『試写してみました。。』のクチコミ掲示板

2010年 3月19日 発売

AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED

ナノクリスタルコートやSWMを備えた開放F値1.4の大口径広角単焦点レンズ(最短撮影距離0.25m)

最安価格(税込):

¥203,420

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥203,420

Office Create

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥58,900 (8製品)


価格帯:¥203,420¥389,928 (34店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:24mm 最大径x長さ:83x88.5mm 重量:620g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのオークション

AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDニコン

最安価格(税込):¥203,420 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 3月19日

  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのオークション

『試写してみました。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDを新規書き込みAF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信11

お気に入りに追加

標準

試写してみました。。

2010/03/20 22:20(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED

クチコミ投稿数:2081件 AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのオーナーAF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの満足度5 八風吹不動天辺月  
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

F1.4

F2

F2.8

F4

カメラ D3s・手持ち・窓越し等いい加減な撮影ですが、
F値を変えて撮ってみました。
やはり2段絞らないと周辺減光が目立ちますね。。。
まぁそれも味だと思います。

窓越しとはいえ素晴らしくシャープです^^
気に入りました〜〜。。。^^

書込番号:11115438

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:9035件Goodアンサー獲得:572件

2010/03/20 23:15(1年以上前)

機種不明

D40で開放F1.4で…

タミン7155さん、こんばんは〜

D3系等のFX機での周辺減光といえば、最近、ナノクリ24-70mm F2.8Gの
ワイド端24mmで、こんなにあったかなぁ、と驚きました。

新しいナノクリ24mm F1.4Gはそれに比べると、うんと少ないと思うのですが、
2段も絞れば、改善するのですね、安心しました。
(ところで、ヴィネットコントロールはONにされていますでしょうか。)

それより、EXIFを拝見して気づいたのですが、D3Xに続いて、
高感度用にD3sもゲットされたんですか? いやぁ、羨ましいです。
D4が出た時でいいんで、丁寧にお使いになって、私に格安で売ってください。(笑

えーと、私は、さっき、D40でそのへんのコーヒーカップを撮ってみました。
広角24mmながらも、開放F1.4のボケは強力ですね。

では、明日、お会いできること、楽しみにしています。

書込番号:11115831

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2299件Goodアンサー獲得:64件 ちゃびん2のブログ 

2010/03/20 23:49(1年以上前)

すいません  酔っぱらってます @ 自宅

夜景撮ってきました  このレンズ 化け物です

あーだ こーだ 能書きは必要なし

こんなレンズを作ったニコンに感謝

すげ−−−−−−−−−レンズですよ 

すいません 酔ってます 画像 あとでUPします

書込番号:11116049

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2081件 AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのオーナーAF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの満足度5 八風吹不動天辺月  

2010/03/21 00:01(1年以上前)

Digic信者になりそう_χさん


こんばんは^^

しかし、このレンズ凄いですねぇ〜^^
Digicさんの作例からもこのボケの凄さが、、、、。^^
ヴィネットコントロールは「標準」でONにしていますよ。。。

>D4が出た時でいいんで、丁寧にお使いになって、私に格安で売ってください。(笑

肥後ドンが金欠のようですから、仕掛けてみると面白いかもしれません!(笑)
何れにしましても丁寧に使っておきます!^^

では明日!^^

書込番号:11116121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2081件 AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのオーナーAF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの満足度5 八風吹不動天辺月  

2010/03/21 00:07(1年以上前)

機種不明

ISO800&F1.4

ちゃびん2さん


すげーですね!このレンズ!!!
買ってよかったと大満足です。

写真はD3sをISO800に設定して、F1.4で手持ちです。。。
最強の夜景カメラかもしれません。。。
ガラス越しにこの解像感。。。。
いやぁ〜凄い!

D3xに三脚撮影なら解像感が素晴らしい夜景がゲットできそうです。。。
一粒で二度美味しい最高のレンズです!^^

書込番号:11116158

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2299件Goodアンサー獲得:64件 ちゃびん2のブログ 

2010/03/21 07:27(1年以上前)

タミン7155さん Digic信者になりそう_χさん お早うございます

昨夜、購入 おめでとう 言い忘れてました  改めて おめでとう


Digic信者になりそう_χさんが撮った カップのボケといい タミン7155さん の
夜景といい 今までに味わったことない描写 ちょっと興奮してます

このレンズ 黒の締まりいいですねぇ 夜景の色、特に素晴らしい

書込番号:11117062

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2081件 AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのオーナーAF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの満足度5 八風吹不動天辺月  

2010/03/21 07:57(1年以上前)

ちゃびん2さん


おはようございます^^
私の夜景なんて、スットコですが。。。(笑)
でもこのレンズの表現力は最高ですね。。。
完全に常用レンズになりそうです。。。。

しかしこれで14-24や24-70の出番が極端に減ることだけは間違いなさそうです。。。

書込番号:11117133

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2081件 AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのオーナーAF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの満足度5 八風吹不動天辺月  

2010/03/21 21:46(1年以上前)

機種不明

皆さん

やはりこのレンズ凄いです!!!
ボケの素晴らしさは勿論ですが、
特に色乗りと黒の表現が深みとともに、その表現力がナントもいえません!
駄作ですが。。

書込番号:11120439

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:944件Goodアンサー獲得:162件

2010/03/21 23:12(1年以上前)

こんばんは。
タミン7155さん。ご購入おめでとうございます。

> やはり2段絞らないと周辺減光が目立ちますね。。。
(左上ですよね?)目立つほどには思えません。

14-24F2.8のフレーズ「単焦点を超える・・」は、このレンズの登場で使えなくなりますね。

かつての28mmから点光源への情熱を感じていました。
この度の24mmも良い感じです。

コントラストは高すぎず、暗部はデジタルを意識してか非常に滑らか。

書込番号:11121026

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2081件 AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのオーナーAF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの満足度5 八風吹不動天辺月  

2010/03/21 23:23(1年以上前)

sakurakaraさん


レスありがとうございます!
本当に14-24の出番が激減しそうな予感です。。。いや確信でしょうか?^^
素晴らしいレンズだと思います。

実はもう少しで中古の2814に行く寸前に、
本レンズの発表があり助かりました。。。(笑)

書込番号:11121105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件

2010/03/23 10:46(1年以上前)

タミン7155さん

ご購入おめでとうございます(^^ゞ

金欠というのは、噂でなく真実です(^^;

洪水のような、圧倒される作例に。。。一人、沈思黙考中です(笑)

書込番号:11128208

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2081件 AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのオーナーAF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの満足度5 八風吹不動天辺月  

2010/03/23 22:22(1年以上前)

footworkerさん


買わなきゃ損損!(笑)

書込番号:11130950

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AF微調整について 6 2022/12/03 15:54:47
マニュアルフォーカスのピント合わせ 10 2020/03/26 10:26:25
F1.4絞り開放(付近で)の描写は良いのでしょうか? 13 2019/09/12 3:57:44
1.8か1.4か 12 2018/12/29 22:42:07
距離目盛部分について 15 2018/08/08 21:07:55
迷い中でして…アドバイスお願いします。 20 2018/07/05 22:16:35
悩んでいます。 38 2017/12/07 15:45:43
未だ興奮冷めやらず 8 2016/03/22 22:27:58
激しい値上がり 5 2016/03/04 18:26:43
たった今ポチッと逝きました(^^) 18 2016/03/01 0:55:36

「ニコン > AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED」のクチコミを見る(全 1305件)

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED
ニコン

AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED

最安価格(税込):¥203,420発売日:2010年 3月19日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDをお気に入り製品に追加する <529

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング