『ノイズが入って困っています』のクチコミ掲示板

2010年 1月 7日 発売

HP-A3

  • USB バスパワーで駆動し、ハイレゾ再生も可能な、DAC/ヘッドホンアンプ。
  • AKM製32bit DAC「AK4390」を採用し、PLL専用電源により、電源を再生成することでより高い安定化を実現。
  • スタジオで使用される高インピーダンスヘッドホンもドライブ可能なヘッドホンアンプを搭載。
最安価格(税込):

¥28,328

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥28,328¥28,328 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 ハイレゾ:○ HP-A3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HP-A3の価格比較
  • HP-A3のスペック・仕様
  • HP-A3のレビュー
  • HP-A3のクチコミ
  • HP-A3の画像・動画
  • HP-A3のピックアップリスト
  • HP-A3のオークション

HP-A3FOSTEX

最安価格(税込):¥28,328 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 1月 7日

  • HP-A3の価格比較
  • HP-A3のスペック・仕様
  • HP-A3のレビュー
  • HP-A3のクチコミ
  • HP-A3の画像・動画
  • HP-A3のピックアップリスト
  • HP-A3のオークション


「HP-A3」のクチコミ掲示板に
HP-A3を新規書き込みHP-A3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ノイズが入って困っています

2012/04/16 02:05(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > FOSTEX > HP-A3

クチコミ投稿数:7件

先日、『FOSTEX HP-A3』を購入しました。
さっそくPCに繋いで音楽を聞いてみたのですが曲の合間に『プツ、プツ』と小さなノイズが入ってしまうようになってしまいました。(ヘッドホンをPCのジャックに直差しだと入りませんでした)

エージングが足りないのか、付属のUSBケーブルなのがダメなのか、電力供給が不足しているのか、使用しているPCとの相性がダメなのか、あまり考えたくはありませんが初期不良なのか良くわかりません。
使用環境は『SONY VAIO VPCJ138FJ』→『HP-A3 付属USBケーブル』→『HP-A3』→『AKG K701』です。

もし、わかる方がおりましたらアドバイスしてもらえると助かります。よろしくお願いします。

書込番号:14442733

ナイスクチコミ!0


返信する
air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2012/04/16 04:30(1年以上前)

とりあえず、USBを別の挿し込み口に(反対側とかにあれば特に)変えてみる。

機器密集地帯から出てるUSB端子はそういう事態になり勝ちかと…。それでもダメなら初期不良で問い合わせ…か。エージング・ケーブル・電力不足云々は明らかに無関係ですね。

書込番号:14442858

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2012/04/16 11:18(1年以上前)

air89765さん早速のアドバイスありがとうございます。

ご指摘どおりUSBポート(上下2つしかない)を変えて試聴してみましたが、同じようにノイズが入ってしまいました。
そこでUSBハブとUSBケーブル、『フェライトコア(?)』を購入して悪あがきを敢行したいと考えているのですが、効果は見込めますでしょうか?

重ねてのお願いになってしまいますがアドバイスありましたらよろしくお願いします。

書込番号:14443484

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2012/04/16 16:43(1年以上前)

再生ソフトは何を使っていますか?
iTunesはWindows版だとPCによっては音切れがあったりします。

ケーブルでノイズが出ているというより、PC内部の処理の問題のような気がします。

他のソフトでも音切れがあるか確かめてみて下さい。

書込番号:14444427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/04/17 02:07(1年以上前)

Saiahkuさんアドバイスありがとうございます。
遅い返信で申し訳ありません。

現在使用している再生ソフトは『x-アプリ』です。
試しに『Winamp』というフリーソフトで再生してみましたが、やはり『プツ、プツ』とノイズが入りました。

もしオススメの再生ソフト(出来ればフリーで)がありましたら教えて頂けますか?
身勝手なお願いだとは思いますがよろしくお願いします。

書込番号:14446806

ナイスクチコミ!1


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2012/04/17 07:27(1年以上前)

Wimampはわかりませんが、Xアプリはかなり重いソフトですね。

とりあえず、ソフトをfoobar2000で試してみて下さい。

これで駄目ならUSBケーブルに投資しても駄目な可能性がありますので、素直にサポートや購入店に連絡した方が良いかと思います。
それにしても、バスパワーは安定しませんねぇ。

書込番号:14447106

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/04/17 16:10(1年以上前)

Saiahkuさん、オススメの再生ソフトを教えていただきありがとうございます。
早速仕事が終わったらDLしてみようと思います。

これで解決してくれれば良いんですがダメだったらサポートですか…。
サポートに連絡するのは初めてなんですが『プツ、プツとノイズが入る』なんて曖昧な理由で対応してもらえるか不安ですね。

書込番号:14448509

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2012/04/17 17:56(1年以上前)

個人的に原因はバスパワー駆動による電源の不安定さが途切れの原因だと思いますが、もしかしたらということもありますので、サポートに連絡が無難かと思います。
幸いなことにフォスターはサポートが良いですから、まずは連絡が一番じゃないでしょうか?
A3に限らずUSBバスパワー駆動の物は少なからず音途切れが出ることがあるみたいです。

書込番号:14448856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:26件

2012/04/17 21:28(1年以上前)

こんばんは。

自分なりに原因をピックアップして解決策を挙げてみました。

1. バッファ長が足りない為、音切れが起こる。
再生ソフトにfoobar2000をお使いのようでしたら、
[Files]-[Preferences]-[Output]項目の、"Buffer length"の値をデフォルトより上げる。

2. USBバスパワーの給電が不足している為、HP-A3の動作が不安定である。
お使いのPCから、HP-A3以外のUSB機器を全て取り外して音楽を再生してみる。
または、「セルフパワー式USBハブ」をHP-A3とPCのUSB端子の間に噛ます。(その場合、給電はUSBハブのACアダプターから行う)

上記の方法でも解決しない場合、HP-A3の初期不良か、PCのマザーボードとの相性問題が疑われます。

前者の場合なら、先のお二方の仰るようにサポートに問い合わせてみて下さい。

後者の場合ですと…正直、自分にはお手上げですね。

書込番号:14449780

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2012/04/18 01:37(1年以上前)

Saiahkuさん、仕事が終わったので早速オススメの再生ソフトをDLしました。
英語表記で悪戦苦闘していますがなんとか使えています(苦笑)

感想なのですが、『x-アプリ』や『Winamp』より明らかに音質が良くなった様に思います。
ですが例の『プツ、プツ』の撲滅には至りませんでした。

Ecstasy_of_Goldさん、アドバイスありがとうございます。
アドバイス通りにバッファーサイズを上げてみました(デフォが256KBだったので極端かもしれませんがMAXまで)
そうしたら『プツ、プツ』の発生回数が減ったように思います。

そこで、お二人が挙げている『バスパワーの電力供給不足の可能性』を潰すためにセルフパワー式USBハブを購入したいと思います。過去のクチコミを参照したところ良さげなUSBハブが紹介されていましたのでコチラを購入しようと思います。
休日に買いに出かけたいと思いますので経過報告(?)が遅れることをお許し下さい。

書込番号:14451031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:32件

2012/04/18 06:50(1年以上前)

フラッシュメモリーに圧縮した音楽を文字通り楽しんでいます。

セルフパワーのusbハブから電源をお取りになるようですが、ソースをそのハブorダイレクトに入力されてみてはどうでしょう?

つまり、内部ノイズが一杯のPC上usbスロットを介さずに音を取り出すのです。

気になった「プツップツッ音」ですが私はこれで解消出来ました。
(ノイズがのり難いようにケーブルは極力短い物としました)

書込番号:14451337

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/04/18 18:20(1年以上前)

しゅんりょうさん、アドバイスありがとうございます。
返信が遅くなって申し訳ありません。

フラッシュメモリーは使っていないので対策の一つとして取り入れたいと思います。
ケーブルの長さはそもそも手狭なスペースへの設置なので出来る限り短いケーブルを購入しようと思ってましたのでちょうど良いですね。

書込番号:14453231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/04/20 01:52(1年以上前)

アドバイスをして下さった皆様、お久しぶりです。

本日、『セルフパワー付きUSBハブ』を購入し接続してみました所、見事にノイズが消えました!!
皆様のご指摘通り電力の供給に難があったようです。
これから、ノイズが無くなった環境でいろいろな音楽を聴いていきたいと思います。

最後になりましたが、曖昧な質問に答えてくださった皆様、本当にありがとうございました。

書込番号:14459716

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FOSTEX > HP-A3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FOSTEX HP-A3を接続したときのイコライザー設定の仕方 5 2023/04/24 21:39:25
USB端子の故障? 2 2021/08/21 23:29:04
Amazon music unlimited対応 3 2021/02/15 13:18:54
Fiio k5 proと悩んでいます。 4 2020/10/05 18:35:19
ボリュームはRCA端子出力に作用するか 1 2020/06/25 9:42:55
このDACに合うヘッドホンは? 2 2020/05/31 15:09:59
ノイズが、、 1 2019/12/28 17:05:48
電源オンオフ 4 2018/06/04 20:44:02
Amazonで16,800円 0 2018/03/24 20:52:07
PC接続について…DDCを探しています 3 2017/08/24 20:54:51

「FOSTEX > HP-A3」のクチコミを見る(全 807件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HP-A3
FOSTEX

HP-A3

最安価格(税込):¥28,328発売日:2010年 1月 7日 価格.comの安さの理由は?

HP-A3をお気に入り製品に追加する <497

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング