『Direct 3Dを使うソフトが遅すぎる』のクチコミ掲示板

2010年 1月 8日 登録

GA-H55M-UD2H Rev.1.0

H55 Expressチップセットを搭載したLGA1156用micro-ATXマザーボード(DisplayPort搭載モデル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1156 チップセット:INTEL/H55 GA-H55M-UD2H Rev.1.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-H55M-UD2H Rev.1.0の価格比較
  • GA-H55M-UD2H Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-H55M-UD2H Rev.1.0のレビュー
  • GA-H55M-UD2H Rev.1.0のクチコミ
  • GA-H55M-UD2H Rev.1.0の画像・動画
  • GA-H55M-UD2H Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-H55M-UD2H Rev.1.0のオークション

GA-H55M-UD2H Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 1月 8日

  • GA-H55M-UD2H Rev.1.0の価格比較
  • GA-H55M-UD2H Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-H55M-UD2H Rev.1.0のレビュー
  • GA-H55M-UD2H Rev.1.0のクチコミ
  • GA-H55M-UD2H Rev.1.0の画像・動画
  • GA-H55M-UD2H Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-H55M-UD2H Rev.1.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-H55M-UD2H Rev.1.0

『Direct 3Dを使うソフトが遅すぎる』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-H55M-UD2H Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-H55M-UD2H Rev.1.0を新規書き込みGA-H55M-UD2H Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

Direct 3Dを使うソフトが遅すぎる

2010/03/07 02:06(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-H55M-UD2H Rev.1.0

クチコミ投稿数:17件

このマザーボードにCore i3 540、4GBメモリーを乗せてWindowsXp Sp3で使っています。

BattleField等のちょっと古めの3Dゲームはとても快適に動作するのですが、なぜか同年代の単純なDirectXを使った3Dゲームがものすごく遅くて困っています。

快適なゲーム:(1600x1200 グラフィックオプションはすべて最高の設定[BattleField 1942])


ぜんぜん駄目なゲーム:(DirectX8世代 800x600 ごくごくショボイ3Dグラフィックの単調な同人ゲーム等)

ぜんぜん駄目な方はRadeon X1050といった相当古いVGAにPentium4 2.8GHzといった環境で動かす場合よりもFPS数値が出ません。。
Geforce 6200 + PentiumD 820という3世代ほど前のシステムだと快適に動きます(40FPS以上)


後者はとてもCore i3 540+H55チップの実力とは思えないのですが、皆さんの感触も同じようなものでしょうか?

2Dや動画は快適そのものでドライバは最新版を使用しています。
よろしくお願いいたします。

書込番号:11046071

ナイスクチコミ!1


返信する
tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2010/03/07 04:34(1年以上前)

グラフィックカード導入するより方法は、無いと思います。

書込番号:11046315

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/03/07 11:25(1年以上前)

 PC98世代さん、こんにちは。

 DirectXを最新版へ更新されてはどうでしょうか。

「DirectX エンド ユーザー ランタイム Web インストーラ」
 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=2da43d38-db71-4c1b-bc6a-9b6652cd92a3&displayLang=ja

書込番号:11047413

Goodアンサーナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/03/07 11:49(1年以上前)

ごく僅かもしくは一例でのみ起きている不具合を、対象を示さないで同様かと問うても意味が無いでしょ。

書込番号:11047525

ナイスクチコミ!1


R93さん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:173件

2010/03/07 12:36(1年以上前)

十中八九、ドライバの出来が未熟なのだろう。
4gamer.net辺りでそういう話を耳にした気がする。
このまま古いDirectXへの対応は切り捨てるかもね。

書込番号:11047760

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2010/03/08 00:53(1年以上前)

みなさん、返信ありがとうございます。


tora32さん、R93さん

やはりそれしかなさそうですね。
低性能とはいえ、4年前のGeforceのローエンド相当ぐらいのDirect3D性能は期待していたのですが・・・。
1年くらいはCPU内GPUで我慢して、そのごミドルクラスのVGAを購入するつもりでしたが、我慢できるレベルになく困っていました。
今VGAを買ってしまうとP55のマザーにCore i5 750にしておけば良かったと後悔しそうでして・・。


きこりさん

おっしゃる通りですね。
理解はしているのですが、ハードウェア構成を考えると出ている性能が低すぎるように思えて、同様の感想のお持ちな方がいないかと思い投稿しました。
理由は上の方の返信のためです。。


カーディナルさん 

有用な情報ありがとうございます。
さっそく最新版に更新してみましたが・・なぜかFPSが(21から)15に下がりました(^^;;;

R93さんのおっしゃるとおり、ドライバの出来が悪いみたいですね。
Windows7等の新しいDirectXならもう少し快適なのかもしれませんが、新しいOSを買うなら別のVGAカードを買ってきた方が費用対効果高そうですね。

書込番号:11051842

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-H55M-UD2H Rev.1.0
GIGABYTE

GA-H55M-UD2H Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 1月 8日

GA-H55M-UD2H Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング