『電源について』のクチコミ掲示板

2010年 1月 7日 発売

HP-A3

  • USB バスパワーで駆動し、ハイレゾ再生も可能な、DAC/ヘッドホンアンプ。
  • AKM製32bit DAC「AK4390」を採用し、PLL専用電源により、電源を再生成することでより高い安定化を実現。
  • スタジオで使用される高インピーダンスヘッドホンもドライブ可能なヘッドホンアンプを搭載。
最安価格(税込):

¥28,328

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥28,328¥28,328 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 ハイレゾ:○ HP-A3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HP-A3の価格比較
  • HP-A3のスペック・仕様
  • HP-A3のレビュー
  • HP-A3のクチコミ
  • HP-A3の画像・動画
  • HP-A3のピックアップリスト
  • HP-A3のオークション

HP-A3FOSTEX

最安価格(税込):¥28,328 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 1月 7日

  • HP-A3の価格比較
  • HP-A3のスペック・仕様
  • HP-A3のレビュー
  • HP-A3のクチコミ
  • HP-A3の画像・動画
  • HP-A3のピックアップリスト
  • HP-A3のオークション


「HP-A3」のクチコミ掲示板に
HP-A3を新規書き込みHP-A3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 電源について

2014/07/28 00:16(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > FOSTEX > HP-A3

クチコミ投稿数:13件

こちらのアンプはiPadの電源アダプタから給電しても問題ないでしょうか?
また、バスパワーとiPadの電源アダプタだとどちらの方が音質は良いのでしょうか?

書込番号:17777524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:25482件Goodアンサー獲得:1177件

2014/07/28 07:41(1年以上前)

セパレート型のUSBケーブルを使うって事ですか。
アダプタもピンきりでしょうから,モノに依ってはダメだった!!も在るでしょう。

書込番号:17777925

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2014/07/28 18:39(1年以上前)

どらチャンでさん返信ありがとうございます。

使用しているアダプタはApple純正の12W USB充電アダプタ(5V、2.4A)です。

書込番号:17779454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25482件Goodアンサー獲得:1177件

2014/07/31 21:01(1年以上前)

下記アドレスの外部電源アイテムは,小生が使って居るモノで,英語版の取説PDFを載せて置きます。
取説の最後に,スイッチングノイズの見本画像が載って居りますので,お暇でしたら眺めて見て下さい。

充電式を含めて,主さんが試したいモノとかで質が悪いモノはスイッチングノイズが酷かったり,変動してたりします。
で,拘りたいなら,銘柄の吟味は必要ですから。

其れから,主さんが試したいモノは,先にも指摘をしましたがセパレート型のUSBケーブルが必要です。
順番としてはセパレート型のUSBケーブルを揃えて,パソコンから供給した時の出方を,先ずは知る事です。

http://www.kingrex.com/download/U%20power%20MANUAL%20USER%20VERSION-EN.pdf

書込番号:17789195

ナイスクチコミ!1


菊池米さん
クチコミ投稿数:2485件Goodアンサー獲得:53件

2014/08/01 12:18(1年以上前)

初心者向けでご回答させていただくと、iPadの電源アダプタから給電しても問題ありません。
その場合は光入力での運用しかできません(表パネルの [INPUT SEL] スイッチを[DIGITALINPUT] にしておく必要あり )
バスパワーとiPadの電源アダプタでの音質差については上記の接続では一概に比較はできません(USB経由と光経由での音質比較となるため)
電源分離型セパレートUSBケーブル(パイオニアのDJC-WeCAi等別途購入必要)を用いてUSB接続で比較する気があれば、iPadの電源アダプタと外部電源アイテム(別途購入必要)と比較して、ご自分で判断されるのがよろしいかと私は思います。

書込番号:17790973

ナイスクチコミ!1


菊池米さん
クチコミ投稿数:2485件Goodアンサー獲得:53件

2014/08/01 22:18(1年以上前)

クロストーク

比較材料としてリチウムポリマー充電池とiPhone用電源アダプタのクロストーク特性をグラフで表します。
「この程度」と取るか「こんなに」と取るかはお任せいたします。

書込番号:17792462

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2014/08/07 00:28(1年以上前)

どらチャンでさん、菊池米さん返信が遅くなってしまい申し訳ございません。

現在、192kHz 24bit光デジタル入力で使用しております。
僕自身まだクロストーク特性のグラフをよく理解していないのですが、やはりiPhone用充電アダプタのほうが音質が悪いということなのでしょうか?
それとバスパワーに比べて充電アダプタのほうが電流が強いのですが、強いほど音質が良くなったり、負荷がかかり壊れてしまうといったことはあるのでしょうか?

理科に疎いものでしてご教示していただけると幸いです。

書込番号:17809300

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FOSTEX > HP-A3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FOSTEX HP-A3を接続したときのイコライザー設定の仕方 5 2023/04/24 21:39:25
USB端子の故障? 2 2021/08/21 23:29:04
Amazon music unlimited対応 3 2021/02/15 13:18:54
Fiio k5 proと悩んでいます。 4 2020/10/05 18:35:19
ボリュームはRCA端子出力に作用するか 1 2020/06/25 9:42:55
このDACに合うヘッドホンは? 2 2020/05/31 15:09:59
ノイズが、、 1 2019/12/28 17:05:48
電源オンオフ 4 2018/06/04 20:44:02
Amazonで16,800円 0 2018/03/24 20:52:07
PC接続について…DDCを探しています 3 2017/08/24 20:54:51

「FOSTEX > HP-A3」のクチコミを見る(全 807件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HP-A3
FOSTEX

HP-A3

最安価格(税込):¥28,328発売日:2010年 1月 7日 価格.comの安さの理由は?

HP-A3をお気に入り製品に追加する <497

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング