『X2からの買い替えについて』のクチコミ掲示板

2010年 2月26日 発売

EOS Kiss X4 ダブルズームキット

「EOS Kiss X4」と標準ズームレンズと望遠ズームレンズのキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X4 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X4 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X4 ダブルズームキットとEOS Kiss X5 ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 3日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:515g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X4 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月26日

  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのオークション

『X2からの買い替えについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X4 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X4 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X4 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

X2からの買い替えについて

2011/01/19 11:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X4 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:8件

2年前から、X2のダブルズームキットを使用しております。
故障したとかの理由はないのですが、そろそろ新しいカメラが欲しくなり、買い替えを検討中です。

一眼レフは、X2しか使用したことがないため、他のメーカーのものも気になりますが、慣れてきたこともあり、CANONで検討中です。

X2からX4の買い替えでは、あまり劇的な変化はないでしょうか?

主に、競馬場でお馬を撮ったり、景色を撮ったりするのに使用します。

オススメカメラ等もありましたら、教えて下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:12530885

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2011/01/19 11:25(1年以上前)

>X2からX4の買い替えでは、あまり劇的な変化はないでしょうか?

何をもって劇的な変化と言われるのかはわかりませんが、ISO感度、液晶モニター、動画、HDMI
などではないでしょうか?

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000089559.00490111111


>主に、競馬場でお馬を撮ったり、景色を撮ったりするのに使用します。

屋外での静止画撮影がほとんどであれば、劇的な変化はないかもしれませんね。


現在Wズームキットをお持ちであれば、18-135mmのセットがいいと思いますよ。

書込番号:12530921

ナイスクチコミ!1


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2011/01/19 11:41(1年以上前)

X4にして変わることはもう一つ、高感度が強い事でしょうね。
室内撮影などで威力を発揮すると思います。

ただし、競馬場でお馬さんの撮影をされるのでしたらAF性能、連写性能がより優れている60Dの方が良いと思います。AFの追従能力がKissよりも格段に上です。お値段は2万円ほど変わりますが、操作性のしやすさとかも格段に違いますから動くものの撮影はより適しています。ダブルズームをお持ちですからボディのみの購入で問題ないと思います。

書込番号:12530972

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14966件Goodアンサー獲得:1430件

2011/01/19 11:48(1年以上前)

こんにちは。

私も日中屋外の撮影でしたら劇的な変化は少ないと思います。
競走馬など動き物を撮られるのであれば60Dがいいかもしれませんね。
X2は置いておいて2台体制を組めば、レンズ交換の手間も省けますし。

書込番号:12530991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/01/19 12:43(1年以上前)

>X2からX4の買い替えでは、あまり劇的な変化はないでしょうか?

背面の液晶で撮影画像を見ただけでも、劇的に変わったと感じるかも?

実用になるかどうかは別にして、動画撮影も可能になっていますね。
一度カメラ量販店などに出向いて店頭で実際に確認されてはどうでしょう?

書込番号:12531159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2011/01/19 12:43(1年以上前)

LOVEみーちゃんさんは、女性の方ですかね?

そうであれば、60Dは大きいかもしれませんね。

レンズの有効活用をあまり考えないのであれば、SONY α55、ペンタックス K-rなども
一度検討されてはどうでしょうか。

根岸Sがんばって下さい!(意味不明ならすいません…)

書込番号:12531160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/01/19 13:07(1年以上前)

みなさま、たくさんのアドバイスありがとうございます!!
わたくし、初めての投稿でしたので、すごく嬉しかったです。

60Dよさそうです!欲しくなっちゃいました。
でも、そうなると、白いレンズも欲しくなるし、そうなると、銀箱も必要になるし…
でも、そうなると、競馬場でしか使えなくなるし。
移動も大変だし。

って、何を優先するかによりますよね。すみません。

X4の感度がUPしてる事には、すごく惹かれます。
夕方や、曇りの日でも、X2よりは明るい写真が撮れそうです。

一度、近所のキタムラに見に行ってきます♪
ありがとうございました。

>キンメダルマンさん
 根岸S、まずは無事に出走できるますように☆
 応援お願いします!!笑


書込番号:12531262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/01/19 14:33(1年以上前)

X2は持って、60Dを買い増しした方がいいのではないでしょうか。でも一番いいのは量販店やカメラ店で確かめることだと思います。

書込番号:12531496

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:20件 mixi 

2011/01/19 18:22(1年以上前)

Wズームをお持ちで、レンズにいまのところ不満がないなら、私も60Dボディのみの買い増しがいいと思います。
これだと、1台は望遠ズーム、1台は標準ズームという2台体制がとれます。

書込番号:12532191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:129件

2011/01/19 18:39(1年以上前)

> 夕方や、曇りの日でも、X2よりは明るい写真が撮れそうです。

根本的なところで勘違いしていませんか?

書込番号:12532261

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2011/01/19 19:02(1年以上前)

こんばんわ
>主に、競馬場でお馬を撮ったり
レンズ資産を活かして動き物なら60D
がよいのでは。
http://cweb.canon.jp/camera/eosd/60d/feature-speedy.html

書込番号:12532358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/01/19 19:15(1年以上前)

ありがとうございます。
やはり、60Dがオススメのようですね☆
Canonだったら、持っているレンズも使えますしね。
お店で見てきます。

>J・酢味噌さん
すみません。
根本的に勘違いしているかもしれませんが、根本的に勘違いしているのか、していないのか分かりません。 

書込番号:12532413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:13件 BICYCLING LIFE (DVT) 

2011/01/19 19:27(1年以上前)

最近、kiss X2からX4と60Dの買い替え・買い増しをしました。

X2からX4では、操作性も含めて、かなり変わると思います。
私感ですが、X2ではISO800からはっきりとノイズがのり、実用ISO400(場合によってISO800まで)という感じだったのですが、X4ではISO1600までノイズを気にせずに使えます。
ISO3200までを使って、状況にもよりますが、手持ち夜景も撮れます。
日中撮影でも、諧調表現が滑らかになっています。
ISOオートでISO上限設定ができるのは、とても便利です。
X3からRAW撮影でオートライティングオプティマイザが使えるようになったのも、大きな違いかと。DPPでオン・オフできます。

 X4は、今だったらヤフオクで、新品未開封で5万円以下で見つかるのでは?
私自身は、昨年10月のキャンペーン期間中に、キャッシュバック目的でヤフオクに出品されていた物を、46000円で購入しました。
もちろん、保証書には販売店(家電量販店)の納品書が付いた形で。
まああくまでもキタムラ等の長期保証がいらなければの話ですが。

書込番号:12532462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29566件Goodアンサー獲得:1640件

2011/01/19 19:48(1年以上前)

x2とx4はやはり劇的な変化はないですね
でも全体的に少しづつ底上げって感じですかね

現在不満がないのであればそのままでもよし
X4への変更もよしです

でもずいぶん撮影しているようなので
x2を手元に残し60Dのボディのみ購入が一番幸せになれるような気がします

やはりサブ電子ダイヤルがある機種の方が使い勝手がよく撮影中の小技も使いやすいです
(ファインダーも見やすいしAFも良いし連射も利くし)

書込番号:12532550

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2011/01/19 21:02(1年以上前)

高感度を使う状況でなければそんなに変わらないんじゃないでしょうか?

動画は撮れるようになります。

書込番号:12532875

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/01/19 21:18(1年以上前)

こんばんは。LOVEみーちゃんさん

>主に、競馬場でお馬を撮ったり、景色を撮ったりするのに使用します。

ならばEOS 60Dを断然お奨めしますね。
X2との2台体制で競馬場でお馬さんの撮影をされると
良いと思います。

書込番号:12532973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/01/19 21:26(1年以上前)

別機種

ラブミーチャン

ありがとうございます。

高感度結構使います。
ISO1600でもノイズを気にせずに使えるのは、かなり魅力的です!

X2ぐらいの大きさだったら通常のカバンに入れられるのも魅力です。

不満があるかと言われたら、X2しか使ったことがないので、他のカメラのすごさが分からない部分もありますが、X2よりも高性能のカメラを使ってわくわくしてみたい気持ちはあります!!

>nerimaspeciaさん
X4も60Dも買われたんですか☆
その2機種では全然違いますか??
60Dのほうが、使っていて楽しいですか??

書込番号:12533023

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1194件Goodアンサー獲得:56件 凹み写真 

2011/01/19 21:57(1年以上前)

こんにちは、スレ主さん。

私の上司はX2から7Dに買い増ししました。主に鉄道を撮っているようです。
その上司からの言葉を借りると『目から鱗』だそうです。楽に撮れるって言っていました。
かなり金額とボディの大きさが変わりますが一情報としてお知らせします。

ちなみに私はD90ユーザーですので何が違うのかはよく判りません。
いや一つだけ、連写が8コマ/秒(X4は3.7コマ、50Dは5.3コマ)となり、私的にはかなりここは興味があります。

書込番号:12533206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:13件 BICYCLING LIFE (DVT) 

2011/01/19 22:56(1年以上前)

X4と60Dとでは・・・・
単純に言うと、60Dの方が操作性に優れた、扱いやすいカメラかと。
中メカも、50Dをベースに開発された60Dの方が良さそうです。
でも、kissの軽くて小さいボディに必要十分な機能を詰め込んであるのも、捨てがたいんですよねー
こいつに広角系の単焦点レンズやEF-S 18-55mm 等をつけると、とても小さく携帯性に優れた、スナップカメラとなるので。

出てくる絵は、(7Dも含めて)ほとんど変わりません。
X4と60Dの違いはいろいろあるのですが、まず60Dの方がファインダーが見やすいです。
フォーカシングスクリーンも取り替え可能で、マニュアルフォーカス時に有利で、凝った撮影向きかと。
60Dの2基ある電子ダイアルなども、操作性で優位です。
60Dでは、バリアングル液晶画面を表に出さないようにして、撮影時に液晶画面に鼻がついたりしないようにしたり、カメラバック収容時に液晶画面を保護することもできます。

逆にkiss(X2)から60Dに乗り換えた場合、戸惑うこともあります。
X2では、ファインダーを覗く際に背面液晶は自動でオフになるのですが、その機能は60Dにはついていません。(シャッターボタン半押しで、オフ)
モードダイヤルも含めて、ボタン類の配置が違うので、慣れるのにちょっと時間がかかります。
例えば、露出補正をする場合には、kissでは背面にあるボタンを押しながら電子ダイヤルを動かすのですが、60Dの場合は、シャッターボタンもしくは背面にあるUNLOCKボタンを押して背面電子ダイヤルを動かすなど。

まあ重さ・大きさを許容できるのなら、60Dへの買い替えの方がおすすめです。
X2も下取りやヤフオク等に出すのなら、X5が出る前の方が良いかもしれません。
馬の撮影に使うのなら、本当ならいっそのこと7Dまでいった方が良いのでしょうが、貼られている写真を見る限り、X2でも十分に馬を追える腕を持ってそうなので、X4、60DのAF性能でも問題ないかと。
予算があるのでしたら、60D(もしくは7D)+サブでミラーレスというのも、おもしろいかも!!!

書込番号:12533608

Goodアンサーナイスクチコミ!0


papuwさん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:25件

2011/01/19 23:26(1年以上前)

別機種

ラチが邪魔

Loveミーチャンさん、こんばんは

作例拝見させていただくに…
カワイク撮れてますネ
60Dは必要ないかと思われます…(笑)

根岸S… 
レースの写真をカワイク撮るためには
少々の装備(特にレンズ)ではキビシイと思います…

普通のところから撮っても
私のようになるだけの気がします。
ちなみに撮影場所は小倉競馬場です。
東京コースはこれよりも広い><

走っている馬の最も美しい姿勢を
熟知しておられてるようですし…

どうしても新しいのが欲しければ
X4でも十分なのではないかと思います^^
X2でもイケると思いますョ

浮いたおカネをミーチャンの単勝に…
失礼しました…ペコペコ

それでは写真も馬券もいいモノがとれるコトを
お祈りいたします!

書込番号:12533825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/01/20 23:24(1年以上前)

別機種

ウオッカ

>nerimaspeciaさん
詳しい説明ありがとうございます!!!
そうなんですねぇ。
60Dのほうが、高性能な分、使いやすくって、機能も上。
使いこなせるか、心配ですが、でも撮るの考えただけでワクワクしちゃいます!

ただ、大きくって重い。。そこですよね。
X2からX4の買い替えでも、きっと満足できる気がしますし。。
週末にキタムラ行ってきます♪

ミラーレス気になりますけど、
リコーのCX3を去年購入したのでもう少しあとになりそうです。

>papuwさん
デムーロ?
ダートですし、ラチ邪魔ですよね。
根岸Sミーチャン出れるならパドック重視でいきます。
買い替えは今後のこともありますし、、
みーちゃんが勝って、買ってもらえると一番いいんですけどね。
自己満足な写真ですので、X2しか知らなきゃX2で満足なんですけど。
でも、新しいカメラが気になります☆

書込番号:12538136

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:173件 フォト蔵アルバム 

2011/01/21 00:21(1年以上前)

動きモノを撮られるなら、Kiss系よりも60D♪
予算と重さが許せるなら7Dの方が、撮影が楽しく、そして簡単です。
普段7Dと40Dを使っているのですが、以前知り合いのKissX2で撮った時、撮れなくはないのですが、めちゃくちゃ撮り辛く感じました。
AFは抜けるし、連写は遅いし。。。
上級機の方が実は簡単で(撮りやすい)、入門機の方が難しい(撮り辛い)というのが現状です。
なので同じKiss系のX2からX4に替えるくらいでは、あまり意味ないかもしれませんね。
それならばボディを替えるより、レンズを変える方が変化が大きいような気もしますけど。。。
EF70-300Lなんてどうですか?

書込番号:12538459

ナイスクチコミ!0


papuwさん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:25件

2011/01/21 21:20(1年以上前)

別機種

ケガに負けるな!

Loveミーチャンさん、こんばんは

いやー女王様ですか…
カワイイだけでなく、気品がありますネ
これを貼られると、どのウマ貼っても役不足…(笑)

カメラもお好きなようですね
もうハラは決まっているご様子…
好きなモノをお買い上げください。

X4にしろ60Dにしろ、画素数が上がっていますので
トリミングには強いと思います^^
パドックでは厩務員さんや他のお客さんなど
写りこむモノが沢山ありますから
強い味方になってくれると思います

ミーチャンが好走してくれるといいですね
ウマ達をいっぱい撮ってやって下さい!

書込番号:12541770

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X4 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーレス全盛期のこのご時世に 10 2025/05/17 11:49:46
SDカードが認識しない 11 2024/08/16 13:25:09
Kiss X4に適合するレンズ 8 2022/08/20 17:57:34
EOS kiss x4 に合うレンズ 27 2022/04/17 20:57:13
ファインダー内のグリーン表示がおかしくなった 5 2021/11/17 22:16:13
DCコード通し部のゴムが折れました 5 2020/06/27 12:20:52
EOS Webcam Utility (US) 動きました。 0 2020/05/31 15:24:33
Canon kiss x4 8 2018/11/14 7:39:26
CanonKissx4 8 2018/11/11 7:44:23
中古で一眼 7 2018/07/17 21:45:48

「CANON > EOS Kiss X4 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 17690件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X4 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X4 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月26日

EOS Kiss X4 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1067

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング