『お使いのメモリ 2G×2枚 DDR-3 1333/1066 教えてください』のクチコミ掲示板

2010年 1月 7日 登録

P7H55D-M EVO

Intel H55 Expressチップセットを搭載したLGA1156対応micro-ATXマザーボード(USB3.0対応モデル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1156 チップセット:INTEL/H55 P7H55D-M EVOのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P7H55D-M EVOの価格比較
  • P7H55D-M EVOのスペック・仕様
  • P7H55D-M EVOのレビュー
  • P7H55D-M EVOのクチコミ
  • P7H55D-M EVOの画像・動画
  • P7H55D-M EVOのピックアップリスト
  • P7H55D-M EVOのオークション

P7H55D-M EVOASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 1月 7日

  • P7H55D-M EVOの価格比較
  • P7H55D-M EVOのスペック・仕様
  • P7H55D-M EVOのレビュー
  • P7H55D-M EVOのクチコミ
  • P7H55D-M EVOの画像・動画
  • P7H55D-M EVOのピックアップリスト
  • P7H55D-M EVOのオークション

『お使いのメモリ 2G×2枚 DDR-3 1333/1066 教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「P7H55D-M EVO」のクチコミ掲示板に
P7H55D-M EVOを新規書き込みP7H55D-M EVOをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > ASUS > P7H55D-M EVO

スレ主 tatai43さん
クチコミ投稿数:24件

何度も繰り返しの質問ですいません。

再起動の頻発から開放された?と思っているとフリーズしてしまいます。
フリーズはIE8またはサファリ使用中におこりitunes10は連続6時間動作可能でした。
memtest86+では3回のパスOKでしたが、、、
Windows7のメモリテストではハードウエア異常とでました。

フリーズ後にはMemOK!ボタンを押すときちんと動くようになります。
念のため、このあとBIOSでメモリ設定をAUTOから記載されている数値に
書き換えて起動したところフリーズの頻度はわずかになりました。
またフリーズしてもからなずMemOK!で起動させることができています。

そこでメモリを交換しようと思いますが
適合リストに載っているものを買うのが理想ではありますが、、、
皆様のお使いのこなれた製品?も教えていただければと思いました。
以下のシステムで(このボードで)の使用メモリを教えていただければ幸いです。

システム
CPU Core i5 670  
メモリPQI DDR3 1333 PC3-10600 2GB 2枚
HDD Seagate ST3500418AS 500G
OS Windows7−Ultimet 32bit
電源 ATX SCY-400A AD12 TOTALOUTPUT380W(古い!し足りないですね、、、)
DVDドライブ PLEXTOR PX605A(これもまた古すぎますね、、)

アプリ
OFFICE2003
ATOK2009
Itunes10
ウィルスバスタークラウド2011お試し版

書込番号:11930223

ナイスクチコミ!1


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2010/09/18 21:11(1年以上前)

青画面ではなくフリーズですか?
この辺もちっと詳しく。

…電源あたりも妖しいですが。
検証できる環境無しに新古混ぜると、いろいろ面倒。ショップに持ってって見てもらうのが手っ取り早いかも。

書込番号:11930289

ナイスクチコミ!0


スレ主 tatai43さん
クチコミ投稿数:24件

2010/09/18 21:34(1年以上前)

早速ありがとうございます。
フリーズの状況は、

IE8のサービスが停止しました または サファリが停止しました
とのメッセージが出て、再度それらのアプリがまた立ち上がるかあるいは
考え中になってフリーズとなります。

アプリはそのほかのものはほとんど動かしていない状況です。
あるとしてItunes10ですね。

フリーズの状況では割と頻繁にネットワークケーブルが
つながれていませんなどの表示もされるようです。

むろんNICがおかしいわけではなく通信はできているのですが
NICのデバイスドライバが引っ張られておっこちているような感じです。

面倒なのでもうWin7 をやめてXPで動かしたろうか?
などと考えていますが、、、。

まああたらしいOSを体験するつもりでもあるので
根気にこの状況と格闘したいと思います。

このPC以外に部屋にあと4台のXPマシンがあるので
日常的な使用には困らないのですが、、、、
なんでWin 7のほうがトラブルのか????






書込番号:11930468

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2010/09/18 22:18(1年以上前)

OSが固まるのではなく、特定ソフトだけが動かなくなる…ということでしょうか?
その場合、フリーズと書かれては誤解の元です。

…。
…。
ウィルスバスタークラウド2011を切ってみましょう。

書込番号:11930774

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/09/18 22:24(1年以上前)

 tatai43さん、こんにちは。

 ウイルスバスター2011試用版をアンインストールした上で、
 例えば下記をインストールして様子を見られてもと思います。
「Microsoft Security Essentials」
 http://www.microsoft.com/security_essentials/default.aspx?mkt=ja-jp#dlbutton

書込番号:11930818

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tatai43さん
クチコミ投稿数:24件

2010/09/19 00:00(1年以上前)

>KAZU0002さん
 ありがとうございます。特定ソフトが動かなくなるのではなく、
 マウス・キーボードともに反応しなくなり
 当然タスクマネージャーの起動もできなくなります。
 このように表記すべきですね。
 ご指摘ありがとうございます!

>カーディナルさん
 ありがとうございます。早速やってみたいと思います。

書込番号:11931440

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2010/09/19 18:49(1年以上前)

マウスも動かなくなるのであるなら、本来のフリーズで、意味は正しいです。
青画面も出ないでこの状態になる場合、妖しいのはグラフィック関係なのですが(青画面を出そうにも、グラフィックが止まっては表示できないため)。
オンボードグラフィックでこれが出ると、原因究明がややこしいです。

それでも、ウィルスバスターは切ってみる価値はあると思いますが(私も2010版までは使っていましたが。MSEssensialに乗り換えました)。

解決しない場合…
メモリとの相性か、電源が原因か、マザーの故障か…というあたりを考える必要が出てきます。

書込番号:11935166

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2010/09/19 18:58(1年以上前)

皆様のお使いのこなれた製品?も教えていただければと思いました。

メモリーだけに関して言えば、ややお高いですけどバッファローから発売されている製品が安心ですね。

http://buffalo.jp/products/catalog/memory/d3u1333x2/

書込番号:11935212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2491件Goodアンサー獲得:72件

2010/09/19 19:07(1年以上前)

フリーズの件ですが、マザーのCDに付いて来るソウトがインストールされていますでしょうか?
自分の場合、最初インストールしたら挙動がおかしくて、アンインストールしました。

ちなみにメモリーはCFDです。
CPU Core i7 875K
マザー P7H55D-M EVO
CPUクーラー 忍者 参 SCNJ-3000
メモリ W3U1333Q-2G 
電源 AS Power SD-520ETE
ケース SST-TJ08S (MicroATX)
SSD X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH032G1

書込番号:11935256

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 tatai43さん
クチコミ投稿数:24件

2010/09/19 20:42(1年以上前)

>KAZU0002 さん 
ありがとうございます。もう一台似たような構成でPCをつくるつもりなので
メモリを買いなおしてみようと思っています。挿しなおしと指す位置での変更も
トライしてみようと思います。

>ピンクモンキーさん
具体的な型番教えていただきありがとうございます。
ちょーっと高くて手が出そうにないですが、、
マニュアルに乗っているメモリのリストを見ながら
メーカー別に価格コムの相場を調べているところです。
1333ではなくって1066のほうが安いのか?ゴリゴリに使う
用途でもないので1066でも探してみようと思います。

 
>かいとうまんさん
添付のソフトは電源管理のソフトを入れています。
ほかのサイトでも挙動がおかしくなったとのコメントがありました。
これも削除してみたいとおもいます。

皆さんありがとうございます!
友人宅にこのPCがいっているので
再度返却後対応したいとおもいます。
念のために友人にはバックアップ用のPCを
貸してあったので助かりました。
 

書込番号:11935631

ナイスクチコミ!0


スレ主 tatai43さん
クチコミ投稿数:24件

2010/09/25 15:23(1年以上前)

皆様

結果として CFD W3U1333Q-4G(2G×2:ヂュアルチャネル検査済み)を購入し
クリーンインストールしなおした後にこれを使用したところ再起動やエラーの発生は
なくなりました。むろんMEMOK!のお世話になることもありませんでした。

PQI DD31333-2G2DはMemtest86+で10回のPASSでノーエラーだったんですが、、、
不思議です。

あとメモリを変えたところ
メモリのスコアがあがり全体のスペックも 4.1から4.8まであがりました。
うーんいったいなんだったんだろう?

こんど自分用のPCを組み立てるのでPQIのメモリを使ってみて検証したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:11967059

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件

2010/10/13 17:28(1年以上前)

先週このMBでとPQIの2G×2枚 DDR-3 1066で組みました。
CPU: i7 870
OS: Windows7 64bit, VGA: ASUS GT240 DDR5 1G
まだ一週間しか経っていないが、相性は特に問題ないようです。

ちなみに秋葉のTsukumoで製品入れ替わりのため、CPUとのセット購入で30%割引で
1万円以下で買いました。

書込番号:12054270

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P7H55D-M EVO」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P7H55D-M EVO
ASUS

P7H55D-M EVO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 1月 7日

P7H55D-M EVOをお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング