さん、こんばんは。

私は本レンズとテレコン(ケンコーの1.4倍、2倍)とエクステ(1,4倍はU型とV型、2倍はV型)を所有していますので、コメントしますと、

1)このレンズをお持ちの方で、テレコン使用率はどれくらいでしょう?
2)テレコン使用の場合、画像、AFにどの程度の影響出ますでしょうか?
3)この素晴らしいレンズにやはりテレコン付けるのは邪道でしょうか?

私は300mmのレンズを購入する前はテレコン(エクステ)を使うことがありました。
1.4倍ならほとんどわからないかもしれませんね。
2倍でも見れない画質になることはないと思いますが、つけない場合と比べて劣っているじゃないか!
なんてことを言うようであれば使わないほうがいいと思います。
ですので、280mmが必要な場合は基本的にはテレコンを使うべきだと思います。
暗くてしょうがない場合(F2.8でもISO3200以上になってしまう場合)などはトリミングのほうがいいかもしれません。

4)今、400mmF5.6Lで鳥を撮影していますが、これにテレコンのほうが良いのではないでしょうか?
そのレンズも使っていまして、本レンズ+エクステ2倍V型ではさすがに456の代用にはならないと思います。暗い中で三脚も使えず止まっている鳥さんであれば、本レンズに2倍テレコンもありかもしれませんが、実際に自分がそのような状況があったので、その組み合わせで撮ってみたことがあるのですが、暗い状況だと画質の劣化を助長しますので、今ひとつでした。(それでも撮れないよりは全然マシでしたが)

5)これに、1.4xと2x(ケンコー)連結は出来ないのでしょうか?
できます。
しかしながら、本レンズでのダブルテレコンは画質的に厳しいと思います。
328以上なら(456でも)使える局面はある感じです。

テレコンのことを書くと長くなってしまいますので、省略しますが、一言でいえば本人次第だと思います。
逆にいえば、人の言うことはあてにならないでしょうね。(私の言うことも!(笑))
というのも、テレコンには要素がたくさんあって、それぞれ断片的に判断している人が多い感じですし、なにより画質の評価は人それぞれ異なりますからね。
しかしながらテレコンが絶対的に要らないのであれば、すでに販売されていない(買う人が誰もいない)わけですから、必要性はあると思います。

BMW 6688さんさんはすでにテレコンをお持ちなわけですから、使ってみられるのがいいんじゃないでしょうか。
ちなみに純正もケンコーもそれほど画質に差が出るような感じではないと思っています。
(これもさまざまなファクターがある中での話ではありますが)

書込番号:15392600

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3377件

2012/11/26 10:46(1年以上前)

BG555outback様

おはようございます。

ご高説承りました。

有難うございました。

書込番号:15393478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3377件

2012/11/26 11:19(1年以上前)

ペコちゃん命様

おはようございます。

たくさんエクステお持ちなんですね。

1.4xはやはり2xに比べて影響は少なそうですか。当然暗いとエクステ装着による影響が大きいこと理解できました。撮影に行ってどうしても距離の関係で撮れないシーンがあると、欲張りなものでエクステ準備しておけば後悔が少ないのかなと発想した次第です。トリミング手法も使わないわけではないのですが、画素数減少の影響を大きく考えていたものですから多用はしたくないと考えていました。トリミングの効果も再度検証いたしたいと思います。

鳥撮影については、大きな期待を持って456購入しましたが、技量不足もあって今だものにすることが出来ていません。ファインダーの揺れをどうしてもきっちり止める事が出来ませんので、眠い写真を連発している始末です。
先日の初めての飛行機撮影時も最初は456で挑戦したのですが、どうしても歩留まりが悪く、急遽70−300Lにケンコー1.4xを装着して撮影したところ、かなりの歩留まりを得られたので今回のケンコー2xの購入に至ったわけです。残念ながら純正エクステは70−300Lには装着不可となっていますのでやむをえない選択でしたが、AFスピード画質含め概ね満足できる範囲でありました。

よって、今回の質問もその経験から70−200Lを含め有効なIS機能付きレンズとエクステを兼用することによって、少しでも快適に撮影できないものかと、素人ながら考えた次第です。

テレコン連結も帰国後テストしてみようとは思いますが、結果がどうあれ本筋のやり方ではないと自覚はしています。

私のような素人には、優先順位として先ず撮影できることがあります。届かない、ぶれまくる、シャッターが切れないなどが頻発すれば自ずとやる気がうせてきます。決して易きに流れるつもりはありませんが、先ずそこそこの写真が撮れる事が重要なのです。画質の追求はそれからでも遅くないと思っております。

道具をうまく使いこなすは本来の人間の知恵。
エクステ使用少し踏み込んで検証したいと思います。

ご親切なアドバイス誠に有難うございました。
今後とも宜しくお願いいたします。


書込番号:15393560

ナイスクチコミ!0


mutaさん
クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:17件

2012/11/26 13:24(1年以上前)

こんにちわ〜
アドバイスになるか怪しいのですが画質の低下の許容量は個人差があります。
テレコン購入前だと質問するのは人情として理解できますが
既に購入されているみたいなので色々試してみるしかないのでは^^

>届かない、ぶれまくる・・・
他のスレで見たのですが400F5.6に純正x2テレコンを使われている様なので
もし三脚使われていない様であれば三脚の導入をお勧めします。
(MF時に手振れ補正の恩恵は大きいのですが一脚や三脚には敵わない)

>先ずそこそこの写真が撮れる事が重要なのです。
>画質の追求はそれからでも遅くないと思っております。
これには激しく同意します。
個人的には画質より場所、時間、構図とか考えた方が良いと思っています。

書込番号:15393987

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3377件

2012/11/26 14:13(1年以上前)

muta様

ご親切なアドバイス感謝いたします。

ご指摘どおりテレコンについては実際に検証するしかないとは思いますが、カメラを始めるにあたりここの皆様にたくさんのアドバイスを頂いた事が大変役に立っていますので、性懲りも無く、うれしさ余ってお伺いを立てたという次第です。

ただ、前文中にもありますようにケンコー2xはあくまでも70−300L用に購入したもので、本レンズのテストがてらに装着撮影したところ、かなり良い印象を持ったので、ここの諸先輩方に色々とお伺いし、私の思うところと差異がないかどうか、又新しい運用方法のアイデアなどが無いか、お伺いしたかったのです。

小生の以前のスレまでチェックいただいたようで、誠に恐縮です。ご指摘の通り三脚の必要性は別スレにもありますように感じておりまして、GITZO及びアルカスイスの購入に向けて検討中であります。ただし、三脚の種類や雲台の種類の多さにはあきれるくらいで、カメラやレンズ選びよりも難儀しております。

最後に素人の心情ご理解頂き誠に有難うございます。
ご指摘いただいた場所、時間、構図の研鑽忘れずに精進いたすことにしましょう。

今後とも宜しくご指導お願いいたします。

書込番号:15394117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:10件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2012/11/26 17:35(1年以上前)

当機種
別機種
当機種
別機種

エクステなし全景

エクステあり全景

エクステなし中央拡大

エクステあり中央拡大

★BMW 6688さん
こんにちは。
私も70-200/2.8Uユーザーですので、質問に回答しますね。
使用しているエクステンダーは2倍V型です。

>【質問内容】
>1)このレンズとテレコンを常時使用なさって撮影されておられる方いらっしゃいますか。
常時ではありませんが、1DXと組んで野鳥撮影しますので、使用時の9割くらいはエクステを
付けて撮影します。

>2)使用されている方で、テレコンを使用するに当たってAF面や画質面にどの程度影響が
>あるとご認識されていますか。
殆ど影響ないと感じていました。
とは言うものの、確認したことがなかったので、この際ちょいとテストしてみました(上図)。

■使用機材
・レンズ  EF70-200mm F2.8L IS II USM
・ボディ  EOS-1D X
・エクステ EXTENDER EF2×III

■補足事項
・jpeg撮って出し
・エクステなしでオート露出。その時の露出条件を使用(マニュアルモード撮影)。
 当然、エクステ有無で露出条件は同じ。
・本来はチャートで確認すべきところですが、簡易確認のためですのでご了承下さい。
・焦点距離がエクステ無で175mm、エクステ有で170mmと若干異なりますが、お許しを。

結果は、私の予想よりもテレコンの影響が大きいですね。特に隅(下の書き込みになります)
の結果には正直驚きました。理論上、仕方のないことではありますが。

>3)逆に、テレコンを一切使わないという方は、使用しない理由はいかなるものでしょうか。
エクステを使う私には、これは当てはまらないですね。

>4)EF400mmF5.6Lとこのレンズの2倍テレコンではISがついている分、やはり
>楽にに撮影が出来るのでしょうか。
楽に・・・というところがポイントですね。このISの効果は大きいので、撮影は確かに楽です。
但し、キッチリ固定しての撮影ではシゴロには敵わない、というのが私の感想です。

回答は以上です。参考になりましたでしょうか?

最後に。
撮影の合間に、かみさんがテーブルの上にフライパンを置いたりしていました。
エクステ有無で背景が異なるのはそのためです。ゴメンなさい。

それでは!

書込番号:15394705

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:10件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2012/11/26 17:40(1年以上前)

当機種
別機種
当機種
別機種

エクステなし全景

エクステあり全景

エクステなし右上拡大

エクステあり右上拡大


残りの写真です。
全景は再度掲載になります(上の書き込みのものに同じ)。

書込番号:15394722

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3377件

2012/11/26 23:27(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

上海外灘 16-35

黄浦江 24-105

遊覧船 24-105

浦東の高層ビル群 24-105

わしも医者になるでごんす様

こんばんは!

この度は実証的なテストも実施頂き誠に感謝感激です。

テストの結果を詳細に拝見いたしますと・・・・。

1)全景 エクステ有りはそれだけの鑑賞ですと普通に問題なさそうに見受けられますが、エクステ有りと比べると、暗く透明感がかなり失われているようにお見受けいたしました。

2)中央部拡大 エクステ有りは無しと比べると、グランドの紙がグレーぽくなり、明らかに彩度、明度とも失われ、文字輪郭もボケ気味のように見えました。

3)右上のパッケージについても2)と同じ現象があり、その傾向がより顕著になっているようにも見受けられました。

*明らかにエクステ使用による影響だと推察できますね。

456vs70-200+エクステも本来きっちりと検証すれば上記に近い結果が出るものと容易に推察できますが、私のような素人には藁にもすがる思いがあり、あきらめずにトライをしたいと思います。

貴重な夕食準備時間(たぶん)お世話をお掛けしましたこと、貴殿のご内儀様にも宜しくお伝え下さい。・・・・ところで今日のおかずはなんだったのかなぁ(笑)

いずれにしましても、小生の愛機5D3が日本でお座りをして待っていますので、月末帰国後に様々なシチュエーションにて検証、またこの5D3のスレにてご報告させていただきたく存じます。

5D3購入したその日の上海の夜景です。じっくり見ずにチラ見ねがいます。

この度は本当に有難うございました。

書込番号:15396587

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3377件

2012/11/29 01:06(1年以上前)

皆様 アドバイス有難うございます。

明後日帰国します。

帰国後皆様より頂いたアドバイスを基に、様々な検証を試みたいと思います。

それにしても、やっぱりカメラは楽しいです。

皆さんもより長く楽しいカメラライフを!!

書込番号:15406154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:10件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2012/11/30 22:47(1年以上前)

★BMW 6688さん
こんばんは。
書き込みへのお礼が遅くなり、申し訳ございませんでした。

>テストの結果を詳細に拝見いたしますと・・・・。
詳細な観察とコメントをありがとうございます。
少しでもお役に立てたのであれば、こちらも嬉しいです。

私は今、シグマの50-500mmを多用しており、これに2倍のテレコンを装着して1000mmの世界で
野鳥を追っています。細かな解像云々よりも、単純に長い焦点距離が欲しいのです。

>貴重な夕食準備時間(たぶん)お世話をお掛けしましたこと、貴殿のご内儀様にも宜しく
>お伝え下さい。・・・・ところで今日のおかずはなんだったのかなぁ(笑)
うろ覚えですが、確かラザニアだったと思います。
ミートソースを作る時にひき肉を炒めていて、それを撮影中のテーブル上に置いたようです。
・・・一体何の会話をしているのでしょうね(笑。

>5D3購入したその日の上海の夜景です。じっくり見ずにチラ見ねがいます。
いやいや、綺麗に写っていますね。見とれてしまいました。
特に海面に光が映りこむような写真が好きな私です。このような場所で撮影ができる
BMW 6688さんが羨ましい限りです・・・。

私も以前は5D3使いだったのですが、AFと高感度の性能の高さはピカイチですよね。
こんなに使いやすい(被写体や撮影環境を選ばない)カメラはそうそう無いですよね。

それでは、お互いにカメラライフを楽しみましょうね!

書込番号:15414599

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:10件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2012/11/30 22:57(1年以上前)

★BMW 6688さん

何度もすみません。
スレから脱線するのですが、BMW 6688さんのプロフィール画像、
これは戦艦大和ですよね。大和ミュージアムで撮られたのですか。

マニアックな話で恐縮ですが、
私は大和も好きですが、戦艦なら扶桑が一番好きですね。
空母なら加賀、戦闘機は陸軍機が疾風、海軍機は紫電改。

全く関係の無い話、失礼しました。

書込番号:15414636

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3377件

2012/12/01 00:58(1年以上前)

わしも医者になるでごんす様

上海から関空へのANAが遅れ先ほど帰宅いたしました。
返信まことにありがとうございました。

写真も見ていただけたようで、お恥ずかしい限りです。

私のプロフィールページに貼ってありますのはお察しの通り、今年の2月に広島県呉市の大和ミュージアムにて撮影したものです。大阪府の自宅を朝6時頃に出発し呉、音戸の瀬戸、江田島、そして帰り道で湯坂温泉でひと風呂浴びて日帰りしました。私は同行する家内の冷たい視線を浴びながらもこういう強行軍が好きです。

また別件の方ですが、私は決して右翼でも軍国主義者でもないのですが、先の大戦時の武器や戦闘機、軍艦などが好きです。小さい時はプラモデルで連合艦隊を揃えたりして結構ハマっていました。
戦艦は長門、金剛、空母はもちろん加賀、赤城、そして名将山口多門少将が指揮した飛龍が大好きです。あとはイ号潜水艦、駆逐艦雪風。陸軍機では飛燕、海軍機では月光、一式陸攻、97艦攻などが大好きです。

私も脱線しすぎました。

本日はこの辺で失礼いたします。

今後ともよろしくお願いします。

書込番号:15415186

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-200mm F2.8L IS II USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-200mm F2.8L IS II USM
CANON

EF70-200mm F2.8L IS II USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 3月19日

EF70-200mm F2.8L IS II USMをお気に入り製品に追加する <2896

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング