『自作・検討中』のクチコミ掲示板

2010年 1月 8日 登録

Core i3 530 BOX

32nmプロセスルールのCPUコアと45nmプロセスルールのGPUコアを内蔵したデスクトップ向けデュアルコアCPU(2.93GHz)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i3 530 クロック周波数:2.93GHz ソケット形状:LGA1156 Core i3 530 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i3 530 BOXの価格比較
  • Core i3 530 BOXのスペック・仕様
  • Core i3 530 BOXのレビュー
  • Core i3 530 BOXのクチコミ
  • Core i3 530 BOXの画像・動画
  • Core i3 530 BOXのピックアップリスト
  • Core i3 530 BOXのオークション

Core i3 530 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 1月 8日

  • Core i3 530 BOXの価格比較
  • Core i3 530 BOXのスペック・仕様
  • Core i3 530 BOXのレビュー
  • Core i3 530 BOXのクチコミ
  • Core i3 530 BOXの画像・動画
  • Core i3 530 BOXのピックアップリスト
  • Core i3 530 BOXのオークション

『自作・検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i3 530 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i3 530 BOXを新規書き込みCore i3 530 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

自作・検討中

2010/02/16 17:17(1年以上前)


CPU > インテル > Core i3 530 BOX

スレ主 kakaqooさん
クチコミ投稿数:11件

ネット、ちょっとしたゲーム(オンラインはしません)、地デジ視聴などに使います。

Intel Core i3-530 と AMD AthlonII X4 630

価格は同じ位なので決めかねています。

性能、耐久、将来性あまり大差ないでしょうか。

みなさんなら、どう思われますか

構成

マザー:検討中

H D D   : WESTERN DIGITAL WD5000AAKS

メモリー : ゲイル GV34GB1333C9DC

キャプチャ:バッファローDT-H10/PCI

ケース  :SCY-T33-BK

ビデオカード:SAPPHIRE HD 4650 512MB DDR2 PCIE

DVDドライブ:Sl20FB

無線ルータ:AirStation WHR-HP-GN

電源:激安\1980ー500W

おねがいします。

書込番号:10950824

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/02/16 17:44(1年以上前)

 kakaqooさん、こんにちは。

>電源:激安\1980ー500W

 ここが気になりました。
 他を削っても、もっと予算を割り当てられてはと思います。

書込番号:10950937

ナイスクチコミ!3


R93さん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:173件

2010/02/16 18:00(1年以上前)

X4……4コア使う機会あるの? 比較対象としては不適。

まぁ電源は薦める側としては安物は挙げられないけど、リスクを理解した上で選ぶんなら文句は付けられないね。

書込番号:10951003

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2010/02/16 18:04(1年以上前)

将来への互換性では、AMDの方が上。
電源は…せめて\7000くらいかけよう、と言っておきます。

書込番号:10951020

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:48件

2010/02/16 18:14(1年以上前)

調べたらメモリ4Gだったんだけど…本当に4G?メモリに金掛けるお金があったら2Gにして浮いた分ほかのパーツに回した方がいいかと。

電源は有名所のが激安なのかもしれないため何とも言えませんが、せめて4000円ぐらいは掛けようw常用しなければそれぐらいでも十分なはずです。
そんなに電力食う構成じゃないので500Wではなく400W程度でなるべく質のいいものを。

書込番号:10951056

ナイスクチコミ!1


スレ主 kakaqooさん
クチコミ投稿数:11件

2010/02/16 18:16(1年以上前)

カーディナルさん、R93さん

返信いただいてたいへんうれしいです。ありがとうございます。
やっぱり激安=安物買いの銭失いですかね。

知人に譲ってほかをさがしてみます。

AMD630より240にして電源にまわすか、i3-530を安いものにするか考えて見ます。

書込番号:10951062

ナイスクチコミ!0


スレ主 kakaqooさん
クチコミ投稿数:11件

2010/02/16 18:25(1年以上前)

habuinkadenaさん cookie0031さん ありがとうございます。

>将来への互換性では、AMDの方が上。

参考にします。

電源は4000〜7000円でさがしてみます。400W程度で質のいいものですね。

数が多いのでもう一度じっくり見てみます。

書込番号:10951100

ナイスクチコミ!0


大麦さん
クチコミ投稿数:5197件Goodアンサー獲得:85件 http://twitter.com/oomugi99 

2010/02/16 19:01(1年以上前)

ショップブランドPCを買うでは、だめなの?
なんか、これだ!というコンセプトを感じられないんだけど・・・
組み立てたいというなら、頑張れとしか言えないな。

書込番号:10951246

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:39452件Goodアンサー獲得:6951件

2010/02/16 19:29(1年以上前)

グラボいる?
その程度のつけるなら、HD4670以上にした方が良い。
ゲーム名がわからないは、オンボードVGA(785Gとか)ではプレイ出来ないのかな?

書込番号:10951371

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/02/16 19:59(1年以上前)

OSは?

WIN7なら2GBじゃ心許ない。

書込番号:10951525

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:11件

2010/02/16 23:30(1年以上前)

こんばんわ〜♪

>ネット、ちょっとしたゲーム(オンラインはしません)、地デジ視聴など
に使います。

>Intel Core i3-530 と AMD AthlonII X4 630
価格は同じ位なので決めかねています。
性能、耐久、将来性あまり大差ないでしょうか。

上記用途に限定しますと、どちらでも問題ないですし、もっと
低スペック(例えばAthlonIIX2250とか)でも十分です。

ただし、今後使用範囲が広がることも考えられますし、複数処理や
エンドをしたり、マルチコア対応ソフトの使用も視野に入れ、どう
せならよりコアの多いものを最初から購入された方が良いと思います。

なので、AthlonIIX3435・X4620・X4630をトータル予算に応じ
オススメします。

>マザー:検討中

チップセットがAMD785Gのもので1万円前後のものであれば、GIGA
ASUS・ASRock・MSIなどのものから選択されてはどうでしょうか。

>メモリー : ゲイル GV34GB1333C9DC

メーカー品のDDR3 1333 2GB*2の4GBでよいと思います。

>ビデオカード:SAPPHIRE HD 4650 512MB DDR2 PCIE

個人的にはCPUを上記のものの中からなるべく安いものにして、
できればHD4770あたりがよろしいかと思います。

>DVDドライブ:Sl20FB

LG製の3千円位のものが静かでオススメです。

>電源:激安\1980ー500W

せめて電源はこれくらいは出しても良いと思いますね。

XIGMATEK NRP-PC502
http://kakaku.com/item/K0000037051/

HEC WIN+ 550W HEC-550TE-2WX
http://kakaku.com/item/K0000078556/ 

書込番号:10952937

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:166件 Core i3 530 BOXの満足度4 くら〜くで〜るの日々 

2010/02/16 23:49(1年以上前)

このクラスは大きな性能差、価格差がないので選ぶのが難しいです。
個人的にはi3 530とH55系マザーで組んでおいて後からステップアップでi5やi7に乗り換えってのは今はありかな?本当に長く使うならAMDの方が当分AM3で行くと言ってるからいいけど。
AMDで組む場合785Gがのっかってるのがお勧めです。軽いゲームなら普通に動きます。ビデオカードはよっぽど重いゲームでもないと必要ない可能性があります。

タイトルわかれば踏み込んだアドバイスできるのに。
ちなみに2Dグラフィックのゲームならi3でもAMDでもどっちビデオカード増設する必要性はないです。

書込番号:10953111

ナイスクチコミ!1


スレ主 kakaqooさん
クチコミ投稿数:11件

2010/02/16 23:54(1年以上前)

みなさん、たくさん返信いただき有り難いです。少し変更してみました。

構成
CPU  Athlon II X4 Quad-Core 630

OS Windows 7 Home Premium

cpuクーラー オウルテック FENRIR

M/B ASUS M4A785TD-V EVO

MEM CFD W3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)

キャプチャ:バッファローDT-H10/PCI

HDD WESTERN DIGITAL WD10EADS (1TB SATA300)

ブルーレイ LG BH10NS30

電源〜検討中
・サイズ CORE POWER3プラグイン CORE3-400-P

・Enhance ストロンガー SPSN-050

・ HEC WIN+ 550W HEC-550TE-2WX

・Zumax ZU-500N

ケース:SCY-T33-BK もしくは サイズGUNTER-BK 検討中

書込番号:10953151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:11件

2010/02/16 23:58(1年以上前)

度々すいません。

>ブルーレイ LG BH10NS30

ごめんなさい、DVDと勘違いした回答してました。
LGは忘れてください。わたくしはBDのことは詳しくないので。。。

書込番号:10953186

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:166件 Core i3 530 BOXの満足度4 くら〜くで〜るの日々 

2010/02/17 00:27(1年以上前)

ブルーレイドライブは下手に安すぎるの買うより、LGやPIONEER買う方がいいです。LITEONとかDVD時代からモーターからしてくそうるさいので信用できない。
LGは比較的安価でも静音性の配慮もしてくれてたりするのでDVDに限らず個人的にお勧めです。

とくにOCとかしないならマザーは安いASRockとかも候補に入れるといいかな?最近のASRockはやたらと評判がいいです。

個人的にHDDは欲張ってWD1002FAEXあたり行っちゃうのもいいんじゃないかな?起動速度とか速いと思う。
http://akiba.kakaku.com/pc/1002/10/194500.php

おそらく性能やコストを考えるとPhenom II X2 555 Black Editionは捨てがたいと思う。
スレ主の用途ならデュアルコアで十分な感じがします。555のはだいたいCore2DuoE8400くらいの性能はあったと思う。これくらいあると結構大抵の処理は軽々こなせますよw。
消費電力考えるならi3もあり。

電源は
Corsair CMPSU-550VXJP VX550W(品質重視)
サイズ鎌力4プラグイン KMRK4-P-550A(静音性重視)
HEC WIN+ 700W HEC-700TE-2WX(静音性重視、将来的拡張性超重視)
あたりがおすすめですw。

CPUクーラーは個人的にサイズがお勧め。安くて静かに冷やそうと思ったらサイズが一番いいと思う。

書込番号:10953361

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/02/17 01:12(1年以上前)

>CPUクーラーは個人的にサイズがお勧め

サイズのクーラーたって、いろいろあるだろ?
具体的なお勧め書いたら?
だいいちアレはサイズが作ってるんじゃなく、さまざまなメーカー品をサイズが販売してるだけでしょ?
だから、内容もピンきりだよ。全てが静かで冷えるとは限らない。

書込番号:10953592

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:166件 Core i3 530 BOXの満足度4 くら〜くで〜るの日々 

2010/02/17 01:27(1年以上前)

鳥坂先輩さん揚げ足取りは勘弁してね。

まぁいうことは最もだから具体的には無限2とか鎌アングルとか兜とかグランド鎌クロスとかが確実じゃない?

書込番号:10953655

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:11件

2010/02/17 02:34(1年以上前)

追加でぇ〜す♪

電源は最終候補の中で言えば、

・ HEC WIN+ 550W HEC-550TE-2WX

ですね。

ケースも今わたくしが最もオススメしてるのがこちら↓

LIAN LI > PC-K56

http://kakaku.com/item/K0000059535/

「最安値」で買えればかなりお得です。
ケースのメーカーとしては一流です。
(廉価モデルだけど)

あと、またしょ〜もないことやってますねぇ〜♪

回答やアドバイスを伴わない横レスはいかがなものかと。。。

書込番号:10953826

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:39452件Goodアンサー獲得:6951件

2010/02/17 03:16(1年以上前)

電源、その中で選ぶなら、HEC WIN+ 550W HEC-550TE-2WXかな。
80+は欲しいし、+12Vも考慮すればwin+550Wしか残らない。

書込番号:10953895

ナイスクチコミ!1


スレ主 kakaqooさん
クチコミ投稿数:11件

2010/02/17 10:38(1年以上前)

みなさん、いろいろご教授頂き感謝感謝です。


cpuクーラー

・鎌アングル リビジョンB SCANG-1100

・オウルテック FENRIR

電源は

・HEC WIN+ 550W HEC-550TE-2WX

・Corsair CMPSU-550VXJP VX550W

ケース

・LIAN LI > PC-K56

これで検討します。

本当にありがたいです。参考にします。

書込番号:10954614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3282件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2010/02/17 14:48(1年以上前)

http://www.youtube.com/watch?v=tYbSv554uMI

Marunn♪さん は”通”なパーツを推薦されましたねぇい。
う〜む。りあん・りぃい。けんけんRXが欲しくなりました。^o^
・LIAN LI > PC-K56

ギミック満載なので、付属品の確認(検品=特に個数)や保存(樹脂パーツの破損等)に注意してくださいね。少なくとも入門用の教科書的ケースではないので、腕組みしながら、ゆ〜っくり組みましょう。^o^

書込番号:10955369

ナイスクチコミ!2


スレ主 kakaqooさん
クチコミ投稿数:11件

2010/02/17 17:31(1年以上前)

けんけんRXさん

>少なくとも入門用の教科書的ケースではないので(゚ロ゚)

ケースは決定と思っていたので・・・聞けてよかったです。

書込番号:10955927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3282件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2010/02/17 18:39(1年以上前)

kakaqooさん いえいえ。のんのん。ヽ(´д`)ノ
(゚ロ゚)←そな心配することはないですよ。若葉(初自作)さんでも、いきなり”イケイケ”なケースでスタートする方も大勢いらっしゃいます。

エスパーですが、おそらく通販購入でしょうか?お店にいければ店員さんに、そのあたりを聞けるのですが...通販ですと、口コミも少ないのでちょっち不安ですよね。矛盾するかもしれませんが、ケースと液晶は、お店でご自分の目で見るのが一番ですよ。

書込番号:10956232

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:11件

2010/02/17 20:43(1年以上前)

こんばんわ〜♪

>ギミック満載なので、付属品の確認(検品=特に個数)や保存(樹脂パー
ツの破損等)に注意してくださいね。少なくとも入門用の教科書的ケース
ではないので、腕組みしながら、ゆ〜っくり組みましょう。^o^

そうですか?
ケースの構成部品の多少などは、これに限らず全てのケースに共通
する「差」だと思います。
わたくし個人としては、「同じ金額出すなら」少なくともケース・
電源は質の良いもにする方がベターだと思いますよ。
どう考えてもサイズのケース同価格帯のものより「断然買い」だと
わたくしは思います。(滅多にないチャンスですので)

書込番号:10956837

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:11件

2010/02/17 21:17(1年以上前)

連投すいません。

あと部品点数等が気になるのであれば、同価格帯でそこそこ
質のいい ↓ なんかもオススメです。

SILVERSTONE SST-PS02B
http://kakaku.com/item/K0000047342/

クーラーマスター Centurion 5 Black CAC-T05-KK-GP
http://kakaku.com/item/05801011122/

書込番号:10957028

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3282件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2010/02/21 01:48(1年以上前)

けっこうな圧迫感

除いてみまぁ〜っす。

しゃこ〜ん♪はずれました。

Marunn♪さん の一言が木になり取材してまいりました。いいです。リアン・リー。
とあるショップで兄弟機種K58が展示していましたので見て参りました。

・つくり=良い感触です。スイカみたく優しくたたきました。
・ビデオカード飲み込み幅=すみません。せっかくメジャー計測したのすが..メモに残ってない(><)たぶん280mmはいっていたと思います。
・HDD横置き柱=ロックの解除に悩みました。覚えたらうれしくなりました。(←なんのこちゃ?)

・最近はゲーミングPCケースが幅を利かせていますので、この分野での選択肢が増えています。将来の拡張性を担保した場合、別にゲームにこだわらなくても、選んでいいんじゃないかと思います。ケース机下置き。エンコ動画編集マシンとしてもOKだと思います。

以下、木になる点

●HDDがネジ留めでないため、中身丸ごと引越しや、車で移動の際の注意点ですね。ま・これは、ツールレスケース全般に言えることです。

●ある方の意見ではフロントメッシュのゲーミングPCケースは、猫の毛が中にたまるというお話もあります。(未確認ですが..^o^)

●電源下置きケース全般にいえることですが、ATX12V/EPS8 ケーブルがマザーコネクタに届かないリスクが若干あります。購入時は、そのあたりも確認を。保険として延長ケーブルの購入等。

●鳥説はANTECなんかに比べ超詳しい!でも英語だ。
http://www.lian-li.com/v2/tw/product/upload/manual/C50.K5800.11.pdf

●添付付属品を絶対なくさないように!検品は必須だ!

すれ主さんがこのレスをまだ見ていてくれることを期待して取材フォトを添付します。

書込番号:10973544

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i3 530 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i3 530 BOX
インテル

Core i3 530 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 1月 8日

Core i3 530 BOXをお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング