『3コア化も可能か?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM3 チップセット:AMD/785G+SB710 785GM-P45のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 785GM-P45の価格比較
  • 785GM-P45のスペック・仕様
  • 785GM-P45のレビュー
  • 785GM-P45のクチコミ
  • 785GM-P45の画像・動画
  • 785GM-P45のピックアップリスト
  • 785GM-P45のオークション

785GM-P45MSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 2月 9日

  • 785GM-P45の価格比較
  • 785GM-P45のスペック・仕様
  • 785GM-P45のレビュー
  • 785GM-P45のクチコミ
  • 785GM-P45の画像・動画
  • 785GM-P45のピックアップリスト
  • 785GM-P45のオークション

『3コア化も可能か?』 のクチコミ掲示板

RSS


「785GM-P45」のクチコミ掲示板に
785GM-P45を新規書き込み785GM-P45をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

3コア化も可能か?

2010/04/30 00:39(1年以上前)


マザーボード > MSI > 785GM-P45

スレ主 黒…さん
クチコミ投稿数:11件

このマザーボードでは4コア化だけでなく3コア化する設定項目もあるのでしょうか?

書込番号:11298415

ナイスクチコミ!0


返信する
tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2010/04/30 01:46(1年以上前)

6コアCPUも発売されました。
一部のCPUを除いて2コアを3コア4コアには、できなくなります。
BIOSがその様な設定になっていると思います。
大人しく2コア3コア4コア6コアのCPUを使用した方が良いと思います。

書込番号:11298591

ナイスクチコミ!0


LEPRIXさん
クチコミ投稿数:2233件Goodアンサー獲得:134件

2010/04/30 06:38(1年以上前)

このマザーボードも4コア化可能な2コアCPUも持っていませんので、
実際には試せませんが、4コア化可能なマザボだとコアを一個単位で
無効にできるはずなのでいけそうな気はします。
この辺は実際に試した人からのレスがあれば良いですね。

>tora32さん

主張されていることの根拠がさっぱりわかりません。
もはやハードウェア的な4コア化機能まで載せているマザーボードまで出ている今では、
AMDもやめさせようという気はないようですし、そもそもX6発売とコア復活化については
何の関係もないと思いますけど。

書込番号:11298918

ナイスクチコミ!0


tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2010/04/30 07:45(1年以上前)

コア復活化は、BIOSレベルでサポートされなくなりました。
このマザーボードは、どうか知りませんがメーカーによってはサポートされていません。
一部のメーカーのマザーボードは残るかもしれません。

書込番号:11299015

ナイスクチコミ!0


LEPRIXさん
クチコミ投稿数:2233件Goodアンサー獲得:134件

2010/04/30 09:19(1年以上前)

BIOSでの4コア化ができないメーカーがあるのはわかりますが、
>コア復活化は、BIOSレベルでサポートされなくなりました。
と勝手に断定するのはどうかと思いますよ。

とりあえずMSIについては最初にX4化が話題になったときは不可能だったのに、
その後発売されたマザボではわざわざ可能にしたメーカーなので、
今更またできないようにする理由がありません。
またうちのASUS・C3FではX6対応BIOSに更新済みですが、4コア化は普通にできます。
それどころか4コア化するとPOST画面のすみに「X4」のロゴが出て
すでにマザボの機能の一部と主張しているぐらいです。

書込番号:11299219

ナイスクチコミ!1


スレ主 黒…さん
クチコミ投稿数:11件

2010/04/30 20:34(1年以上前)

>tora32さん
LEPRIXさんが言ってる様にMSIではUCCという機能で4コア化することを公表していますので、BIOSでのサポートがないということはないと思います。
>LEPRIXさん
コア指定で復活できる可能性が高いようですね^^
情報ありがとうございます。

書込番号:11301189

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > 785GM-P45」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
phenom U x6 1065T bios更新 0 2021/07/14 23:00:21
起動するたびに・・・・ 4 2011/05/05 12:57:38
ツクモ各店で 0 2010/12/21 2:06:13
デュアルディスプレイにしたい 2 2010/09/15 3:33:16
故障報告 6 2012/02/08 15:54:43
AMD初自作です。 13 2010/09/05 17:28:12
HDMIでの音声出力 6 2010/08/31 0:45:45
教えてください。オンボードLANに静電気が溜まるのですが。 3 2010/07/27 21:44:10
逝ってしまったとのは、CPUか?マザーか? 27 2010/07/21 22:50:48
DVDの動画が再生できません。 6 2010/07/14 0:07:38

「MSI > 785GM-P45」のクチコミを見る(全 165件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

785GM-P45
MSI

785GM-P45

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 2月 9日

785GM-P45をお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング