『人気の無いレンズなのかな?』のクチコミ掲示板

2010年 1月22日 発売

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)

ワイド側開放値F2.8を実現した手ブレ補正搭載の大口径標準ズームレンズ(ニコン用/最短撮影距離22cm)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥56,200

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:17〜70mm 最大径x長さ:79x88.9mm 重量:535g 対応マウント:ニコンFマウント系 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)の価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)の買取価格
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)のレビュー
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)のクチコミ
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)の画像・動画
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)のオークション

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月22日

  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)の価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)の買取価格
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)のレビュー
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)のクチコミ
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)の画像・動画
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)

『人気の無いレンズなのかな?』 のクチコミ掲示板

RSS


「17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)を新規書き込み17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

人気の無いレンズなのかな?

2011/02/27 20:43(1年以上前)


レンズ > シグマ > 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)

機種不明
機種不明

頑張って使い倒します!

書込番号:12716674

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:38487件Goodアンサー獲得:3385件 休止中 

2011/02/27 21:14(1年以上前)

いえいえ、一時は人気でした。
前期モデルF2.8-4.5 OSなしですが賞も貰っていますね。その前期モデルを使っています。

なんちゃってマクロとか楽しいですが、広角側(開放F2.8)は開放では甘く若干猥雑なので、
F5.6以上に絞っています。面白いレンズで、ツボに嵌ると好結果かと思います。

書込番号:12716854

ナイスクチコミ!1


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2011/02/27 21:45(1年以上前)

レンズ自体は悪くないですが、タムロンに17-50f2.8出されたりまあ敵が増えたのとな段が他社より高めになっちゃうのでやや不利かなってことだと思います。

かちっとしっかり写りますし、相当寄れますので、しっかり使い倒されると良いのではないでしょうか。

人気あるなしは写りには影響されないですから。

書込番号:12717060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2011/02/27 21:48(1年以上前)

うさらネットさんの言うとおり・・・
旧モデルのOSナシの方は、一世風靡したと言って良いでしょう♪

OS付きのNEWモデルになってから、最短撮影距離と最大撮影倍率がチョット弱くなった・・・
人気の一つだった「ナンチャッテマクロ」がチョット普通の寄れるレンズクラスになってしまったのが残念なところかな??(その代わり手振れ補正が付いたわけですが・・・)

それと純正にVR16-85mmと言う強力なレンズがラインナップされたのが大きいかな??
焦点距離とシャープな画質で言えば、こっちの方が魅力的かも??

70mm側のボケ味はシグマの方が断然良いのですけどね(笑

書込番号:12717097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1996件Goodアンサー獲得:8件 愛機達の自由な旅 

2011/02/28 11:08(1年以上前)

良いレンズですよ。
個人的にはシグマの2.8レンズがお気に入りです。
OSが付いて超お勧めです。
DXで貫いていくならいつかは手に入れたいレンズ。

書込番号:12719277

ナイスクチコミ!0


firebossさん
クチコミ投稿数:1461件Goodアンサー獲得:35件 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)のオーナー17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)の満足度5

2011/03/04 15:55(1年以上前)


こういったレンズの多くを求めてはダメだと思います。
描写性が17mmスタートからでも周囲が流れることがなく
良い玉です。

マクロはおまけ程度で良いでしょう。 よく使うAPS28mmで
F3半なので十分使えますね。

書込番号:12738850

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)
シグマ

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月22日

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング