『はじめて自作したいのですが・・・』のクチコミ掲示板

2010年 1月 8日 登録

Core i5 661 BOX

32nmプロセスルールのCPUコアと45nmプロセスルールのGPUコアを内蔵したデスクトップ向けデュアルコアCPU(3.33GHz/GPU強化モデル)

最安価格(税込):

¥18,547

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥18,547¥18,547 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i5 661 クロック周波数:3.33GHz ソケット形状:LGA1156 Core i5 661 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i5 661 BOXの価格比較
  • Core i5 661 BOXのスペック・仕様
  • Core i5 661 BOXのレビュー
  • Core i5 661 BOXのクチコミ
  • Core i5 661 BOXの画像・動画
  • Core i5 661 BOXのピックアップリスト
  • Core i5 661 BOXのオークション

Core i5 661 BOXインテル

最安価格(税込):¥18,547 (前週比:±0 ) 登録日:2010年 1月 8日

  • Core i5 661 BOXの価格比較
  • Core i5 661 BOXのスペック・仕様
  • Core i5 661 BOXのレビュー
  • Core i5 661 BOXのクチコミ
  • Core i5 661 BOXの画像・動画
  • Core i5 661 BOXのピックアップリスト
  • Core i5 661 BOXのオークション

『はじめて自作したいのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i5 661 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i5 661 BOXを新規書き込みCore i5 661 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

はじめて自作したいのですが・・・

2010/02/02 10:02(1年以上前)


CPU > インテル > Core i5 661 BOX

スレ主 ov35さん
クチコミ投稿数:16件

みなさんに色々教えて頂ければと思い初めて書き込みします。
自作を初めてしたいと思い色々調べてみたのですが、以下の構成で大丈夫でしょうか?特にハードな使い方はしないのですが、長期的に使用するつもりです。
 
cpu:core i 5 661
マザーボード:ギガバイト GA-P55-UD3R
メモリ:CFD W3U1333Q-2G
HDD:シーゲイト ST3500418A5 を2つ
ビデオカード:玄人志向 GF9800GT-E512HD/GE
ドライブ:バッファロー DVSM724
ケース:クーラーマスター Centurion5U
電源:恵安 KT-520RS
モニター:IO LCDMF221XBR
キーボード:バッファロー BKBUW03BKA
OS:windows 7 64bit

以上です。
何か気になる点などどしどし教えて下さい。ヨロシクお願いします。

書込番号:10875476

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2010/02/02 10:15(1年以上前)

用途と予算をきちんと書いてください。

まずグラボを積むのに661を選ぶ理由がありません。
660でも変わりません。
電源はコルセアがおすすめです。電源とケースはケチらないこと。

書込番号:10875516

ナイスクチコミ!1


スレ主 ov35さん
クチコミ投稿数:16件

2010/02/02 10:35(1年以上前)

habuinkadenaさんへ
返答ありがとうございます。
えっと、予算は12万円までで検討しています。それと用途は時々映像や音楽を見たり聞いたりするくらいでそれ以外はとくにないです。
因みにビデオカードを買わなくても大丈夫なんですか?それと電源は考えなおします。いくら位が妥当でしょうか?

書込番号:10875562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2010/02/02 11:21(1年以上前)

ゲームをしないなら660などのGPUでも大丈夫です。
ただし、これの利用にはH5*チップセットのマザーが必要です。
電源はCMPSU-450VXJP、拡張を考えるならCMPSU-650TXJPやCMPSU-650HXJPがいいです。

書込番号:10875699

ナイスクチコミ!0


yamayan.5さん
クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:174件

2010/02/02 11:33(1年以上前)

予算が無いならGPU内臓の i5 661 + H5*マザーでもいいですが、予算があり長く使いたいなら4スレッド対応アプリの

処理速度に勝るi5 750 + P55マザー + ビデオカードの方がお薦めです。

書込番号:10875733

ナイスクチコミ!0


スレ主 ov35さん
クチコミ投稿数:16件

2010/02/02 11:42(1年以上前)

habuinkadenaさん
ありがとうございます。因みに電源のご説明の中の拡張するならとありますが、拡張とは具体的に何をしたりするのですか?

書込番号:10875759

ナイスクチコミ!0


スレ主 ov35さん
クチコミ投稿数:16件

2010/02/02 11:46(1年以上前)

yamayan.5さん
ありがとうございます。えっとi5の750と661(しいて言うなら661と660との違いも)の違いが今ひとつ理解していません。コアが2つか4つでハイパーなんとかが66*にはついているらしいというくらいです。66*シリーズの方が新しくてよいのかなと思いましたが、どうでしょうか?

書込番号:10875770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2010/02/02 12:10(1年以上前)

拡張とはHDDやグラフィクスボードの増設のことです。

i5-750は4コアのCPUで、論理的に4コアとして認識されます。
i5-6**は2コアのCPUで、HyperThreadingにより論理4コアとして認識されます。

マルチスレッド化の進んでいないアプリではi5-6**が、マルチスレッド化されたアプリならi5-750が有利です。
どちらかといえばi5-750の方をおすすめします。複数の作業を同時にしても遅くなりにくいです。

また、i5-750にする場合グラフィクスボードが別途必要となります。
i5-6**とH5*チップセットの組み合わせでは必要ありません。

なお、i5-661はi5-6*0よりもGPUのクロックが高くなっています。
しかし、これはあなたの用途では必要性が薄いでしょう。

書込番号:10875840

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ov35さん
クチコミ投稿数:16件

2010/02/02 12:19(1年以上前)

habuinkadenaさん
よくわかりました。では当初の予定の中でCPU(i5 750に)と電源を変更すればほぼ大丈夫ですか?グラフックボードが少し不安なのですが、おすすめとかあれば教えて頂ければと・・・。

書込番号:10875884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/02/02 12:32(1年以上前)

もう、ヒントはいろいろもらったんだから、あとは自分でなんとかしろ。


人に聞いて作るなら、自分の希望をショップに伝えて見繕ってもらえばいい。組みたてがしたきゃ自分ですればいい。

でもそういうのは自作とは言わない。

自作は自分でパーツを調べて吟味して選ぶことが大部分を占める。そこを放棄したいなら、どうぞ上記の方法をお勧めする。


強いてアドバイスするなら、安物は使うなってことだ。
肝心な部分にお金がかかってない。どこかはあえて言わないが、、、、

書込番号:10875950

ナイスクチコミ!3


yamayan.5さん
クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:174件

2010/02/02 12:34(1年以上前)

>以下の構成で大丈夫でしょうか?特にハードな使い方はしないのですが

これだけの情報ではグラボは薦めようが無いです。。

>何か気になる点などどしどし教えて下さい

用途が書いてないから必要か分からないけど予算内で少しでも長く使える構成にしたいならCPUは i7 860でいいのでは?750と8kくらいしか変わらない。

書込番号:10875968

ナイスクチコミ!0


スレ主 ov35さん
クチコミ投稿数:16件

2010/02/02 12:54(1年以上前)

鳥坂先輩さん
ありがとうございます。
そういえば自分でリストアップした部品は金額でしかきめてませんでした。
もう一度一つ一つ調べてみますね。

書込番号:10876051

ナイスクチコミ!0


スレ主 ov35さん
クチコミ投稿数:16件

2010/02/02 12:55(1年以上前)

yamayan.5さん
i7ですか!僕も気になってたんですよ。一度そちらも検討しなおしてみます!!

書込番号:10876058

ナイスクチコミ!0


yamayan.5さん
クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:174件

2010/02/02 13:21(1年以上前)

私なら予算12万円なら↓こんな感じでしょうか。

CPU i7 860 26000円
MB ASUS P7P55D 14500円
メモリ:CFD W3U1333Q-2G 9000円
HDD: HGST HDS721050CLA362 ×2 9500円
ビデオカード:Palit GTS 250 E-Green (512MB) 10000円
ドライブ:LGの 3000円
ケース:ANTEC SOLO BLACK 10000円
電源:HEC WIN+ 700W 8000円
モニター:BenQ E2220HD 17500円
キーボード・マウス・SP 6000円
OS:windows 7 64bit DSP 14000円

 合  計       127500円


モニタとケース・電源はもう少しグレードを上げたいですが、十分かと。

この構成ならほとんどの3Dゲームがそこそこの設定で出来ます。
ゲームをしないならグラボはGT210やHD4350で十分だと思います。

書込番号:10876151

ナイスクチコミ!1


スレ主 ov35さん
クチコミ投稿数:16件

2010/02/02 13:31(1年以上前)

yamayan.5さん
めちゃめちゃ参考になります。ケースと電源がそこまで重要だとは・・・。ほんと、助かりました。

書込番号:10876173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:83件

2010/02/03 02:22(1年以上前)

CPUがPCの頭脳ならば、電源はPCの心臓。

→っぷぷwwwいつか言ってみたかった。 

書込番号:10879716

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2010/02/03 10:21(1年以上前)

↑それで言うとケースは肉体(筋肉・骨)ですね。

書込番号:10880420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:7件

2010/02/03 17:53(1年以上前)

661と660はGPUの速度が違いますが、値段は同じなので661で良いと思います。
ビデオカードの搭載は必要ないなら、661に決めるとして、マザーボードのP55はいただけない。
H55かH57にしてください。P55はビデオ出力が行えない仕様になっています。
i5 750という選択肢を選ぶ場合、ビデオカードの搭載が前提になります。

i5 750にするなら、Corei7 860をお勧めします。
なぜならhyper threadingはCoreiの大きな比重を占める拡張であり、これを使わないのはもったいないと考えるからです。
Nehalemのコア拡張の大半は、hyper threadingのためといっても過言ではないので。

書込番号:10881928

ナイスクチコミ!0


スレ主 ov35さん
クチコミ投稿数:16件

2010/02/05 23:36(1年以上前)

みなさん丁寧な回答ありがとうございます。
凄く参考になり又、1から考えなおす事にしました。
みなさんのご意見をとりこみながら自分にあった物を作りたいと思います。

書込番号:10893184

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i5 661 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i5 661 BOX
インテル

Core i5 661 BOX

最安価格(税込):¥18,547登録日:2010年 1月 8日 価格.comの安さの理由は?

Core i5 661 BOXをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング