『PS3,STB,TVとの接続』のクチコミ掲示板

2010年 2月上旬 発売

TH-BA10

フロントバースピーカーやサラウンドデコーダーを備えたホームシアターサウンドシステム

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:4ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:120W TH-BA10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TH-BA10の価格比較
  • TH-BA10のスペック・仕様
  • TH-BA10のレビュー
  • TH-BA10のクチコミ
  • TH-BA10の画像・動画
  • TH-BA10のピックアップリスト
  • TH-BA10のオークション

TH-BA10JVC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 2月上旬

  • TH-BA10の価格比較
  • TH-BA10のスペック・仕様
  • TH-BA10のレビュー
  • TH-BA10のクチコミ
  • TH-BA10の画像・動画
  • TH-BA10のピックアップリスト
  • TH-BA10のオークション


「TH-BA10」のクチコミ掲示板に
TH-BA10を新規書き込みTH-BA10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

PS3,STB,TVとの接続

2010/04/18 15:13(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > JVC > TH-BA10

スレ主 kakipi-さん
クチコミ投稿数:75件

この機種の購入を考えているのですが、PS3,STB,TVと接続する場合
どのように接続すればいいのでしょうか?
因みにTVとSTBには光デジタル音声出力があります。

書込番号:11249086

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2010/04/18 16:17(1年以上前)

光入力端子は2系統までですから、全ての機器をデジタル接続することはできないです。
STBはテレビに繋げて、テレビ経由でSTBの音声を出力する方法もありますが、テレビの仕様によっては音声を出力できない場合もあります。
光入力端子が3系統以上持つ機種か、HDMI入力を持つ機種に路線変更した方がいいです。

書込番号:11249321

ナイスクチコミ!1


スレ主 kakipi-さん
クチコミ投稿数:75件

2010/04/18 16:32(1年以上前)

テレビはSHARPのLC-37EX5ですが、
STBの音声は出力できますか?

書込番号:11249377

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2010/04/18 18:04(1年以上前)

シャープ機なら音声の出力はできるはずですが、デジタル放送でのサラウンド対応番組は5.1ch音声にはならずに2chPCM音声となってしまいます。

書込番号:11249711

ナイスクチコミ!2


スレ主 kakipi-さん
クチコミ投稿数:75件

2010/04/18 18:44(1年以上前)

2chになってしまうのはもったいないですね。
よく考えたら、テレビ本体のチューナーは使っていないのですが、
その場合はテレビとBA10は繋がなくてもいいのですか?
もし、そうならばSTBとPS3の音声をを光デジタルでBA10とつないで、
映像をHDMIでテレビと繋げばいいんですよね?

書込番号:11249904

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2010/04/18 21:14(1年以上前)

テレビチューナーは未使用ならテレビとBA10の光ケーブルは繋げなくても結構です。
STB・PS3とも光ケーブルでBA10へ接続すればいいでしょう。
STBは仕様が不明ですが、PS3の場合HDMIと光デジタルから同時に音声を出力でいますが、5.1ch音声を出力できるのはどちらかだけなので出力先を指定することになります。

書込番号:11250640

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kakipi-さん
クチコミ投稿数:75件

2010/04/18 22:10(1年以上前)

STBはパナソニックのTZ-DCH2810ですが、音声をBA10のみに出力できるでしょうか?
それとWiiを接続するにはどうすればいいでしょうか?RCAとD端子があります。

書込番号:11251033

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2010/04/19 06:38(1年以上前)

詳しくは調べていませんが、TZ-DCH2810の光デジタルからBA10に接続すれば再生は可能でしょう。
Wiiは映像だけテレビに接続して、音声の赤白端子をBA10に繋げれば再生できます。

書込番号:11252377

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kakipi-さん
クチコミ投稿数:75件

2010/04/19 19:40(1年以上前)

wiiをD端子で繋ぐと、音声ケーブルが届かないと思うのですが、
延長ケーブル↓などを使っても、音の劣化等は無いでしょうか?
http://1bps.biz/vdea

書込番号:11254470

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2010/04/20 07:23(1年以上前)

音質劣化は厳密には発生しますけど気にならない程度に収まるのではないかと予想します。

普段はWiiをテレビに繋げてテレビの光端子からシアターセットに出力する方法をお勧めしているのですが、今回はテレビとの光ケーブルは接続しないのですから使えない方法ですね。

書込番号:11256896

ナイスクチコミ!1


スレ主 kakipi-さん
クチコミ投稿数:75件

2010/04/20 22:21(1年以上前)

赤白ケーブルを延長するのと、テレビに繋いでから光デジタルで出力するのでは、どちらの方が音が良いでしょうか?

書込番号:11259837

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2010/04/21 10:05(1年以上前)

どちらが高音質かは試してみないとなんとも言えません、テレビに繋げる方法だとテレビ内でA/D変換して、アンプで再びD/A変換するので変換作業は増えます、アナログケーブルの継ぎ足しでの音質劣化と比較してどちらとは断言できないです。

書込番号:11261676

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kakipi-さん
クチコミ投稿数:75件

2010/04/21 19:06(1年以上前)

何度も回答していただき、ありがとう御座いました。実際に繋げてみて確かめようと思います。また、分からないことがあれば、よろしくお願いします。

書込番号:11263154

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > TH-BA10」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TH-BA10
JVC

TH-BA10

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 2月上旬

TH-BA10をお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング