『soleil』のクチコミ掲示板

2010年 2月26日 発売

EOS Kiss X4 ボディ

1800万画素APS-CサイズCMOSセンサー/104万ドット3.0型液晶モニター/フルHD動画撮影機能などを備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X4 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X4 ボディ の後に発売された製品EOS Kiss X4 ボディとEOS Kiss X5 ボディを比較する

EOS Kiss X5 ボディ

EOS Kiss X5 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 3日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:515g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X4 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X4 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X4 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X4 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X4 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X4 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X4 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 ボディのオークション

EOS Kiss X4 ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月26日

  • EOS Kiss X4 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X4 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X4 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X4 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X4 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X4 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X4 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 ボディのオークション


「EOS Kiss X4 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X4 ボディを新規書き込みEOS Kiss X4 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信14

お気に入りに追加

標準

soleil

2010/06/15 23:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X4 ボディ

クチコミ投稿数:90件

古いキスデジを使っているのですが、
缶詰などの物撮用(ネット通販用)に最適な
レンズはどんなレンズでしょうか?
今、手持ちのレンズは35mmと50mmの
単焦点レンズしか持っていないので、
多分買わなきゃいけないと思いますが・・・。

書込番号:11501447

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/06/15 23:55(1年以上前)

お持ちの35mmと50mmで、不満な点は何でしょうか?。
もっと寄りたいとか、
狭い場所で撮らなければならないので引場が無いとか、
狙いの角度から適当な大きさに撮るのに、動き回ったり、台乗ったり、被写体を机上に上げたり床に下ろしたりで面倒だとか・・・

書込番号:11501520

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1982件Goodアンサー獲得:228件

2010/06/15 23:58(1年以上前)

必要なのは、照明と三脚でないかぃ?

ネット販売用の写真にドレだけのサイズの写真を使うんだぃ?いぁ、短辺4000ピックスでスクロールして細部まで見せるんだぃ!ってなら別ですが・・・そんなドデカい写真をHPに掲載したら、写真の読み込みがトロくて誰も商品の写真を見てくれなくなると思いますが・・・。

ポンと置いてカメラを向けてシャッターを押すのは、ブツ撮りとは言わんのよ。商品の形や色をなるたけ忠実に再現して見せる写真を撮る事をブツ撮りというの。

どういう缶詰だかは判りませんけど、Kissデジタル(最初期型であっても)と35mm単ならよっぽど小さい缶詰でなければ撮れると思いますが・・・。
それよりも、撮ったあとの色調整やシャープネスのかけ具合といった後調整(これは最新機種であろうと必要)じゃないかな?

書込番号:11501537

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2010/06/16 00:01(1年以上前)

EF35mmF2でも駄目でしょうか?

>缶詰などの物撮用(ネット通販用)に最適な
>レンズはどんなレンズでしょうか?

単体ならばEF35mmF2で十分だと思いますが、大量にある缶詰となると被写界深度を稼がないといけなさそうですから、キットレンズの広角側でF8〜11ぐらいに絞って三脚立てて使うか、コンデジで撮るかだと思います。

書込番号:11501557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2010/06/16 00:36(1年以上前)

みなさんアドバイスありがとうございます。
手持ちのレンズで挑戦してみようと思います〜!

そう言えば、質問の題名が間違ってました。失礼致しました。

書込番号:11501712

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2010/06/16 00:43(1年以上前)

特に小さいものではなさそうなので、手持ちのレンズでいけそう
ですね。。

書込番号:11501742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2010/06/16 07:25(1年以上前)

商品などを判りやすく表現するなら、長めの玉で引き気味にし絞り込んで撮る方が良い様な気がしますが。

書込番号:11502283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1811件Goodアンサー獲得:87件 ロープアート2 

2010/06/16 19:38(1年以上前)

被写体深度が、必要だと思いますので、f11ぐらいまで、絞ったほうが良いです
レンズは、f11まで、絞ると、どんなレンズを使用しても、変わりません
小さいものだとマクロが必要です

物撮りは、照明と背景のほうが重要です
照明は、RIFAが良いかも知れません

書込番号:11504460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2010/06/16 21:35(1年以上前)

はぁぁぁ〜、照明と背景ですか。
あと「絞り」ですね!
ありがとうございます。

書込番号:11504990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:31件

2010/06/17 00:16(1年以上前)

三脚を是非、使ってください。確実に構図がよくなりますよ


書込番号:11506003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2010/06/17 09:28(1年以上前)

"了解"でございます〜m(__)m

書込番号:11506880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/06/17 15:06(1年以上前)

先日のテレビで小物(料理)撮影の仕方について放送していました。
ライトを使って逆光で撮影し、白い紙でレフ板がわりに使っていました。

書込番号:11507899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2010/06/18 09:32(1年以上前)

やはり、照明と背景なんでしょうか〜。
照明はやはり専用のライトを買った方がいいんでしょうね・・・。

書込番号:11511144

ナイスクチコミ!0


B-Hさん
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:128件

2010/06/18 10:18(1年以上前)

自身は使用していないので使用感などはお答えできないのですが、以前こちらが紹介されていて、いいなぁと思いました。 
参考までに。
http://item.rakuten.co.jp/sd/rifa-f44s-tta/

書込番号:11511261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1982件Goodアンサー獲得:228件

2010/06/18 10:33(1年以上前)

機種不明

ヲタクな缶コーヒーゆうな〜(w

照明っていうか・・・セットと事後処理?

思いっきり手抜きで、こんなん ↑ 商品写真としてなんて使えないんだけど・・・切り抜きはいい加減だし映り込みビシバシだし。ライティングもトップ一灯だし。

まっ、このくらいの大きさの缶なら、撮影ドーム(ライティングボックス)を使えばもっとマシにはなるかもしれないけど。

書込番号:11511289

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X4 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーレス全盛期のこのご時世に 10 2025/05/17 11:49:46
SDカードが認識しない 11 2024/08/16 13:25:09
Kiss X4に適合するレンズ 8 2022/08/20 17:57:34
EOS kiss x4 に合うレンズ 27 2022/04/17 20:57:13
ファインダー内のグリーン表示がおかしくなった 5 2021/11/17 22:16:13
DCコード通し部のゴムが折れました 5 2020/06/27 12:20:52
EOS Webcam Utility (US) 動きました。 0 2020/05/31 15:24:33
Canon kiss x4 8 2018/11/14 7:39:26
CanonKissx4 8 2018/11/11 7:44:23
中古で一眼 7 2018/07/17 21:45:48

「CANON > EOS Kiss X4 ボディ」のクチコミを見る(全 17690件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X4 ボディ
CANON

EOS Kiss X4 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月26日

EOS Kiss X4 ボディをお気に入り製品に追加する <320

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング