『旅行用にX4買います』のクチコミ掲示板

2010年 2月26日 発売

EOS Kiss X4 ボディ

1800万画素APS-CサイズCMOSセンサー/104万ドット3.0型液晶モニター/フルHD動画撮影機能などを備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,500 (37製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X4 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X4 ボディ の後に発売された製品EOS Kiss X4 ボディとEOS Kiss X5 ボディを比較する

EOS Kiss X5 ボディ

EOS Kiss X5 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 3日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:515g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X4 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X4 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X4 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X4 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X4 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X4 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X4 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 ボディのオークション

EOS Kiss X4 ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月26日

  • EOS Kiss X4 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X4 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X4 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X4 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X4 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X4 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X4 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 ボディのオークション

『旅行用にX4買います』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X4 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X4 ボディを新規書き込みEOS Kiss X4 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信14

お気に入りに追加

標準

旅行用にX4買います

2010/02/20 23:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X4 ボディ

クチコミ投稿数:3件

昨年より高画質や映像の美しさに引かれ風景を7Dでビデオ撮りしてますが、海外旅行にはX4が良いかなと思い購入する予定です。X4の理由は、サブ用としてフルHD撮影が出来ることと小型軽量です。
ツアーではレンズ交換なんか煩わしいので、重いですが2本持つのと同じなのでEF-S18-200mm ISを使います。

なお、7Dでのビデオ撮影はシネカメラのようで、マニュアルでマニアックな世界です。
汎用的なホームビデオカメラとは目的と機能が異なりますので、お間違えないように。
子どもの運動会なんか撮るとAFは追従しなくてピンボケで悲惨ですよ〜

書込番号:10972851

ナイスクチコミ!4


返信する
mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2010/02/21 06:47(1年以上前)

私も旅行時は 18-200 です。(シグマの 18-200 OS ですが)(笑)

最近は望遠はあきらめて、24-105 でいくことも出てきました。

書込番号:10974001

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2010/02/21 20:32(1年以上前)

スレ主さんの目的なら、パナソニックGH1のレンズキット(14-140とのキット)が最適です。

書込番号:10977279

ナイスクチコミ!1


SINVI_2さん
クチコミ投稿数:124件

2010/02/22 15:19(1年以上前)

デジカメとデジタルビデオのニコイチ的なモノはGH1だと思います。
レンズのよっても違いますが。ただ大きな問題ではないと思いますがデジ一ではありません。
旅行で静止画と動画の撮影ならコンデジかGH1の方が良いと思いますが。

書込番号:10981247

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2010/02/22 17:19(1年以上前)

7Dで動画撮っていらっしゃるなら、限界もお分かりかと思いますので、私は否定いたしません。
サブ機でお使い頂けば宜しいかと...

スライドショー的に動画を編集すれば良いだけの話ですから、多くのシーンを切り取って、繋げば問題なしですよねぇ?(笑)
使い勝手はムービーみたいに手軽ではありませんけど、スチルの延長線と考えれば良い選択だと思います。

書込番号:10981710

ナイスクチコミ!0


SINVI_2さん
クチコミ投稿数:124件

2010/02/22 17:34(1年以上前)

スレ主さんもホームビデオカメラとは違うとおっしゃってますからサブ的なモノならX4でも
良いかもしれません。またどうしてもX4でなくてはという事でもありませんが。

書込番号:10981763

ナイスクチコミ!0


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2010/02/23 13:18(1年以上前)

スレ主は否定意見も肯定意見も求めていませんから
X4でいい旅を!
としか言えませんね。

書込番号:10986064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/02/23 20:03(1年以上前)

初めて買う方はパナGH1の14-140も良い選択でしょうね〜

しかし、フルHDのEOSムービーの美しさを知ったので、
どっかのクオリティの劣る機種を買うくらいならLレンズに投資します。
欧州旅行は機材の重量と大きさとの引き換えに作品のクオリティ優先で行きます。
静止画がメインで動画は少ないです。

現用の旧型Kissの買い替え時期なので、7Dのサブ用としてX4はグッドタイミングかな。

書込番号:10987638

ナイスクチコミ!2


SINVI_2さん
クチコミ投稿数:124件

2010/02/24 12:17(1年以上前)

>欧州旅行は機材の重量と大きさとの引き換えに作品のクオリティ優先で行きます。

っていうか、それなら普通に7Dかデジ一とデジタルビデオで行った方が良いのでは?
デジタルビデオもシネマチックにとる事ぐらい出来ますけれど?

GH1をどっかのクオリティの劣る機種という根拠はフルHD時のフレーム数ですか?
まぁ良いんですけどね。

書込番号:10991016

ナイスクチコミ!0


SINVI_2さん
クチコミ投稿数:124件

2010/02/24 12:44(1年以上前)

映像マニア7さんはきちっとEOSムービーとGH1やデジタル(ホーム)ビデオのムービーの違いをいって
あげた方が良いと思います。
クオリティとはどういう事か。GH1は作品作り的でない理由とか、家庭用AV機器とのマッチは良い
けれどでPCじゃ面倒だとか。

旅行用にはX4というタイトルからすればGH1の方が旅行用には良いと思いますから。

むしろスレの後半についてがタイトルでしょう。マニアック的な。

書込番号:10991115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/02/24 16:36(1年以上前)

CANON EOS Kiss X4は7Dのサブ用として
レンズも共用できるし、
高性能でお買い得かな〜
そのコメントですので、

テーマ違いのGH1やデジタル(ホーム)ビデオ
については別の所でどうぞ!

これでお終いにします。

書込番号:10991865

ナイスクチコミ!2


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2010/02/24 18:41(1年以上前)

>映像マニア7さんはきちっとEOSムービーとGH1やデジタル(ホーム)ビデオのムービーの違いをいって
あげた方が良いと思います。


違いが分かってないから言えないのでは?(^_^;)

書込番号:10992319

ナイスクチコミ!3


SINVI_2さん
クチコミ投稿数:124件

2010/02/25 15:31(1年以上前)

>CANON EOS Kiss X4は7Dのサブ用として
>レンズも共用できるし、
>高性能でお買い得かな〜
>そのコメントですので、

それなら何で旅行用にX4買いますなんだ?7Dのサブ用にX4買いますだろうに。
旅行用にマニアックな動画も撮れるX4が良いと言いたいのかと思った。

だから旅行用なら一般的な動画も撮れるならGH1やデジタル(ホーム)ビデオ併用
が出てきたんだと思うし、それをテーマ違いと言われて別の所でどうぞ!という
のはおかしいのでは。

書込番号:10996549

ナイスクチコミ!1


SINVI_2さん
クチコミ投稿数:124件

2010/02/25 15:34(1年以上前)

訂正
>一般的な動画も撮れるならGH1

一般的な動画も撮れるGH1

として下さい。

書込番号:10996555

ナイスクチコミ!1


SINVI_2さん
クチコミ投稿数:124件

2010/02/25 15:40(1年以上前)

GH1をどっかのクオリティの劣る機種と言い放って
>違いが分かってないから言えないのでは?(^_^;)

本当にそうなら恐ろしい。

書込番号:10996578

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X4 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーレス全盛期のこのご時世に 10 2025/05/17 11:49:46
SDカードが認識しない 11 2024/08/16 13:25:09
Kiss X4に適合するレンズ 8 2022/08/20 17:57:34
EOS kiss x4 に合うレンズ 27 2022/04/17 20:57:13
ファインダー内のグリーン表示がおかしくなった 5 2021/11/17 22:16:13
DCコード通し部のゴムが折れました 5 2020/06/27 12:20:52
EOS Webcam Utility (US) 動きました。 0 2020/05/31 15:24:33
Canon kiss x4 8 2018/11/14 7:39:26
CanonKissx4 8 2018/11/11 7:44:23
中古で一眼 7 2018/07/17 21:45:48

「CANON > EOS Kiss X4 ボディ」のクチコミを見る(全 17690件)

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X4 ボディ
CANON

EOS Kiss X4 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月26日

EOS Kiss X4 ボディをお気に入り製品に追加する <321

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング