『CDからブート中やOSを使っているときにフリーズする。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM3 チップセット:AMD/785G+SB710 785GM-P45のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 785GM-P45の価格比較
  • 785GM-P45のスペック・仕様
  • 785GM-P45のレビュー
  • 785GM-P45のクチコミ
  • 785GM-P45の画像・動画
  • 785GM-P45のピックアップリスト
  • 785GM-P45のオークション

785GM-P45MSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 2月 9日

  • 785GM-P45の価格比較
  • 785GM-P45のスペック・仕様
  • 785GM-P45のレビュー
  • 785GM-P45のクチコミ
  • 785GM-P45の画像・動画
  • 785GM-P45のピックアップリスト
  • 785GM-P45のオークション

『CDからブート中やOSを使っているときにフリーズする。』 のクチコミ掲示板

RSS


「785GM-P45」のクチコミ掲示板に
785GM-P45を新規書き込み785GM-P45をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > MSI > 785GM-P45

クチコミ投稿数:2件

CPU PhenomU×2 555BE
Memory A-DATA DDR3 1333 for Desktop
Motherboard 785GM-P45
HDD SUMSUNG HD502HJ
BIOS ver 11.0
Graphic onboard

※ディスプレイはCRTとVGA接続しています。
※メモリは最小構成の1枚挿しです。

以上の構成でXP SP1のインストールを試みた所
セットアップの途中(システムファイルのコピー中)
に画面にノイズが走りPCがフリーズしました。
また、別のPCでHDDにXP SP1をインストールしてから、
元に戻してSP3にアップデートする際と、DESTROYとい
うソフトをCDブートする際のDOS画面でも同じ現象が起
こりました。

いずれも、ファイルをコピーしている時に起きたので
メモリとの相性問題なのでしょうか?
ろくに調べもせず買ってしまったので...orz

こんな計画性のない私ですがご教授願いますm(_ _)m

書込番号:11116497

ナイスクチコミ!0


返信する
ponponyoさん
クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:29件

2010/03/21 07:09(1年以上前)

>ろくに調べもせず買ってしまったので...orz

調べておらんのであれば、各パーツが相互に仕様を満足した物か調べなさい。

メモリーはメモリーチェックで不良品で無いか?確認しなさい。

SP1ではインストールできないマザーボードもあるそうじゃ。SP2とかSP3に統合してからインストールしてみてはどうかの?

サムスンのHDDは大丈夫なのかの? すぐに壊れるので、嫌いないメーカーじゃ。(個人の好き嫌いじゃから、無視してもかまわん。同時期に、8台購入して、一年もせずに2台だけになってしょうもうた。)

書込番号:11117028

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3282件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2010/03/21 09:43(1年以上前)

HDD抜きでまずはmemtest86+をすくなくとも1pass
これがOKなら

サムソンのホムペで
http://www.samsung.com/global/business/hdd/support/utilities/ES_Tool.html
をかけてみましょう。

いずれにせよ。ターゲット(自作しようとする)となる環境で、インスコがコンプリートしないというのは、何かシステム(構成)に問題があるはずです。



書込番号:11117466

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/03/25 14:43(1年以上前)

>ponponyoさん
サムスンは危ういのですか・・・
頻繁にバックアップを取っておこうと思います。
ありがとうございました。

>けんけんRXさん
メモリーテストとHDDのテストを行いましたが異常はありませんでした。
紹介ありがとうございました。


知人にメモリーを借り、同じ構成でインストールを試みたところ解決しました。
hp純正のものでしたが、こちらもエラーもバグもなく使用する事ができました。
やはりメモリーの相性が合わなかったようです。
同じマザボを使っている方の構成を参考にさせて頂きたいと思っています。

回答してくださった方、そしてメモリを貸してくれた知人に感謝します。

書込番号:11138783

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > 785GM-P45」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
phenom U x6 1065T bios更新 0 2021/07/14 23:00:21
起動するたびに・・・・ 4 2011/05/05 12:57:38
ツクモ各店で 0 2010/12/21 2:06:13
デュアルディスプレイにしたい 2 2010/09/15 3:33:16
故障報告 6 2012/02/08 15:54:43
AMD初自作です。 13 2010/09/05 17:28:12
HDMIでの音声出力 6 2010/08/31 0:45:45
教えてください。オンボードLANに静電気が溜まるのですが。 3 2010/07/27 21:44:10
逝ってしまったとのは、CPUか?マザーか? 27 2010/07/21 22:50:48
DVDの動画が再生できません。 6 2010/07/14 0:07:38

「MSI > 785GM-P45」のクチコミを見る(全 165件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

785GM-P45
MSI

785GM-P45

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 2月 9日

785GM-P45をお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング