『保管時』のクチコミ掲示板

2010年 2月26日 発売

EOS Kiss X4 ダブルズームキット

「EOS Kiss X4」と標準ズームレンズと望遠ズームレンズのキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X4 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X4 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X4 ダブルズームキットとEOS Kiss X5 ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥99,800 発売日:2011年 3月 3日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:515g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X4 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月26日

  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのオークション

『保管時』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X4 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X4 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X4 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

標準

保管時

2010/10/13 20:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X4 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:26件

皆さんの保管時の状況を教えてください。

1.バッテリーははずしていますか?
2.レンズははずしていますか?

私自身カメラ使用は週1日ですが、保管時は防湿剤入りの
プラスチックケースに入れてバッテリーはつけたまま、
レンズははずしております。

書込番号:12054992

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2010/10/13 20:27(1年以上前)

本体のバッテリーは1週間以上使用しないときは外します。(過放電防止です)
レンズは撮影時以外は必ず外して防湿庫に入れてます。

書込番号:12055010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/13 20:29(1年以上前)

バッテリーは外しています。

キットレンズや28mm F1.8 USM クラスのレンズ等、軽くて、平面に置いた時に水平に置けマウント部に負担がかからない小さめのレンズの場合は、付けたままにしています。

それらが常用するレンズであれば、付けたままのほうが、センサーへの埃の進入も少なくできるからです。

書込番号:12055028

ナイスクチコミ!0


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件

2010/10/13 20:31(1年以上前)

わわわ・・・
つけっぱなしです。
まずいかなぁ

書込番号:12055045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:25件

2010/10/13 20:35(1年以上前)

こんばんわ。

 どちらも付けたままで防湿庫に入れています。
 週1日で使っているなら、気にしなくてもよいのではと思います。

 銀塩時代から30年近く、そんな感じで使ってます。
 普段使わない機体は外してますけど。

書込番号:12055059

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2010/10/13 20:47(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございます。
しばらく使用しないときははずし、
ちょくちょく使用する時は、
つけっぱなしでよさそうですね。
不安が解消できました。
ありがとうございます。

書込番号:12055129

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/10/13 20:52(1年以上前)

レンズもバッテリーもつけっぱなし、入れっぱなしだなぁ

そうえいえば昔のカメラの電池は入れっぱなしにしておくと液漏れしたりして電池室内が腐食したけど最近は液漏れなんて見たことないですねぇ

書込番号:12055151

ナイスクチコミ!2


電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2010/10/13 20:59(1年以上前)

いつでも持ち出せるところにほったらかしです。仕舞ったりするとカビが生えやすいし、持ち出すのが面倒なところに仕舞うのはいやなので。使用カメラは当機ではありませんが。

書込番号:12055203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2010/10/13 21:23(1年以上前)

防湿庫には入れていますがバッテリはつけっぱなしですね。
バッテリ残量が多かろうが少なかろうが、使う前日に満タンになるまで充電して使用しています。
面倒なんでバッテリの寿命なんて余り考えていませんね、正直言って。

あっ、自分もEOSデジタルですがX4ではありません。

書込番号:12055331

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2010/10/13 23:17(1年以上前)

バッテリーを抜いてしまうと、機種によっては、
データ(内蔵時計とかも)保持用のバッテリー(または、その類の物)がへたりません?

40Dとかはそれ用のボタン電池が別個にあったような気がしますが。

そんなこともあって、わたしは全機種抜きません。

レンズも強いては外しません。
保管場所次第です。

書込番号:12056112

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2010/10/14 06:32(1年以上前)

デジイチにしてからは毎日持ち歩くようになった。
それも気に入った1台をクタクタになるまで使いまくる、
現在はD90(18-105)だが、その前はKissDX2(18-55)をマイル換算で地球7周半ほど連れ回した。
さらにその前は旧型5DにEF35/1.4Lを付けっ放しにして擦り切れるまで使った。
Kiss本体は本当にクタクタになり廃棄処分にしたが、
旧型5Dは3回の落下にもめげず、ペンタ部にクラックが入っても機能は遜色なし、
本当にタフな個体だった。

靴は2日続けて同じものを履かない主義で、
基本的にその日の洋服によって合わせるものなんで、それなりの数を揃えて毎日履き替えているが、
カメラに関しては別にプロでもなんでもないが、
とにかく写真を撮るのが好きなんで気に入った1台を毎日持ち歩くわけだ。
よって電池・キズ・カビ、のことなどは考えたこともない。
さらにデジタルになってからはカメラやレンズを集めて眺める無意味な趣味もなくなった。

書込番号:12057176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2010/10/14 07:26(1年以上前)

αyamanekoさん

>バッテリーを抜いてしまうと、機種によっては、
>データ(内蔵時計とかも)保持用のバッテリー(または、その類の物)がへたりません?

EOSデジタルに関しては記憶保持用の銀電池が内蔵されていますので、日付などの狂うのを防ぐ為に
バッテリをつけておく必要はないようです。
他社デジタル一眼レフは、ボディ内のコンデンサにバッテリから充電しているものが多く、
そのタイプは長期間バッテリをはずしたままだと、日付などがクリアされるものが多いとのこと。

『長期間使用しないときにはバッテリを付けたまま保管・・・』変な話ですが(笑

書込番号:12057273

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X4 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーレス全盛期のこのご時世に 10 2025/05/17 11:49:46
SDカードが認識しない 11 2024/08/16 13:25:09
Kiss X4に適合するレンズ 8 2022/08/20 17:57:34
EOS kiss x4 に合うレンズ 27 2022/04/17 20:57:13
ファインダー内のグリーン表示がおかしくなった 5 2021/11/17 22:16:13
DCコード通し部のゴムが折れました 5 2020/06/27 12:20:52
EOS Webcam Utility (US) 動きました。 0 2020/05/31 15:24:33
Canon kiss x4 8 2018/11/14 7:39:26
CanonKissx4 8 2018/11/11 7:44:23
中古で一眼 7 2018/07/17 21:45:48

「CANON > EOS Kiss X4 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 17690件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X4 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X4 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月26日

EOS Kiss X4 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1066

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング