『どっちがいいんですか?』のクチコミ掲示板

2010年 2月26日 発売

AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR

手ブレ補正(VRII)/ナノクリスタルコート/SWMを備えた超広角ズームレンズ(最短撮影距離0.28m)

最安価格(税込):

¥74,000

(前週比:-3,798円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥32,000 (17製品)


価格帯:¥74,000¥74,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:16〜35mm 最大径x長さ:82.5x125mm 重量:680g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VRのオークション

AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VRニコン

最安価格(税込):¥74,000 (前週比:-3,798円↓) 発売日:2010年 2月26日

  • AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VRのオークション

『どっちがいいんですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VRを新規書き込みAF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 どっちがいいんですか?

2010/03/13 00:55(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR

スレ主 chabu7さん
クチコミ投稿数:61件

14−24mmと16−35mm素人が桜、風景撮りに合うほうを教えてください。ずーとこの質問の回答待ってましたが、内容濃すぎる回答でわかりません。でも広角欲しいです。D3で使用です。すいません素人で

書込番号:11076714

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2010/03/13 01:05(1年以上前)

>内容濃すぎる回答でわかりません。でも広角欲しいです。

16−35mm
そのようなことならこっちの方がいいんでは

書込番号:11076771

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:157件

2010/03/13 01:08(1年以上前)

14-24mmは画質の評価は、短焦点を超えると言う評価があります。
ただ超広角域のみのため、標準ズームを併用したいですし、レンズ前群が丸くせり出している
ため、フィルターは一切使えません。(リアのフィルターホルダーもなし)

PLフィルターなどを使用したい場合なども考慮に入れると、VRも含めて、16-35VRのほうが
日常の使い勝手は良いと思います。

書込番号:11076791

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2010/03/13 01:18(1年以上前)

どちらが良いというのは、何が基準でしょうか?

画質優先なら、14-24mmでしょう。
少しで安くなら、16-35mmでしょう。


望遠側35mmまで欲しいなら、16-35mmです。
広角側14mmまで欲しいなら、14-24mmです。


明るさが、F2.8必要であれば、14-24mmです。

書込番号:11076835

ナイスクチコミ!7


gozi55さん
クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:30件 Nikonと写真日記 

2010/03/13 06:59(1年以上前)

chabu7さん、おはようございます。
予算があるのであれば14-24mmの方がいいと思います。いずれ欲しくなると思います。
24mmより長いところは別の標準レンズでカバーするのがいいと思います。

書込番号:11077386

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:9件 新しい発見 

2010/03/13 08:23(1年以上前)

機種不明

歪んでいても気にならない

16-35を購入した者ですが、12-24と迷うことはありませんでした。ずっと12-24を購入せず、VR付でフィルターが着用できるナノクリ広角レンズが出るのを待っていました。その間は17-35のタムロンレンズで遊んでいました。
 理由は、ど素人なのでPCで拡大して解像度がどうのこうのという必要はなく、周辺光量の低下などは絞ればOKだし、建物は撮影しないので風景なら少々ひずんでいても分からないし、、一言で言うと、最高級の解像度を必要とすることはないためです。作品のポイント点がしっかり写っていれば良いと思っています。ど素人が14-24を使うと14-24が可哀想だし、14-24に文句言われそうです。
 それより、手振れが素人の大敵だし、フィルターが使えると面白いし、レンズの前玉に気を使わなくてもよくて機動的だし、どうしても14mmで撮影したければシグマの12-24がもっと広いので中古で購入すれば安くあがりますし・・・。12-とか14-とはの超広角では、基本がしっかりしていなければ、広角に遊ばれてしまうよと、数々の受賞をされておられる懇意にしているプロカメラマンから教えていただきました。
 ということで、ど素人のハマは、16-35を使用し、満足しています。UPは夜景でVRが良い仕事をしてくれます。

書込番号:11077577

Goodアンサーナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:2299件Goodアンサー獲得:64件 ちゃびん2のブログ 

2010/03/13 09:13(1年以上前)

機種不明

開放 F2.8

D3をお使いと言うことは、若葉とは思えないので(^_^;) 相当な使い手と見て答えます

自分は、16−35は新宿SCでしか触っていませんm(_ _)m

14-24は、個人的にはニコンのズームの中では1番良い画質を叩き出すレンズだと思っています

開放からシャープで素晴らしい解像度、歪曲収差が小さい 特に24o域はほとんど無い
コントラストが高くヌケが良い、開放から周辺減光も気にならない

欠点と言えるか分からないですが フィルターが使えない デカイ(/_;)

もしどちらか迷っているなら 14−24を買われた方が良いと思います  このへんの画角では
VRもいらんと思います

書込番号:11077702

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1955件Goodアンサー獲得:10件 Skillots (梁取只詩) 

2010/03/13 09:24(1年以上前)

chabu7さん こんにちは

>素人が桜、風景撮りに合うほうを教えてください。

・「自分が」どう切り取りたいのですか?

 答えはあなた次第です
 素人さんでもプロでも撮影前の「狙い」を持つことに違いはありません
 どんな画を撮りたいのか、まずはネット上にある14-24mmで撮られた
 風景や桜のサンプル等見て参考にしてみてください

書込番号:11077744

ナイスクチコミ!3


スレ主 chabu7さん
クチコミ投稿数:61件

2010/03/13 11:06(1年以上前)

みなさんおはようございます
 色々なアドバイスありがとうございます。
 >ど素人なのでPCで拡大して解像度がどうのこうのという必要はなく、周辺光量の低下などは絞ればOKだし
 が、一番はまりました。明るさと14mmは欲しいんですが、16−35mmにします。みなさん有難うございました。

書込番号:11078152

ナイスクチコミ!2


スレ主 chabu7さん
クチコミ投稿数:61件

2010/03/13 23:28(1年以上前)

すいません14−24mm買いました 2mmは素人でも違いわかりました

書込番号:11081369

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/14 02:06(1年以上前)

ご購入おめでとうございました。僕も先月14-24mmを買いました。
確かに重くてデカいので携帯性は悪いのですが、いつも持ち出したくなる描写力を見せてくれています。

先日たまたま急な仕事で、暗めなストロボ発光禁止の室内撮影が発生したため、
軽くて取り回しが良く、しかもVR付きのこのレンズを買いました。
ちょっと衝動買いに近かったと思いますが(^^;)

結果は大正解で、軽いので取り回しが良く軽快に撮影出来ました。14-24mmでは、こうはいかなかったと思います。

役割が違う二本だと思いますので、比べること自体無意味なように思います。スレ主さんも先々、16-35mmが必要になる時がくるかもしれませんしね。

まずは14-24mmをご堪能ください。

書込番号:11082131

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
ニコン

AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR

最安価格(税込):¥74,000発売日:2010年 2月26日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VRをお気に入り製品に追加する <924

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング