『このバイクは』 のクチコミ掲示板

RSS


「KLX125」のクチコミ掲示板に
KLX125を新規書き込みKLX125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

標準

このバイクは

2010/01/30 09:22(1年以上前)


バイク(本体) > カワサキ > KLX125

スレ主 ちる♂さん
クチコミ投稿数:179件 KLX125のオーナーKLX125の満足度5

昨日初めてバイク店にて実車を見てきて参りました

感想しては250のフルサイズのオフ車に比べて一回り小さい


しかし逆に250とは上手く差別化されていており足つきも良好でちょっとくらいバランスを崩しても踏ん張りがききそうです


細部の作りも値段のわりにしっかりされておりエンジンにも消音材が(空冷部のフィンのあたり)あったり工具ケースも中にスポンジを入れて振動やびびり音を防いでくれそうです

メーターも新設計のツイントリップ 時計 ガソリン警告灯 更にはバーグラフ表示のタコメーターもありクラスを超えた性能だと思います

通勤では特に時計機能やガソリン警告灯は便利で安心ですね

当方住まいが長野で雪が振るため購入は3月末あたりになりますがいまから楽しみです

書込番号:10860009

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:57件

2010/01/30 14:51(1年以上前)

ちる♂さん こんにちわ。3月に購入されるとのことで、いいですね。
原付2種なら、任意保険等維持費が安くすみます。私は一昨年250CCのロードバイクを購入し、
今年10月に大型バイクを買い足した者です。250を中古で購入し、バッテリーやケーブル、タイヤ等
不安な部品を交換したので、KLX125と同じぐらいの金額になりました。
最初から大型を買う予定があれば、最初のバイクを125にしたのですが。
27年ほど前にヤマハXT125を新車で購入し、近場の林道をよく走りました。
山道では、軽い車体で扱いやすく、単気筒のトコトコ感がたまりません。
250だと軽い部類のオフバイクでも、細い道では怖い思いをすることがあります。
春からの山道ツーリングを楽しんでください。

書込番号:10861171

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:24件

2010/01/31 10:26(1年以上前)

> 電動サイクリストさん 
細かいつっこみですが、ロードバイクは自転車です。

書込番号:10865213

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/01/31 15:05(1年以上前)

>感想しては250のフルサイズのオフ車に比べて一回り小さい

一回りなんてレベルじゃないよw
あれはまさしく昔の原付。

しかもフルサイズ原付のMTXやTSよりもさらに小さいCRM50やDT50のサイズ。
作り自体は今風でデジタルメーターにインジェクションでカッコいいけどね。
エンジンが空冷の4stってのにやや違和感を覚えるが価格を考えれば仕方ないだろう。

それよりもオーナー報告で気になったのは、リムがアルミじゃなくてスチールってことかな?
これは重さもさることながら、錆びが心配だね〜。


>ロードバイクは自転車です。

そんなこと言いだしたら、バイクだって「モーターサイクル」って言わないとダメでしょ。バイク板で話してんだから、「250ccのロードバイク」ってのを自転車って解釈するほうが無理がある。細かいというより、いちゃもんだよ、それはww

書込番号:10866424

ナイスクチコミ!6


五輪頭さん
クチコミ投稿数:12件

2010/01/31 18:31(1年以上前)

KLX125納期遅いので今注文しても3月になると思うので注文されたら如何でしょう?
KLX125の一ヶ月点検の際ショップに聞いた話だと、先にDトラッカーを作ってからKLX125を作るらしいので、発売後KLX注文した分は未だに届かないと言っていました。

当方発表されてすぐ注文したので年末に納車されました。

走行性能は過大評価されていなければ問題ない性能だと思います。
エンジン音も静かで、信号待ちでエンストしたのかと思うほどです。
しかしスイングアームの根元に付いているローラーの音が気になります。

ショップで色々試行錯誤してもらいましたが解消されませんでした。
走行に支障は無いだろうとの事でしたので、そのまま乗っています。
最近は慣れてきたので、そのうち気にならなくなると思います。

金額の割りに良いバイクだと思うので是非購入してください。

書込番号:10867380

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カワサキ > KLX125」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

KLX125
カワサキ

KLX125

新車価格帯:

KLX125をお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング