『1.8か1.4か』のクチコミ掲示板

2010年 3月19日 発売

AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED

ナノクリスタルコートやSWMを備えた開放F値1.4の大口径広角単焦点レンズ(最短撮影距離0.25m)

最安価格(税込):

¥228,418

(前週比:+24,998円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥228,418

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥56,600 (7製品)


価格帯:¥228,418¥310,200 (22店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:24mm 最大径x長さ:83x88.5mm 重量:620g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのオークション

AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDニコン

最安価格(税込):¥228,418 (前週比:+24,998円↑) 発売日:2010年 3月19日

  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのオークション

『1.8か1.4か』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDを新規書き込みAF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

1.8か1.4か

2018/12/29 15:56(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED

スレ主 TESIMさん
クチコミ投稿数:24件 AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの満足度5

24mmf1.4と1.8で悩んでます
被写体は星、山、子供です
ボケ、解像感、開放でのキレの差は結構ありますか?
ボディはd800で所有レンズは18-35 24-85 85mm1.8
300mmf4dです

よろしくお願いします

書込番号:22357581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:73件

2018/12/29 16:42(1年以上前)

こんにちは。
 買えるだけの財力と重さをものともしない体力がお有りでしたら、1.4Gをイチオシです。

書込番号:22357669

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2018/12/29 17:05(1年以上前)

買えるならf1.4でしょうね。
当たり前ですがf1.8はf1.4にはなりません。

予算が厳しいならシグマのf1.4も良いと思います。







書込番号:22357713 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/12/29 17:17(1年以上前)

機種不明
別機種
別機種

シグマ 24mm F1.8の中古なら
23000円くらいで買えます。
しかも最短撮影距離0.18mだし

30万円 40万円の高いカメラで撮って
サイトにアップすると
『高いカメラを使って、つまらん写真ばかり撮ってるな。ったく お前は!!』
と言われるのを恐れて
安いカメラで撮る様にしてます。

書込番号:22357744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20015件Goodアンサー獲得:1253件

2018/12/29 17:32(1年以上前)

>TESIMさん

★も撮られるのでしたら、やはり1.4のレンズには勝てません。

でも、お子様の撮影には、24mmまで要らないかと思います。

書込番号:22357791

ナイスクチコミ!1


むちりさん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:21件 AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのオーナーAF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの満足度4

2018/12/29 19:43(1年以上前)

当機種

一週間程前に念願のこのレンズを中古で入手しました。
かなり寄れるのでわが子の眼前で撮るとかなり可愛い画が出来ます。
開放でもアラのない上質な雰囲気が出るので1.4を選んで良かったと思っています。
そのうち絞るとは思いますが、しばらく開放で遊んでみたくなるレンズです。

子供の写真は無理なので、子供がいつも乗っているナインチェの写真を貼ります。

書込番号:22358063

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:11件

2018/12/29 21:08(1年以上前)

35mmは成り行きでf1.8Gとf1.4Gの両方持ってますが24mmも1.4G使ってます。

24mmの場合の写りの違いはわからないのですが、f1.4シリーズとf1.8シリーズの地味に大きな違いはMF時のフォーカスリングの遊びの有無です。特に星撮り重視されるならF1.4Gの方が微妙なピント合わせが圧倒的にやりやすいと思います。

親子の距離感って大人同士では考えられないほど近いので、24mmってけっこういいの撮れるんですよね♪

書込番号:22358259 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 TESIMさん
クチコミ投稿数:24件 AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの満足度5

2018/12/29 22:23(1年以上前)

>gankooyaji13さん
資金も体力も何とかなりそうなので1.4にします!

書込番号:22358420

ナイスクチコミ!2


スレ主 TESIMさん
クチコミ投稿数:24件 AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの満足度5

2018/12/29 22:25(1年以上前)

>with Photoさん
おっしゃる通りですね
資金はなんとかなるので純正1.4いきます!

書込番号:22358422

ナイスクチコミ!1


スレ主 TESIMさん
クチコミ投稿数:24件 AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの満足度5

2018/12/29 22:32(1年以上前)

>謎の写真家さん
どれも綺麗な写真ですね!
シグマも気になるのですが結局NIKONが気になりそうなので
NIKONいっときます!

書込番号:22358440

ナイスクチコミ!2


スレ主 TESIMさん
クチコミ投稿数:24件 AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの満足度5

2018/12/29 22:33(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
星に1.4はかなり強みですよね
1.4にします

書込番号:22358446

ナイスクチコミ!2


スレ主 TESIMさん
クチコミ投稿数:24件 AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの満足度5

2018/12/29 22:35(1年以上前)

>むちりさん
作例ありがとうございます!
やはり凄いボケですね
1.4にします!

書込番号:22358452

ナイスクチコミ!2


スレ主 TESIMさん
クチコミ投稿数:24件 AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの満足度5

2018/12/29 22:42(1年以上前)

>Highly Low Amateurさん
そうなんです!
子供との距離感、凄くわかります
自分も標準ズームの広角端で撮る感じが好きなので
星も子供も撮れそうなコチラのレンズが気になりました

とても参考になりました
ありがとうございます!

書込番号:22358464

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AF微調整について 6 2022/12/03 15:54:47
マニュアルフォーカスのピント合わせ 10 2020/03/26 10:26:25
F1.4絞り開放(付近で)の描写は良いのでしょうか? 13 2019/09/12 3:57:44
1.8か1.4か 12 2018/12/29 22:42:07
距離目盛部分について 15 2018/08/08 21:07:55
迷い中でして…アドバイスお願いします。 20 2018/07/05 22:16:35
悩んでいます。 38 2017/12/07 15:45:43
未だ興奮冷めやらず 8 2016/03/22 22:27:58
激しい値上がり 5 2016/03/04 18:26:43
たった今ポチッと逝きました(^^) 18 2016/03/01 0:55:36

「ニコン > AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED」のクチコミを見る(全 1305件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED
ニコン

AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED

最安価格(税込):¥228,418発売日:2010年 3月19日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDをお気に入り製品に追加する <530

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング