『「2414G」「3514G」の夜景作例』のクチコミ掲示板

2010年 3月19日 発売

AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED

ナノクリスタルコートやSWMを備えた開放F値1.4の大口径広角単焦点レンズ(最短撮影距離0.25m)

最安価格(税込):

¥203,420

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥203,420

Office Create

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥68,400 (8製品)


価格帯:¥203,420¥418,391 (25店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:24mm 最大径x長さ:83x88.5mm 重量:620g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのオークション

AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDニコン

最安価格(税込):¥203,420 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 3月19日

  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのオークション

『「2414G」「3514G」の夜景作例』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDを新規書き込みAF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ71

返信13

お気に入りに追加

標準

「2414G」「3514G」の夜景作例

2015/01/19 20:39(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED

スレ主 進ゾウさん
クチコミ投稿数:737件 AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのオーナーAF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの満足度5
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

24mmf/1.4G 夜景作例

35mmf/1.4G 夜景作例

怪しすぎ。

撮影風景

久しぶりに「2414G」と「3514G」を用いて夜景を撮ってきましたので、
「2414G」や「3514G」を夜景用に考えている方のご参考になればと思い、
作例をアップさせて頂きたいと思います。
撮影場所はマレーシアのKLタワー展望デッキというところであります。

「2414G」「3514G」で夜景を撮るたびに思うのは、「こいつらはやっぱ鬼レンズだ。」と言う事であります。

ちなみに3枚目と4枚目は撮影風景です。

書込番号:18386983

ナイスクチコミ!30


返信する
クチコミ投稿数:6件

2015/01/20 13:16(1年以上前)

機種不明
機種不明

熱海の夜景

熱海の夜景2

進ゾウさん こんにちわ

夜景の種類は違いますが、熱海の夜景を撮ってみたのでアップしてみました

進ゾウさんのホームページは、24mm/f1.4を買う後押ししてもらったのと、
作例等で参考にさせてもらってます


ではでは

書込番号:18388960

ナイスクチコミ!6


Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:112件

2015/01/20 16:29(1年以上前)

進ゾウさん
 怪し過ぎますが個人的にはツボです(笑)。

書込番号:18389314

ナイスクチコミ!4


鷹介さん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:20件

2015/01/20 20:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

進ゾウさん、皆さんこんばんは。

進ゾウさんのレビューやクチコミをいつも参考にさせて頂いてます。m(__)m

私も24o、35o、58oの各f/1.4Gと85f/1.4Dに加えDC135Dと180f/2.8Dも大好きで、その中でも特にこの24oは大好物です。笑
開放付近では広角とは思えないトロトロのボケに絞り込めば単焦点ならではの解像力と、f/1.4G単焦点シリーズでも屈指の描写だと思います。

高額なせいかあまり人気がないのが残念ですが私も超おススメのレンズです♪

24mm f/1.4Gの夜景作例ということで1年半ほど前のものですがアップします。

書込番号:18390084

ナイスクチコミ!4


スレ主 進ゾウさん
クチコミ投稿数:737件 AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのオーナーAF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの満足度5

2015/01/20 21:24(1年以上前)

機種不明
機種不明

ダンボールなし

ダンボールあり (同一構図)

まことさん
こんばんは(^^。

熱海の夜景ありがとうございます。
また、以前は素敵な富士の作品を拝見させて頂き、ありがとうございました。
それにしても、右側に写っているのはひょっとしてヤシの木でしょうか?
熱海にもヤシがあるのか〜とちょっと驚いてしまいました。
マレーシアにはこれでもかって位にヤシの木がありますので、親近感がわきますです。

Dragosteaさん
はい。怪しさ満点です・・・(^^;

この状態で「これどう?」とか言いながら妻にカメラを向けたら、
「怪しい。危なすぎ。怖い。逮捕されるよ。」と素で言われました。

日本においてこの状態で通行人に向けてカメラを構えたら即通報。
そして撮影したら逮捕されてしまうでしょう。
それほどの怪しさがこのダンボールにはあります。
でも、私本人としましてはメッチャ真面目にこれを実行しております。
隣で一眼を構えていた方からは「Oh.Good Idea...○×△」と羨ましがられ?ました。
だって、この作例のように、ダンボールありなしでは結果に雲泥の差が出ますから、
段ボールが恥ずかしいとか言ってる場合ではありません。


鷹介さん
こんばんは。
私などのホームページに訪れ、その独り言にお付き合い頂きましてありがとうございますm(_ _)m
そしてまた、素敵な神戸の作例をありがとうございます。
シャープな被写体を、F8でシャープに切り撮ってございますね。
キッチリ撮っている事がお写真からも伝わってきます。

>高額なせいかあまり人気がないのが残念ですが
>>普通に考えたら2414Gと同額の、14-24mmに行きますよね。
でも14-24mmでは絶対に成し得ない表現が2414Gでは出来ます。
私もお勧めしたいのですが、さすがに値段が値段だけに、真に欲している方のみにお勧めしています。
(5814Gは多くの方にお勧めしていますが・・・。)

>DC135mmF2D
>>私の中でいま最もアツいレンズであります。
あのガラスの塊を手にしてポートレートを撮りたいです。
しかし、それよりも何よりもまず70-200mmF2.8GVRIIを完済しないと
(人として)次のレンズへは逝けない状態であります・・・(^^;。

書込番号:18390205

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:14件 AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの満足度5

2015/01/23 20:11(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

24mm

35mm

35mm

進ゾウさん
こんばんわ〜(^.^)
「24mmf/1.4G」「35mmf/1.4G」での夜景の写真ですか〜^^マレーシアのKLデッキからの眺望、凄いですね〜^^
流石、24mmと35mmの面目躍如と云った感じがします。
ダンボールで覆った形での撮影ですか〜^^夜間ですから、内部の光が展望台のガラスに反射して映り込みますから、その対策なのですか〜^^敬服します。^_^;

昨年の8月頃ですか、35mmf/1.4Gのスレッドでこちらの夜景をアップされませんでしたかね?その時自身もコメントしましたが、今回も自分がアップした画像は、進ゾウさんのような”素晴らしい夜景”では無く、街中のライトアップされた光景をスナップ的に撮った感じなので、どうかご容赦下さい。^_^;

>「こいつらはやっぱ鬼レンズだ。」と言う事であります。
進ゾウさんがおっしゃることはよくわかります。(^.^)
夜景撮影時での点像再現性で言えば「58mmf/1.4G」など筆頭に挙げられると思いますが、開放付近では、中心部はカリッとした解像感で、中心部から周辺にかけて、なだらかな柔らかいボケを醸し出しくれて、絞り込めば、全域が均等に高い解像感を誇る特徴は、特に「35mmf/1.4G」は使い始めてすぐにわかりましたね〜(^.^)

「24mmf/1.4G」「35mmf/1.4G」は両レンズとも屋外では薄暮のような日差しがほとんどない中とか、室内ではどこか大型施設の中の光量が少ないときなど、本当に力を発揮してくれますね〜^^;
と言って、昼間の屋外、十分な光量がある中での描写を見てもこのレンズの実力は十分わかるはずだと感じています。(^.^)

書込番号:18398941

ナイスクチコミ!1


スレ主 進ゾウさん
クチコミ投稿数:737件 AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのオーナーAF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの満足度5

2015/01/23 23:01(1年以上前)

nukegonzouさん
こんばんは。
コメント頂きましてありがとうございます。
また、挙げて頂いた作例はF1.8でこのシャープさとは、やはり2414Gは反則レンズですよね(^^。

<ダンボール>
日本には「忍者レフ」という、それはもう、如何にも素晴らしそうなアイテムがあるのですが、
http://www.443c.com/reflecter/
マレーシアではそのようなアイテムは当然手に入りませんので、自分で何とかするしかなく、
ダンボールで試作を重ねて(重ねてと言っても2回しか作ってませんが)自作しました。
製作費は・・・、ゴミから作ったので完璧に0円です。

エレベーターで展望台に上がるのですが、一緒にエレベーターに乗った方々の視線「矢印」が
明らかに私が手に持っているダンボールに行ってました。
「何故この日本人はこんな所にゴミを持ちこんで来ているんだ?」という視線です。

でもこれが撮れるなら、良いってものです!

書込番号:18399639

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:13件

2015/01/26 22:25(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

35/1.4Gです。

進ゾウさん

こんばんは。段ボールなかなかいいですね。自分も夜景撮影時のガラスへの映り込み対策には手を焼いています。実は先般「忍者レフ」を使用して夜景を撮りましたが結構苦戦しました。逆に折りたたみの真黒な傘も有効のようです。今度試してみますね。

しかし、24/1.4鬼レンズですね。今一番気になるレンズです。

忍者レフを使用しての名古屋市内の写真です。

書込番号:18410295

ナイスクチコミ!3


スレ主 進ゾウさん
クチコミ投稿数:737件 AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのオーナーAF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの満足度5

2015/01/27 00:05(1年以上前)

HLナイコンさん
こんばんは。

素敵な3514Gでの作例ありがとうございます(^^。
特に1枚目2枚目はキッチリ丁寧に撮られている感じがお写真からすごく伝わってきて、
私はこういう写真は大好物であります。

巷では「これと言った特徴がない!?」とすら言われてしまう「3514G」ですが、
私の中では、「3514G」は「5814G」に匹敵するほどの夜景性能を兼ね備えた
これまた鬼レンズだと考えております。
私の中で、「3514G」の持ち出し頻度は高いです。

ところで、忍者レフをお使いなのですね!
実は楽天かアマゾンで購入して、日本から送ってもらおうと思っているアイテムなのです。
もちろん、目的は夜景撮りです。
>結構苦戦しました。
>>私もダンボールを苦戦して使ったので、何がどのように苦戦されたかは、大体想像がつきます。
ダンボールの効果は非常に高いのですが、恥ずかしいので忍者レフが欲しいです・・・・(^^;。

書込番号:18410721

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2015/01/27 23:55(1年以上前)

機種不明

お台場海浜公園越しのフジテレビ

こんばんは
夜景ということで本日撮りたてホヤホヤを…
お台場へ行き、カミさんと子を車に残しササッと撮ってきました

前回、iPadからの投稿で詳細が出てなかったので、
D750
24mm/f1.4
f2.8
1.3秒

書込番号:18413788

ナイスクチコミ!3


スレ主 進ゾウさん
クチコミ投稿数:737件 AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのオーナーAF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの満足度5

2015/01/28 22:02(1年以上前)

まことD750さん
こんばんは(^^。

夜景つながり作例を有難うございます。
>カミさんと子を車に残しササッと撮ってきました
>>その、撮りたい!というお気持ちを120%ご理解申し上げます。
ところでこれはクロスフィルターで撮られているのでしょうか?
そのような特殊効果を使って撮影するのも楽しいですよね。

それにしても東京で夜景が撮れるとは羨ましい限りです。
いつか東京の夜景を撮ってみたいのですが、縁がなくて撮れないままでいるのです。

書込番号:18416542

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2015/04/03 18:16(1年以上前)

機種不明

娘たちです。

ホームページ拝見させていただきました。
僕も、2歳と4歳の娘がいて子供の撮影をするのが大好きです。

もともと広角レンズが好きなのですが、2414Gの進ゾウさんのお孫さんのお写真を拝見しますと、とてもやわらかく写ってでも解像度が高いようにお見受けします。
3514Gの方が子供たちを写すにはいいのかなと思いましたが、広角好きで2414Gのボケも綺麗に見えるので2414Gでもフットワーク使ったら十分いけるのかな?と検討中です。

進ゾウさん的にはどうでしょうか?

機材は、810で24-70f2.8オンリーです。撮影の知識、経験、技術などは全くに近いぐらいありません。直感だけが唯一のたよりです。

書込番号:18644799

ナイスクチコミ!2


スレ主 進ゾウさん
クチコミ投稿数:737件 AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのオーナーAF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの満足度5

2015/04/03 23:29(1年以上前)

当機種

2414G 作例

nozomi_naokiさん
はじめまして。

私のHPなど訪れて頂きまして恐縮でありますm(_ _)m。
そして可愛らしいご息女様のお写真をありがとうございます。
まさに撮り頃という感じで、今しかないその瞬間を切り撮ってくださいませ。


>進ゾウさんのお孫さん
>>申し訳ありません(^^;。あれは私の娘たちであります。孫はまだおりませんです。
現在4,6,8歳の3人娘であります。
娘撮りに関しては主に24mmF1.4G, 35mmF1.4G, 58mmF1.4G, 85mmF1.4D, 70-200F2.8G VRIIを用いております。
写真が趣味なので、3連続女の子と言うのは私にとって非常にラッキーだと考えております。


>広角好きで2414Gのボケも綺麗に見える
>進ゾウさん的にはどうでしょうか?

一度F1.4Gシリーズに手を染めてしまいますと、
流石の大三元24-70mmF2.8Gといえどもその出番が少なくなってしまうと予想いたしますが、
そのF1.4Gシリーズの中でも本レンズ2414Gは、ある意味最もマジキチレンズだと思っております。

世間一般的な感覚では大三元14-24mmF2.8Gと同じ希望小売価格を叩いて2414Gを買う人は極めて稀な方だと思います。
かくいう私も14-24mmF2.8Gを手にして、「14-24mmF2.8Gこそ至高。これ以上は無い。」と思っていましたが、
2414Gを試写した瞬間に一発で虜になり、購入しました。

使い出すと「うおぉお!!す、すげぇこのレンズ!!」と間違いなく絶叫しますので、是非お勧めいたします!

14-24mmF2.8Gもまた、これにしか表現出来ないものがある唯一無二のレンズですが、
率直に言いますと焦点距離24mmにおいては、14-24mmF2.8Gなんて目じゃないですよ〜(^^。

ただし2414Gを購入してしまいますと、
次は狂おしくなるほど5814G、8514G、3514Gが欲しくなってしまいますのでご注意くださいませ!

書込番号:18645858

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6件

2016/03/02 23:50(1年以上前)

機種不明

地上350mからの夜景

こんばんは
2414Gの夜景作例です

先日、スカイツリーからの夜景を撮ってきました
写り込みがないように、身を乗り出しガラスにカメラを押し付けて撮ってたので、怪しい人に思われてたかもしれないです…

写り込みはないのですが、画角変えられないのですが、月も写り満足してます

iPadからのアップなので詳細が出ないかもしれないので、書いておきます
D750
2414G
f5.6
iso1600
1sec
でした

最近は、3514Gをメインで使っているのですが、2414Gはやっぱりイイですね〜

ではでは

書込番号:19651466

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AF微調整について 6 2022/12/03 15:54:47
マニュアルフォーカスのピント合わせ 10 2020/03/26 10:26:25
F1.4絞り開放(付近で)の描写は良いのでしょうか? 13 2019/09/12 3:57:44
1.8か1.4か 12 2018/12/29 22:42:07
距離目盛部分について 15 2018/08/08 21:07:55
迷い中でして…アドバイスお願いします。 20 2018/07/05 22:16:35
悩んでいます。 38 2017/12/07 15:45:43
未だ興奮冷めやらず 8 2016/03/22 22:27:58
激しい値上がり 5 2016/03/04 18:26:43
たった今ポチッと逝きました(^^) 18 2016/03/01 0:55:36

「ニコン > AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED」のクチコミを見る(全 1305件)

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED
ニコン

AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED

最安価格(税込):¥203,420発売日:2010年 3月19日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDをお気に入り製品に追加する <531

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング