『PM2での使用…』のクチコミ掲示板

2010年 6月25日 発売

M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6

コンパクトボディを採用した倍率10.7倍の高倍率ズームレンズ(マイクロフォーサーズシステム規格/焦点距離:35mm判換算28-300mm相当)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,800 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:14〜150mm 最大径x長さ:63.5x83mm 重量:260g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6のオークション

M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6オリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 6月25日

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6のオークション

『PM2での使用…』 のクチコミ掲示板

RSS


「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6」のクチコミ掲示板に
M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6を新規書き込みM.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

標準

PM2での使用…

2014/02/20 14:50(1年以上前)


レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6

スレ主 おりぽさん
クチコミ投稿数:37件

ダブルズームで、PM2を買いました。
今まで一眼を持ち歩いてて荷物だったので、先日末っ子の園参観時に使用しましたが、荷物も軽くなり嬉しく思ってましたが〜、40‐150のみ着けて行き、場所によってはズームが効きすぎ切れちゃうことがありました。
知識は入れても入れても歳のせいかすぐ抜けちゃいますが、カメラは好きなので、コンデジ、一眼とあるのですが、流石に二台持ちは今はしたくなく、今回このレンズを見つけてしまい…。

そこで質問なのですが、この1本でダブルズームのレンズ分カバー出来そうで、ならダブルズームを足しに手放そうかなと思ってるのですが、、、
「いやいや、置いといた方が良いよ」
という意見があれば教えてほしくて。
こういった時はこっちのレンズが使える…等、私の知らない使い方があれば教えて下さい。
あるいは、手放しちゃってこの1本で十分だよっと言う感じでしょうか?

まとまりないですが、よろしくお願いします♪

書込番号:17215335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2014/02/20 16:11(1年以上前)

パナの14-140mmの旧形を使っています。ボディはパナで。

高倍率ズームは標準域の14-42mm等のズームレンズに較べて大きいですから、
散歩などコンパクトに済ませたい場合は14-42mmで済ませる事があるでしょう。
一方、望遠ズームは高倍率ズームで一応の目的は達せますので、売却もありです。

書込番号:17215532

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:98件 M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6の満足度4

2014/02/20 16:11(1年以上前)

はじめまして。

 私は、Wズームを持っていないので感覚的なコメントになりますことをご容赦ください。

■これ、1本でOKだと思います。充分だと思います。広角側が少し暗くなりますが、50歩100歩ですので・・・

 が、折角レンズ交換式カメラなんですから、例えばWズームを旨く下取りして明るい単焦点レンズを購入されてはいかがですか。

■単焦点候補レンズ
・17mm/F1.8 → 所有しています。35mm換算で35mm(ややこしいなぁ)になり、スナップからポトレまで何でも来いのレンズだと思います。
・25mm/F1.8 → 新発売となるレンズで35mm換算で50mmの標準レンズとなります。
・45mm/F1.8 → 評判の良いレンズです。廉価です。私は、上記25mm/F1.8と迷っています。

 ズームにはない、単焦点の世界も楽しいですよ。


書込番号:17215534

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/02/20 16:31(1年以上前)

高倍率ズームの割に軽量ですから、ボウエンズームを下取りして買い替えてもいいと思います。
なお、標準ズームは、予備として残した方がいいのではないでしょうか。

書込番号:17215587

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2014/02/20 19:38(1年以上前)

大きさ・重さが許せるなら14-150に買い換えた方が良いと思いますが
私みたいにPM2の携帯性を重視してる人間からすると大きさ的に×です。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20100705/1032286/

これ買うくらいなら、新発売の25mm F1.8買った方が良いですよ。
http://kakaku.com/item/K0000617303/

書込番号:17216174

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6594件Goodアンサー獲得:837件

2014/02/20 20:42(1年以上前)

こんばんは。
そういう状況なら1本で済ませたほうが良いかもしれませんね。
レンズ交換もままならない状況なら、便利ズームに勝るものはないでしょう。

ただ、便利さと引き換えにそれなりの大きさがあり、嵩張らなければ良いですが、あればそれなりに工夫していくでしょう。
また、どうしても画質が犠牲にならざるを得ないため、ここにこだわりがあるといいますか、見る目があるのでしたら使わなくなってくるかもしれませんね。

普段のゆっくりしたときにダブルズームを使われて、子供さんの行事のときは14−150を持っていくように使い分ければ良いでしょうね。
いくら画質がといっても、コンデジよりはメリハリある画質は保っているようですし、使い方次第でしょうか。

書込番号:17216415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 おりぽさん
クチコミ投稿数:37件

2014/02/20 22:45(1年以上前)

〉うさらネットさん…,いつもレスありがとうございます♪パナ、最初良いなぁって思ってたんですよ。でも、調べていくうちに太いと知り、すっきり感でやっぱりオリンパスに傾きました。
やっぱりそんな感じですよね。手放すなら望遠ですよね。いくら位で下取りしてもらえるんでしょうか〜。やっぱりキタムラとかが良いんですよね!?検討しまぁす。

書込番号:17216980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 おりぽさん
クチコミ投稿数:37件

2014/02/20 22:54(1年以上前)

〉5D2が好きなひろちゃんさん…、はじめまして。早々にレスありがとうございます。
単焦点…、実は一眼もズームばっかり。単焦点の必要性がなく、使った事ないんですよ。ま、幼稚園や小学校の運動会や遊戯会、さらに部活のバスケと、近寄りたくても近づけない物ばっかり撮ってたので、単焦点じゃ無理というのもあり、避けてました。でも、単焦点の良さは色んなとこで見ます(読みます!?)ので、興味はあります。単焦点使えなきゃカメラと言えない…って、何かで読みましたから。

そういう意味では1本あってもいいですね。参考にします!

書込番号:17217032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 おりぽさん
クチコミ投稿数:37件

2014/02/20 22:58(1年以上前)

〉じじかめさん…、やっぱり40‐150を手放す感じですよね。私もそんな気がしてました。こうやってアドバイスしていただけると、一人悩まなくて良いので本当に助かります。ありがとうございます。

書込番号:17217046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 おりぽさん
クチコミ投稿数:37件

2014/02/20 23:04(1年以上前)

〉モンスターケーブルさん…、確かにコンパクトさは欠けてしまいそうですよね。それでも、一眼に比べるとボディが小さい分まだマシ!?かなと。
上にも書きましたが、被写体となる対象が今はまだ近づけない物ばっかりなので、今はまだズームが欲しいんです。なので、この位なら私的には許容範囲でもあります。
単焦点はもう少し子供たちから離れた頃にでもチャレンジしたいと思います。ありがとうございます。

書込番号:17217081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 おりぽさん
クチコミ投稿数:37件

2014/02/20 23:11(1年以上前)

〉Hinami4さん…、今の私に的確なレスです。まさにそんな感じです。
ここに来ると単焦点の話をよく見るので、その度私はまだまだだなぁ〜と感じます。
使い方次第…、そうですね。
今はとりあえずレンズ交換も面倒…、というか、そういう状況下でもないので、この1本でカバー出来るのがとっても魅力なんですよね。
いつか、私も単焦点デビューしたいですが、とりあえずこちらのレンズ、手にしたいです…、今は。
いつもありがとうございます

書込番号:17217107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:98件 M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6の満足度4

2014/02/24 23:04(1年以上前)

 確かに、単焦点は敷居が高いでしょうね・・・。でも、ズームレンズではF2.8が精一杯の明るさなんです。他マウントでF1.8がΣ社から最近販売されましたが。

 明るいと何がいいのか、ですね。室内でもお子さんの寝顔とかポトレが簡単に出来ます。背景をボカシで、浮かびあげられます。詳しくは、オリンパス社のHPで45mmF1.8をご確認ください。まあまあ、廉価ですし検討の対象にしてください。

  ”では、楽しいフォトライフライフを・・・ ”



書込番号:17233479

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6
オリンパス

M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 6月25日

M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6をお気に入り製品に追加する <346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング